【リバース】3話視聴率とあらすじ!キャラ人気1位はやはりキスマイ玉森裕太!

当サイトのリンクには広告が含まれます

目次

【リバース】3話の視聴率

リバースの3話視聴率は5/1に発表予定です。

10.3%→6.3%と大幅に落ち込んだ視聴率、予想では3話も10%は厳しいラインです。

【リバース】3話のあらすじ

小笠原と話す中で深瀬は当時のことを思い出していた。

広沢を探しに行って一人雪の中で倒れた深瀬は救急隊に助けられ、起きた時には病院のベッドの上だった。

ニュースでは広沢が行方不明と報道され、当時警察官だった小笠原は母親に捜索を懇願されていた。

 

深瀬はあの頃言えなかった後悔を今払拭しようと広沢の飲酒について打ち明けた。

小笠原は驚く様子は無く、いくつかの疑問点について話し始めた。

  1. 蛇行する川で10キロも先で遺体が発見されたこと
  2. 半年も遺体が発見されなかったこと
  3. シートベルトをしていたのに川に投げ出されたこと

そして広沢は本当に車に乗っていたのか、別の理由で死んだのではないかと思っていた。

 

浅見のところに行くと浅見は他の教師に避けられていた。

話の中で深瀬は美穂子のことを考えて泣き始めてしまう。

浅見は周囲の目が痛かった。

深瀬は美穂子に会うかもしれないとあれ以来クローバーコーヒーに立ち入れずにいた。

「落ち着ける場所」と「大切な彼女」を一気に失ってしまった気分だった。

 

次の日、深瀬は村井、浅見、谷原と居酒屋に集まった。

4人はそれぞれ送られてきた”人殺し”の紙を机の上に出し、情報を交換した。

谷原は「一生背負わなきゃいけない罪じゃないだろ。事故るなんて運が悪かったんだよ。」軽々しく言った。

しかし深瀬が「あれは…事故だったの?」と言うとその場は凍りつく。

村井は”人殺し”の紙はこの中の誰かが送ったのではと言い出した。

 

飲み会の後、村井が深瀬に話があると引き留めた。

村井「谷原と浅見が事故った車を崖から落としたとしたら…」

深瀬は動揺したが、可能性が無いわけではないことに呆然とする。

村井は親友の二人を疑っていることに嫌気がさして「馬鹿な事言った。忘れてくれ。」と帰って行った。

深瀬は谷原の忘れた携帯を店員から渡され、届けようと走ったところ、村井が不倫相手とタクシーに乗り込むところを見てしまった。

 

深瀬が会社に行くと急に契約したいと言ってきた男がいた。

食事に誘われ、話をするとその男は浅見の揉めているサッカー部キャプテン・相良の父親だった。

穏便に済ませてくれれば転職先を紹介すると裏から手を回してきたのだった。

 

後日、谷原に携帯を届けに行った。

すると商社マンのはずの谷原が工場で作業員をしているところを見てしまった。

谷原はまだこの事を家族にも親友にも言えていない。

転職も考えたが、昔広沢に言われた「戦ってるうちは負けることはない」という言葉に助けられ、もう少し頑張ってみるという。

 

深瀬も広沢に言われた言葉が浮かんでいた。

「深瀬が変えたいって思ってるうちは最後じゃない」

そんな言葉を思い出しながら駅で電車を待っていると向かい側のホームに美穂子がいた。

美穂子の名前を呼び、電車がくる直前にこっちを見た。

深瀬は反対のホームまで走って行くと、そこには美穂子が待っていた。

「どうしても言いたいことがあって。俺、広沢のこと何にも知ろうとしてなかったし、心の中で自分のせいじゃないって逃げてた。それを認めるのが嫌で美穂ちゃんからも逃げて。手遅れかもしれないけどこんな自分をどうにかしたい。どうにかして変えたい。もし変われたらまた一緒にコーヒー飲んでください。」

美穂子は涙を浮かべながら笑顔で頷いた。

 

後日、美穂子の職場のパン屋に”深瀬和久はお前を不幸にする”という紙が届いた。

 

村井は不倫相手のことはの家に向かっていた。

しかし一足先に家に着いたのは妻の香織。

花束を持った村井がことはの家に着くと、玄関に出てきたのは香織。

「綺麗な花。来ちゃった。」と花束を受け取って笑った。

 

谷原は野球の試合をしていた。

ベンチの傍にいる女性、それは広沢の母だった。

 

深瀬に浅見から電話があり、谷原がホームから突き落とされたことを知らされる。

浅見「気を付けろ。例の告発文、ただの嫌がらせじゃない。」

 

復讐…今度は俺たちが犠牲者になる番だった。

 

https://twitter.com/abokadoparadise/status/858196685285081089 https://twitter.com/Lilkaori/status/858196141778755584

https://twitter.com/freerurann_rrr/status/858183885024149505

https://twitter.com/mytama_317/status/858181194722066432

キスマイ玉森くんの人気がすごいですね。

メガネ姿で言葉をズバッと鋭い一言を言い、時には戸惑ったりもする可愛い一面も…

玉ちゃん好きな方にはたまらないようです。

ツイート数でも全キャストの中で圧倒的な数字となっています。

【リバース】3話のまとめ

金曜ドラマ【リバース】。

3話では遂に犠牲者が出るということで注目。

ラストシーンではなんと谷原がホームから突き落とされ、村井は奥さんに不倫がバレてしまいました。

果たして1人目の犠牲者とは誰なのでしょうか。

視聴率の部分では伸び悩んでいますがお話は別格に面白いです。

小説版のあの衝撃のラストシーンまで見守っていきましょう。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次