NHK【ブランケットキャッツ】のキャストとあらすじ!西島秀俊×吉瀬美智子×島崎遥香

この記事をみんなに教えよう

2017年6月スタートのNHKドラマ【ブランケットキャッツ】のキャストが発表されました。

メインには西島秀俊さん、吉瀬美智子さん、島崎遥香さんが出演、その他キャストも実力派の豪華なメンバーが揃っています。

猫好きにはたまらない猫だらけの物語、人気が出そうです。

今回はドラマ【ブランケット・キャッツ】のキャストとあらすじをご紹介します。

【春ドラマ】2017年4月スタートの最新ドラマ情報まとめ!
2017年4月スタートの春ドラマまとめ! 2017年の春ドラマが出揃ってきました。 今期の注目は月曜日と土曜日のジャニー…
スポンサーリンク

NHKドラマ【ブランケットキャッツ】の基本情報

 放送時間  金曜よる10時~

 放送開始日  2017年6月23日

 放送回数  全7回

 原作  重松清「ブランケット・キャッツ」

 脚本  江頭美智留

 演出  大谷太郎、本多繁勝

 プロデューサー  松本明子

 制作統括  土屋勝裕、池田健司

NHKドラマ【ブランケットキャッツ】のキャスト

西島秀俊(役:椎名秀亮)

 登場人物 

椎名秀亮…家具の修理店の主人。猫の飼い主探しをしている謎の人物。

 キャスト 

西島秀俊…1971年生まれ。『はぐれ刑事純情派5』で本格的にデビュー。30%超えの視聴率を記録したモンスタードラマ『あすなろ白書』で注目を浴びた。2014年にはドラマ『MOZU』や映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』などに出演し、その年のブレイク俳優ランキングで2位に輝いた。また、同年には一般女性と結婚、西島ロスという社会現象を引き起こした。

吉瀬美智子(役:藤村美咲)

 登場人物 

藤村美咲…椎名秀亮の幼なじみの獣医師。椎名と共に猫の飼い主探しをする。

 キャスト 

吉瀬美智子…1975年生まれ。「Domani」の専属モデルとして活躍。多数のCMに出演するようになり「噂の!東京マガジン」のアシスタントなどでも知られるようになった。1997年に女優デビューを果たし、「リング〜最終章〜」「花より男子」「のだめカンタービレ」などに出演した。彼女の知名度を押し上げたのは「LIAR GAME」のゲーム進行役や「ブラッディ・マンデイ」のテロリスト役、「ハガネの女」の主演など。その後「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」でブレイクした。私生活では2016年の10月に第2児を出産したばかり。

島崎遥香

 キャスト 

島崎遥香…1994年3月30日生まれ。2009年にAKB9期生オーディションに合格。翌年に研究生から正規メンバーとなった。2012年にじゃんけん選抜で初のセンター獲得(永遠プレッシャー)。2013年に初めて総選挙による選抜メンバーとなる。妖怪ウォッチや各CMなどで人気を上げ、2016年12月31日でAKBを卒業することを発表。2015年以前の連続ドラマは全てAKB関係のドラマだったものの、2016年からは「ゆとりですがなにか」や「スーパーサラリーマン左江内氏」など一般作品にも出演し始めている。

唐田えりか

 キャスト 

唐田えりか…1997年生まれ。韓国のアイドルグループ少女時代のミュージックビデオでデビュー。ドラマデビューは月9「恋仲」。その後も「表参道高校合唱部!」や「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」に単発で出演している。ソニー損保のCMで広く知られている。

酒井美紀

 登場人物 

椎名秀亮の亡き妻。

 キャスト 

酒井美紀…1978年生まれ。1990年代に地方局の番組アシスタントとしてデビュー。その後、歌手~女優とマルチな才能を発揮し1996年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。ドラマデビューは1996年から約10年に渡ってシリーズ化された「白線流し」の主演、同作は彼女の代表作ともなっている。最近では「砂の塔〜知りすぎた隣人」や「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」に出演している。

美保純

 キャスト 

美保純…1960年生まれ。1982年、デビュー2年目にして映画「ピンクのカーテン」でブルーリボン賞や日本アカデミー賞の新人賞を受賞。「男はつらいよ」シリーズ7作に出演した。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では妙に色気を魅せる海女さんとして大人気を博した。最近では「世界一難しい恋」に出演。バイキングでは水曜日のレギュラーを務めている。

NHKドラマ【ブランケットキャッツ】のあらすじ

家具の修理店を営む椎名秀亮(西島秀俊)は、幼馴染の獣医師藤村美咲(吉瀬美智子)とともに、亡き妻(酒井美紀)が飼っていた猫たちの新しい飼い主を探していた。そこに、祖母が大好きだった猫の身代わりとなる猫を譲って欲しいと、ヒロミ(蓮佛美沙子)が訪ねてくる。秀亮は、ヒロミの家を下見したうえで、毛布と一緒に猫を渡す。猫との再会に喜ぶ祖母に、ほっとするヒロミだったが、今度はヒロミの婚約者に会いたいと言い出して…。

1話ゲストは蓮佛美沙子さん!

「37.5℃の涙」や「お義父さんと呼ばせて」などで女優としての評価が非常に高い蓮佛美沙子さんが1話のゲストで登場します。

役どころは猫の引き取り手・ヒロミ。

蓮佛さんは連続テレビ小説「べっぴんさん」で主人公の姉役として出演しており、2017年公開予定の実写劇場版「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」にも出演予定。

今年もブレイクの予感がプンプンする女優さんです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

この記事をみんなに教えよう

スポンサーリンク