【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】の視聴率と最終回ネタバレ!年齢2倍コンビでフジ日9大爆死!?

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】の視聴率と最終回ネタバレ!

骨が大好きな変人お嬢様・櫻子を、主演ドラマ26年連続の観月ありささんが演じることでも注目されているこのドラマ。苦戦中のフジテレビ日曜9時枠で、大爆死となるか起死回生となるか?

ここではドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】全話視聴率と最終回ネタバレを随時更新していきます!

スポンサーリンク

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】の視聴率

全話の視聴率を随時アップしていきます。

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】1話の視聴率

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】1話の視聴率は6.9%

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】が4/23にスタート! ドSの櫻子(観月ありさ)とドMの正太郎(藤ヶ谷太輔)コンビが、骨をヒントに事件を解決する新感覚ミステリー。フジ日9の運命をかけた!? ドラマ第1話のあらすじと視聴率、感想を紹介します!

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】2話の視聴率

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】2話の視聴率は6.5%。0.4%下がりましたが、横ばいともいえます。

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】の2話あらすじと視聴率! オンエア前から観月ありさ=ドS、キスマイ藤ヶ谷=ドMで注目を浴びたが、実は中途半端なSM設定不要の感動の物語が!!!  ムダな先入観なしに見たいドラマです! 

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】3話の視聴率

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】3話の視聴率は5.7%。さらに下降線をたどっています。これから盛り返せるのでしょうか?

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】3話が5/7に放送されました。高校時代の櫻子と骨格標本の出会いがわかる今回。櫻子の恩師の死をめぐる謎も、急接近した磯崎(上川隆也)とのタッグで骨から解決! 3話の視聴率、あらすじ、感想、まとめを紹介します。

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】4話の視聴率

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】4話の視聴率は5.0%

裏番組の「小さな巨人」に押されっぱなしでさらに下がってしまいました。

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】4話が5/14に放送されたので、視聴率・あらすじ・感想をまとめました。櫻子の幼なじみ・セレブ一家の娘に富田靖子が登場。お金や地位があっても幸せになれるわけではない。家族の愛とは? 醜いお家騒動の裏に櫻子の孤独が見える。正太郎(藤ヶ谷太輔)のツッコミ・モノローグにも注目。

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】5話の視聴率

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】5話の視聴率は5.3%!

前回より0.3%上昇しました。磯崎の元教え子の時失踪事件が殺人事件とわかった今回。

さらに謎の白骨死体が発見されるなど、これから物語の展開は急速にスピードアップしそうです。それとともに、視聴率も少しずつアップしていく予感。

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】5話が5/21に放送され、視聴率は5.3%と前回よりアップ! 磯崎(上川隆也)の元教え子の失踪事件が急展開! 櫻子さんが遺体の骨から殺人事件と推理。失踪した女生徒のほかにも遺体が発見され、教え子のサイコな告白が始まる。白骨の状態は山路が追う事件とも重なり、今後も見逃せない!

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】6話の視聴率

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】6話の視聴率は4.2%!

最低視聴率を更新してしまいました。ドラマの内容はいいのに、残念です。

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】6話のあらすじと視聴率! 4.2%と最低視聴率を更新してしまった今回、物語は大きな展開を見せました。磯崎(上川隆也)の教え子たちを操り、殺人・死体遺棄の罪を犯させて蝶形骨を盗む謎の男・花房。山路刑事(髙嶋 政宏)が、ついにその正体を突き止めたと思いきや…。

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】7話の視聴率

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】7話の視聴率は4.8%!

近藤刑事の友人がかかった呪いの真相を、櫻子が見抜いた回は視聴率がアップ!

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】8話の視聴率

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】8話の視聴率は5.4%!

山路の弟殺人の容疑者に、正太郎が刺される衝撃のラストシーンに思わず悲鳴!

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】9話の視聴率

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】9話の視聴率は4.4%!

山路と櫻子が、姉と山路の弟を殺したという臼渕沙月の裏にいる黒幕の正体に迫るという重要な回でしたが、裏の「小さな巨人」が最終回で視聴率は下降。

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】最終話の視聴率

ドラマ【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】最終話の視聴率は4.9%!

今回は裏番組のドラマ「小さな巨人」はすでに終了していましたが、あまり挽回できませんでした。視聴率の低迷は裏番組のせいではなかったことが証明されてしまいました。

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている最終回】視聴率とあらすじ!ついに蝶形骨を集めるために殺人教唆を続ける真犯人を突き止めた櫻子。人の弱さを刺激して悪意を操る恐ろしい男に櫻子さえも操られそうになる。叔父の設楽は記憶を取り戻し、命がけであることを…。無事に事件を解決できるのか、また最近聞こえなくなった正太郎の心の声は?

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】の視聴率予測

2016年に鳴り物入りで始まったフジテレビ日曜9時のドラマ枠といえば、4作品とも大苦戦。平均視聴率は次のように1桁が並びます。

「OUR HOUSE」…4.5%

「HOPE 〜期待ゼロの新入社員」…6.1%

「キャリア 掟破りの警察署長」…7.2%

「大貧乏」…4.9%

低視聴率が続き、今期の【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】で最後になるというウワサが!

しかし「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の原作小説・マンガはシリーズ累計120万部*を突破したという超人気作品。高視聴率をゲットして有終の美を飾ることができるでしょうか?

*部数はKADOKAWA特設ページを参照

原作では、主人公の櫻子は20代で相棒の少年は高校生。40歳の観月ありささんと29歳の藤ヶ谷太輔さんというダブルエイジ・コンビというところに原作ファンの不満が炸裂中!

原作ファンは、イメージの違いが嫌だから見ない人、逆に気になって見る人に分かれるかもしれませんね。フジに日9はもともと低視聴率枠で、ライバルのTBS日曜劇場が【小さな巨人】という話題作なので、原作ファンがどれくらい見るかで視聴率が変動するかも!?

最近視聴率の低い枠なので最悪打ち切りの可能性もあると言われています。

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】の最終回ネタバレ

原作小説は完結していますが、既刊で文庫本11巻というボリューム。1クールの連ドラで全部は無理なので、いったいどういう流れになるのでしょうか?

人気が高い作品だけに、独特の世界観を連ドラでどう表現するのかに注目ですね。

随時ネタバレをアップしていきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク