【屋根裏の恋人 最終回】のあらすじと視聴率!衝撃の結末にモヤモヤとツッコミが止まらない!

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【屋根裏の恋人 最終回】の視聴率

【屋根裏の恋人 最終回】の視聴率はわかり次第更新します。

【屋根裏の恋人 最終回】のあらすじ

 衣香(石田ひかり)は誠()から井沢(横堀悦夫)を殺したと聞き絶句する。井沢から杏子(三浦理恵子)との不倫をネタに脅迫され、株価操作に加担したのちに手を切ろうとしたところ、井沢に衣香の事を凌辱され激昂しナイフで刺してしまったのだ。
誠は、衣香に自分と離婚して瀬野(今井翼)の元に行けと告げるが、瀬野との約束の時間を目前にして、衣香はとてもそんな気持ちになれなかった。一方、瀬野は妹の小町(芦那すみれ)に、衣香への想いからどうしても復讐が出来なかったと話し、衣香との約束の場所、由比ヶ浜へと向かった。

 そんな中、杏子が西條家を訪れ、誠のアリバイ偽装を警察に話したと告げた。その情報を元に、和田(松澤一之)は誠の逮捕状を取る動きを進めていた…。
覚悟を決めた誠は、帆花()、勇人(髙橋楓翔)、千鶴子(高畑淳子)をリビングに集めるよう衣香に告げ、家族に一部始終を話した。深い失意と動揺が広がる中、衣香と二人きりになった千鶴子は、誠への愛を語り出した。殺人犯になっても誠を愛すという千鶴子の強い思いに後押しされ、ついに衣香は瀬野との約束の場所・由比ヶ浜へと駆け出す―――

結局、樹より家族を選んだ衣香。

自殺しようとしていた誠と子供たちを連れて「本物の家族の時間を少しでも持ちたい」と逃亡をはかる。

千鶴子が「これを使いなさい」と3億円の保険金を持ってくると、感謝しながら迫る警察を前に車を走らせる衣香。

西條家の家族が向かった先は、遊園地だった。はしゃぐ子供たちと誠が園内に入るのを見つめる衣香の耳に、ラジオから流れる樹が自首したというニュースが…。

【屋根裏の恋人 最終回】の樹(今井翼)の名言と盗み食い

最終回の名言はなんとコレだった!

https://twitter.com/tackeytsubasa_y/status/888784953676226560

わざと感動的なセリフをもってこないのは、「屋根恋」だから(笑)。

途中から今井翼の盗み食いシーンがなくなった理由も判明!

そういえば屋根裏にお皿やフォーク、ナイフがあったのをいつかの回で見たような気も。

ずっと衣香が樹の分も作ってあげればいいのにと思っていたので、納得!

「ピカタは、樹くんが好きだから作ったのよー」(by衣香)のピカタはコレ!

公式さん、「ピカタって何?」というツッコミに備えて料理画像まで用意! ツッコミを呼ぶたれめにハンバーグみたいな誰もがわかる料理にしないところがニクイ!

お茶漬け食べながら千鶴子さん(高畑淳子)がいったこのセリフもよかった!

女の道は一本道、一度決めたら迷わずまっしぐらに行くの。(by 千鶴子)

【屋根裏の恋人 最終回】の感想

公式さんからの挑戦状!? この夏最高のモヤモヤって…(笑)。

https://twitter.com/lightsout299/status/888772510770110465

若い恋人・晃は「辛そうな杏子さんが見ていられない」と杏子を刺そうとする。あれ? そんな関係だったっけ、この2人。ちょっと、とってつけた感アリ。

勝村パパの罪と家族への愛の告白シーンが泣けるポイント?

https://twitter.com/alapyo/status/888777747308269568

https://twitter.com/AlaetAile283/status/888778545933164546

衣香のために、誠の身代わりに自首した樹(今井翼)。誠が屋根裏に隠しておいた凶器を持っていたのは、こうするためだったのか!

でも本当にそれでいいの? 樹の妹がかわいそう過ぎると怒りの声!

https://twitter.com/yosino03/status/888785582045896704

公式さんによる「この夏最高のモヤモヤ」をお届けされた視聴者は数え切れない!

https://twitter.com/LDH223/status/888784183794966529 https://twitter.com/B93_611/status/888848481720295428 https://twitter.com/youngleaf_1007/status/888784845693779968 https://twitter.com/leh_love_yuna/status/888785334086942720

ラスト数秒にいきなり登場した、バイオリンの弦を弾く子供の正体は?

https://twitter.com/maki_V6_takitsu/status/888898030186799104 https://twitter.com/CChoonen/status/888827483830734848 https://twitter.com/tt_tm_911/status/888792226343534593

樹(今井翼)と衣香(石田ひかり)の子供だとか考えられないですよねー。パンと牛乳もあったし。何より衣香の子供を見る目が愛情にあふれてました。

https://twitter.com/AlaetAile283/status/888792171372924928

https://twitter.com/olichan0619/status/888787691864678400

そうそう! 樹が自首したからって現場検証したりちゃんと捜査すればあのままってことはないはず。

真実を知る誠や西條家の子供たちも「樹が罪をかぶってくれてラッキー♪」って生きていけないですよね。うーん、やっぱりモヤモヤする!

【屋根裏の恋人 最終回】のまとめ

一見、セレブな幸せ一家だった西條家。その見せかけの幸せが崩れたのは、すべて誠(勝村政信)が杏子(三浦理恵子)と不倫を始めたことから。

杏子はもともと衣香(石田ひかり)へのライバル心から誠を誘惑。

誠が違法な株価操作に手を染めたのも、井沢を殺してしまったのも、樹が誠の罪をかぶったのも、衣香への愛から。

まとめてみると、衣香へのいろいろな愛が西條家を崩壊させ、再生させたっていう物語。

もっと誠と衣香にからんでドロドロの中心になっていくかと思った千鶴子さんは、樹との愛で強くなっていく衣香のことを認めて、最終的にはいい人に!

本当のトリックスターは、女の嫉妬とプライドから西條家を引っ掻き回し続けた杏子でした。

そして視聴者を驚かせたのは、ラスト5分に起きた想定外の展開と謎かけ?

樹(今井翼)が衣香の幸せを守るために、身代わり自首! ええええ? ホントにそれでいいの? 樹に罪をかぶってもらった誠やそれを知る子供たち、樹の妹の人生は?

屋根裏の子供は樹と衣香の間にできた子と考えると、最後のシーンは本編から5、6年後?

これはもしかして続編かスピンオフありってことですか?

みんなのモヤモヤをどうにかしてください!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【屋根裏の恋人】視聴率と最終回ネタバレ!元恋人は殺人犯?背徳の愛に溺れた女の最終選択は? | 【dorama9】 【屋根裏の恋人】の視聴率と最終回ネタバレ! 土曜よる11時40分から放送中のオトナの土ドラ【屋根裏の恋人】は、自宅の屋根裏にいきなり18年前に別れた元カレが住み着いて...

最初に想像したのとは、まったく違うドラマになっていったような気がしますね。全話見直すと新たな発見があるかも?

FODやU-NEXTのキャンペーンを利用して一気見するのがオススメです!

U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次