【おんな城主直虎】19話のあらすじと視聴率!幼馴染にデレ!隠し子発覚で井伊はどうなる!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

目次

【おんな城主直虎】19話の視聴率

【おんな城主直虎】の19話視聴率は13.6%。

なかなか決断できない直虎に、最後…罰が?

【おんな城主直虎】19話のあらすじ

今川からの目付・近藤康用(橋本じゅん)が、急ぎの用があると訪れた。

「井伊の者が領内に入り、木を盗んだ。盗人を引き渡してほしい」

井伊との境で盗みがあり、井伊に新しく来た者たちがやったのでは?と疑う近藤。

直虎と近藤は言い争い、「山狩りを行おう」という六左衛門の提案で落ち着いた。

山へと向かった両者、近藤領内・井伊領内共に木々が盗まれていることに気付き、再び言い争う。

六左衛門「盗人を捕らえましょう!」

直虎・近藤「探せ!!」

睨み合う二人だった。

数日が経ち、直之が見張りをしている山狩りの様子を見に行くと、近藤側から騒ぎの声が聞こえてくる。

賊と戦い、犯人の一人を捕らえた。

それは、直虎を助けてくれたあの旅の男だったのだ。

直虎「捕らえたのはこちら。処分は井伊にていたしたく」

近藤「厳しく処分を!」

直虎は旅の男について、直之と六左衛門に以前二度ほど知恵を借りたことを話した。

「盗人は死罪、打ち首に!」と言う直之に、直虎は反対。

直虎「但馬に聞いてみよう!」

直之「たとえ但馬でも同じことを申すと思いますがのぅ…」

そして、直虎・政次・直之・六左衛門が集まった。

政次「捕らえてみれば盗人はどちらの者でもなかった、ということですか?」

どうすべきか問う直虎。

政次「打ち首になさるのがよろしいかと」

直虎「では、打ち首にはせぬ。但馬がせよということは罠にかかるかもしれぬ」

終いじゃ!と去る直虎を直之は追いかけた。

政次は残された六左衛門に問い詰め、直虎がおかしい事情を聞き出した。

和尚から話があると呼び出された直虎。

寺へ向かうとそこには政次の姿があり、捕まる。

政次「旅の男を見逃せば、井伊は盗人を打ち首にせぬところと噂が広まり、悪人が次から来てしまう」

直虎「そうじゃ!働かせてはどうじゃ?タダ働きさせるのだ。井伊にとっては最もよかろう!違うか?」

政次「分かりました」

直虎「鶴!恩に着る!」

政次「いえ」

笑顔の直虎に、照れたような何ともいえない表情をする政次だった。

そして政次は直之を呼び出し、旅の男を捕らえた時の近藤の様子を聞き、近藤に男を引き渡そうと考えていることを話す。

これを直之の弟・直久が聞いていた。

直虎は、寺で手習いとし子らに旅の男の罰を考えさせる。

子らから案が出る中、直久は「先日の盗人の罰を考えている?」と浮かない顔。

事情を聴いた直虎は直之を問い詰め、政次の屋敷へと向かった。

そして、政次に押さえつけられる直虎。

政次「あの男が虎松をさらったりすればどうする?瀬戸村に押し入ればどうする?殿が今、守らねばならぬものは何だ!」

直虎「それは…」

そこに直之が駆け込んでくる。

直之「直虎様!あの男が…」

旅の男は六左衛門を眠らせ、穴を掘り逃げていた。

直虎「我があほうみたいではないか!」

政次「自業自得でございます」

直虎は、もう情けなどかけぬ!と誓うのであった。

そして…。

母・千賀が神妙な面持ちで直虎の元へ。

「今、寺に直親の娘と名乗る者が来ているそうです」

【おんな城主直虎】19話の感想

政次・直虎カップル?

https://twitter.com/o20000925/status/863743960610619392

https://twitter.com/ayakirika/status/863737485997645824

政次の気持ちが、回を増すごとに溢れ隠しきれなくなっていますね!

六左の優しさ・憎めぬ存在!

https://twitter.com/chibi_kunihoshi/status/863745425324376064

今までも優しさで直虎を支えてきている六左。とても可愛い、乙女みたいな存在で見ているだけで笑顔に…。

直親の隠し子!?

最後に直親の娘が登場…。直虎としのの反応はどうなのでしょうか!

【おんな城主直虎】19話のまとめ

知恵で助けてくれた旅の男が、盗人の一味と分かり困惑する直虎。

「戦わぬのが最上」と政次から教わったものの、どんなことにもそれを通すのは難しそうです。

そして、武田・今川の同盟にも亀裂が入りこれから挟まれることとなる井伊の行方はどうなるのでしょうか?

次回は、なんと直親の娘を名乗る女の子が!

本当に直親の娘なのか?武田のスパイ??

5/21の20話も楽しみですね!

あわせて読みたい
ドラマ【おんな城主直虎】のキャストとあらすじ!柴咲コウ×三浦春馬×高橋一生のNHK大河! 2017年の大河ドラマは【おんな城主 直虎】です。 このドラマは戦国時代から安土桃山時代を生きたとある女領主のお話。 主演は『○○妻』以来2年ぶりの連ドラ出演となる柴...
あわせて読みたい
【おんな城主直虎】の視聴率と最終回ネタバレ!柴咲コウ掟破りの結婚はうまくいく? 2017年のNHK大河ドラマ【おんな城主直虎】の視聴率と最終回ネタバレ。 舞台は、戦国時代(天文)から安土桃山時代(天正)にかけての遠江国(現・静岡県西部)井伊谷。 キャス...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次