ドラマ【カンナさーん!】キャストとあらすじ!渡辺直美が再婚?結末は原作とは違う!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

インスタフォロワー数日本一の、当代きっての人気者・渡辺直美が連続ドラマ初主演!深谷かほるの人気漫画をドラマ化し話題を呼んでいます!

主題歌・ファッション・追加キャストにも注目です!

浮気・離婚・リストラ!?・子供も奪われる…?様々なハッピーと苦悩と葛藤を詰め込んだ【カンナさーん!】。

では、ドラマ【カンナさーん!】のキャストやあらすじを紹介したいと思います。

あわせて読みたい
【夏ドラマ】2017年7月期ドラマ一覧![38番組掲載中] 2017年の夏ドラマが発表され始めたのでまとめていきます。 今期はいつも発表が遅い「月9」が春クール開始前に早々と発表! しかも出てきた名前が「コード・ブルー」とい...
目次

ドラマ【カンナさーん!】基本情報

放送日:2017年7月スタート 毎週火曜日

時間:22:00~22:54

放送局:TBS系

【カンナさーん!】全話が見れるのはauビデオパスで!

【カンナさーん!】のスタッフ

製作:ケイファクトリー TBS

原作:「カンナさーん!」深谷かほる(集英社クイーンズコミックス刊)

演出:平野俊一 国本雅広

脚本:マギー(『ブスの瞳に恋してる』『山田太郎ものがたり』『こちら葛飾区亀有公園派出所』ほか)

プロデューサー:千葉行利 有賀 聡

編成:橋本 孝 高橋正尚

ドラマ【カンナさーん!】のキャスト

渡辺直美(役:鈴木カンナ)

登場人物

鈴木カンナ…何事にも明るく、前向き! 夫と息子に全力で愛情を注ぐパワフルなイイ女。ちょっぴり自分勝手でおせっかいながらも、毎日楽しく暮らしている。

アパレルブランドで雇われデザイナーをしており、子育て中だが服装は個性的でオシャレ。

いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をハッピーにするのが夢。

キャスト

渡辺直美…1987年10月23日生まれ。2008年に『笑っていいとも!』(フジテレビ)の14代目いいとも青年隊として、「いいとも少女隊」を結成。

ビヨンセの大ファンであることから主に楽曲「クレイジー・イン・ラブ」のダンスのモノマネ芸を始め、テレビなどで多く披露するようになる。これに伴い「和製ビヨンセ」「ブヨンセ」「吉本のビヨンセ」などとも呼ばれていた。

ピン芸人としてもバラエティ番組で活躍する今話題の一人。

今作「カンナさーん!」で10本目のドラマ出演となる。

要 潤(役:鈴木礼)

登場人物

鈴木礼…カンナの夫。 自由奔放なロマンチストで芸術家肌。CG制作会社を自ら起業した天才CGクリエーター。

キャスト

要 潤…1981年2月21日生まれ。2001年に俳優デビューし、「仮面ライダーアギト」に出演。

その後は、連続テレビ小説「まんてん」「夜王」など様々なドラマ、映画、CMなど幅広く活躍する。

 斉藤由貴(役:鈴木 柳子)

登場人物

鈴木 柳子…礼の母。息子と孫を溺愛するあまり、何だかんだと首を突っ込みたがり、カンナをいらつかせる。

キャスト

斉藤由貴…1966年9月10日生まれ。1984年芸能界入り。1985年、キャニオンレコードより「卒業」で歌手デビュー。同年4月放送開始の『スケバン刑事』で連続ドラマ初主演。

1990年代以降、女優として映画・テレビ・舞台に出演、詩作活動やナレーターなど幅広く活躍。作詞家としてミュージカルの作詞や、同世代の女性歌手にも作品を提供している。

山口 紗弥加(役:片岡美香)

登場人物

片岡美香…カンナの上司。カンナを応援してくれるお姉さん的存在。

キャスト

山口 紗弥加…1980年2月14日生まれ。

1994年、14歳の時に日清食品「どん兵衛」でテレビCMデビュー。フジテレビ系テレビドラマ『若者のすべて』でドラマデビュー。その後、女優業の他にフジテレビ系バラエティ番組『笑っていいとも!』などバラエティーにも進出し、1998年には歌手デビューも果たす。

以後、連続ドラマにも毎年数本ずつ、2015年には計6本(同クールに掛け持ちあり)出演するなど、主役ではないものの幅広い役柄をきっちり演じ切る。

工藤 阿須加(役:青田壮介)

登場人物

青田壮介…麗音の通うわかば保育園のイケメン保育士。

キャスト

工藤 阿須加…1991年8月1日生まれ。2012年、日本テレビのドラマ『理想の息子』で俳優デビュー。2013年のNHK 大河ドラマ『八重の桜』に主人公・新島八重の弟・山本三郎役で出演した。フジテレビのドラマ『ショムニ2013』など、数々のドラマに出演している。

トリンドル玲奈(役:境川翔子)

登場人物

境川翔子…カンナの同僚。天然系キャラ。カンナにどこか憧れており、いつでもそばにいる妹的存在。

キャスト

トリンドル玲奈…1992年1月23日生まれ。2009年に広告に起用されデビュー。雑誌『JJ』(光文社)・『ViVi』(講談社)の専属モデルを務めるなどモデルとして活動し、ハーフタレントとしてテレビのバラエティ番組にも進出する。

2012年7月、TBS系ドラマ『黒の女教師』で女優としてデビュー。2015年にはホラー映画『リアル鬼ごっこ』で主演を務め、映画初主演を飾る。同作品で、第19回ファンタジア国際映画祭・最優秀女優賞を受賞。同年10月には日本テレビのテレビドラマ『いつかティファニーで朝食を』で連続ドラマ初主演を務める。

じろう(シソンヌ)(役:片桐裕太)

登場人物

片桐裕太…礼が社長をつとめる会社の社員。礼の才能に惚れ込んでおり、礼を兄のように慕っている。

キャスト

じろう(シソンヌ)…シソンヌは、日本のお笑いコンビ。所属事務所は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー。1978年7月14日生まれ。主にボケを担当。

鈴木麗音(役:川原瑛都)

 

登場人物

鈴木麗音…カンナと礼の一人息子。母カンナの愛情を全身で受け止め健やかに育っている。

キャスト

川原瑛都…「劇団ひまわり」所属。子役として、朝ドラマ「とと姉ちゃん」や「逃げ恥」にも出演。

森川良枝(役:朝加真由美)

登場人物

森川良枝…麗音の通うわかば保育園の園長。常識にとらわれないカンナを危なっかしく感じている。

キャスト

朝加真由美…1955年9月6日生まれ。1973年、『ウルトラマンタロウ』の白鳥さおり役でドラマデビュー。「ごくせん」「チーム・バチスタの栄光」「ラスト・フレンズ」など、多数のドラマに出演している。

遠山俊也(役:鈴木徹三)

登場人物

鈴木徹三…礼の父で、麗音のおじいちゃん。優しく無口。

キャスト

遠山俊也…1962年8月31日生まれ。「とんぼ」(1988年)でドラマデビュー。「ケータイ刑事 」「踊る大捜査線」など数々の刑事ドラマにも出演。最近の出演ドラマは2017年「帰ってきた家売るオンナ 」。

泉里香(役:トン子先生)6話~出演。

 

登場人物

俊子…礼の母の紹介でリトミック指導員としてわかば保育園に紹介される。

礼の幼馴染でもあり、モデルをしていたが現在活動休止をしている。

キャスト

泉里香…1988年10月11日生まれ。『Ray』の専属モデルを経て、週刊ヤングジャンプ(集英社)で水着グラビアデビューを果たす。

女優・モデル・グラビアなどでマルチに活躍する。

ドラマ【カンナさーん!】のあらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。

雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…。

理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
つい心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

ドラマ【カンナさーん!】のまとめ

2017年7月、TBSで【カンナさーん!】が夜10時からスタートします。

原作は、2001年から2007年に、集英社の漫画雑誌「YOU」に連載された深谷かほるによる同名漫画。

自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナの大胆で前向きなキャラクターで読者の支持を集め、人気を博した作品。

【カンナさーん!】注目はもちろん主演の渡辺直美

主演は、GP帯の連続ドラマでは初主演となる渡辺直美が務めます。

コメディアンとしての渡辺の人気は言わずもがな、この『カンナさーん!』での、女優・渡辺直美はまさにハマリ役。本人も、原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったというほど、ぴったりの容姿。

また、カンナの職業はファッションデザイナー。若い女性層のファッションアイコンとしても活躍する渡辺に通ずる部分があり、劇中衣装には渡辺本人の意見が取り入れられる。雇われファッションデザイナーとして働きながらも、子育てや家事に奮闘するカンナの、リアルなオシャレにも注目です!!

今大人気の渡辺直美さんが、真面目に演技?それとも、コメディ仕様?どんな演技で視聴者を魅了してくれるのか期待が膨らみます!

【カンナさーん!】ガッキー越えられるか不安…

【カンナさーん】で主演を務める渡辺直美さんは今回のオファーを聞いて、

「嘘かなと思ったんですよ。まさか私がドラマの主演やるなんてと思いましたし、逃げ恥枠じゃないですか。ガッキー超えられるかなって不安があったんですけど…本気で今年の夏は頑張ろうと思いました。」

“ガッキー超えられるかな”にはスタッフも笑いが堪えられないようでした。

しかし同枠放送であり、原作は同じ人気漫画原作。

更に予告動画もすごく面白そうで、これは逃げ恥越えも不可能ではないなと思いました。

逆境にもパワフルに立ち向かうカンナさんは世の中の女性に元気をくれることでしょう。

主題歌はAI×渡辺直美が歌う「キラキラ feat. カンナ」

火曜ドラマ『カンナさーん!』の主題歌は、人気女性アーティスト AI と渡辺直美が歌うガールズ・デュエットソング「キラキラ feat. カンナ」に決定。

今年6月に約4年ぶりのオリジナルアルバムをリリースしたばかりの AIが 、フィーチャリングに主人公・カンナ役の渡辺直美を迎えて夢のデュエットソングが実現。

アーティスト・AI の放つパワフルでポジティブなイメージは、まさに『カンナさーん!』にぴったりとプロデューサーが渡辺とのデュエットソングを熱烈オファーしたところ、AI は快諾。

偶然にもAIと渡辺は、今年のゴールデンウィークに AI 本人からのラブコールにより初のステージ共演を果たしたばかり。

観客を一瞬にして魅了した最高の笑顔と最強のポジティブパワーを持ち合わせる2人は、ステージでの初共演以来「絶対にまた一緒にやろうね」と約束し親交を深めていただけに、こんなにも早く作品での共演が実現したことを大いに喜び合うこととなった。

今回の主題歌では、AI が渡辺とともに歌唱することを前提に歌詞とメロディーを書き下ろし、本格的なスタジオ・レコーディングは初めてという渡辺に、サウンドプロデューサーとして丁寧にボーカルをディレクション。

真剣ながらも、時にアドリブを交えつつ和やかな雰囲気を経て、2人とも大満足の1曲が完成した。ドラマとともにぜひこの主題歌にも注目してください!

主題歌情報
「キラキラ feat. カンナ」(EMI Records)
作詞:AI 作曲:AI, UTA
Produced by AI, UTA for Tiny Voice Production

無料視聴や見逃し配信したいときは、独占配信のauビデオパス。

1ヵ月の無料お試しキャンペーンをしているため、最新話も無料となっています。

これを機に入会をおすすめします。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次