ドラマ【絆~走れ奇跡の子馬~】のキャストとあらすじ!役所広司主演、ガッキーや岡田将生も!

NHK総合にて2夜連続で放送されるSPドラマ【絆~走れ奇跡の子馬~】。

放送日は3月23日(木)と24日(金)、放送時間は19時30分~20時43分。

メインキャストは役所広司、新垣結衣、岡田将生と今や日本のドラマを支える名優たち。

逃げ恥ブームが影響してガッキーの注目度は今や日本一と言って良いでしょう。

今回は果たしてどのような演技を見せてくれるのでしょうか。

今回は2017年の注目SPドラマ【絆~走れ奇跡の子馬~】のキャストとあらすじをご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ【絆~走れ奇跡の子馬~】のキャスト

役所広司(役:雅之)

雅之…父。

役所広司…1956年生まれ。公務員時代に観た演劇に感銘を受けて名門の俳優養成所・無名塾に入る。1988年のNHK連続テレビ小説『なっちゃんの写真館』でドラマデビューを果たした。1993年の大河ドラマ「徳川家康」で織田信長役で注目を集めるとNHK時代劇「宮本武蔵」で初主演。代表作として映画「Shall we ダンス?」や時代劇「三匹が斬る!」などがある。2017年には映画「関ヶ原」の徳川家康役や「三度目の殺人」などに出演予定。

新垣結衣(役:将子)

将子…長女。

新垣結衣…1988年生まれ。お姉さんの推薦でニコラモデルオーディションをグランプリを獲得して芸能界入り。2005年の「Sh15uya」で女優デビューを果たし、代名詞となったグリコのポッキーのCMで大ブレイク。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」や「リーガル・ハイ」などのヒット作に出演した。そして2016年の「逃げるは恥だが役に立つ」はその年一番のヒットを記録し、逃げ恥ブームを巻き起こした。映画は今までに10本しか出演していないが、2017年秋には「ミックス。」が公開予定。これから出演作が増えること間違いなしの日本のトップを走る女優。

岡田将生(役:拓馬)

拓馬…長男。東日本大震災で亡くなる。

岡田将生…2006年に宮崎あおい、多部未華子、堀北真希、小栗旬らも出演した「東京少女」でドラマデビュー。「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で注目を浴びた。その後、「オトメン(乙男)」「未来日記-ANOTHER:WORLD-」などの主演に抜擢。最近では「ゆとりですがなにか」で3枚目を演じるなど活躍の幅を広げている。3月のSPドラマ「北風と太陽の法廷」では波瑠さんとのW主演で注目を浴びており、2017年公開予定の映画「銀魂」ではメインキャラクターの桂小太郎を演じる。また、映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」への出演も決まっている。

勝地涼(役:夏雄)

夏雄…元ジョッキーの青年。

勝地涼…1986年生まれ。14歳で子役としてドラマデビュー。『あまちゃん』『家政婦のミタ』『八重の桜』などに出演し再ブレイク。最近ではNHK BSプレミアムで見かける事が多い。プライベートでは小栗旬さんと仲良し。

小林薫(役:加山)

加山…北海道の牧場主。

小林薫…1951年生まれ。1977年には俳優デビュー。言わずと知れたアカデミー俳優。1986年と2008年に日本アカデミー賞最優秀助演男優賞、1999年には優秀主演男優賞を受賞している。最優秀作品賞など数々の賞を総なめにした『舟を編む』でもメインキャストで出演。2017年のドラマ『君に捧げるエンブレム』と『楽園』にも出演した。

田中裕子(役:佳世子)

佳世子…母。

田中裕子…1955年生まれ。1978年に江守徹の文学座に入り、NHKテレビ小説「マー姉ちゃん」でドラマデビュー。1981年には映画「ええじゃないか」「北斎漫画」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞と新人俳優賞を受賞した。その2年後に映画「天城越え」でモントリオール世界映画祭にて主演女優賞受賞を受賞、世界も認める大女優となった。「もののけ姫」のエボシ御前役や「ゲド戦記」のクモ役などジブリ作品でも知られる。

ドラマ【絆~走れ奇跡の子馬~】のあらすじ

東日本大震災で長男の拓馬(岡田将生)を失った家族に残されたのは、震災の日に生まれた子馬のリヤンだった。父・雅之(役所広司)は長女・将子(新垣結衣)とともに亡き兄が夢見た競走馬にリヤンを育てあげようとするが、母・佳世子(田中裕子)は長男を失った悲しみから立ち直ることができず苦しんでいた。元ジョッキーの青年・夏雄(勝地 涼)も家族に協力するが、被災地の復興は進まず、北海道の牧場主の加山(小林 薫)を頼る。そこで家族は厳しい現実に直面する。果たしてリヤンは夢の競走馬となって走ることができるのか?

ドラマ【絆~走れ奇跡の子馬~】基本情報

原作:島田明宏「絆~走れ奇跡の子馬~」

脚本:金子ありさ

制作統括:土屋勝裕、浅野敦也

制作統括:橘 康仁

演出:山本剛義

ドラマ【絆~走れ奇跡の子馬~】まとめ

絆~走れ奇跡の子馬~は誰もが認める大物である役所広司、小林薫、田中裕子と、若手最有力の新垣結衣、岡田将生など超豪華キャストが出演します。

皆さんが主演クラスなのでどこを見て良いのか迷いそうです。

このメンバーでゴールデンタイムに2夜連続放送とのことで間違いなく大きな話題となります。

劇中で岡田将生さん演じる長男は既に亡くなっているのですが、残された家族(役所広司、新垣結衣、田中裕子)とそれに関わる人々が、長男の命日に生まれた馬を競走馬に育てていくという感動の物語。

東日本大震災が舞台となっており涙無しには観られないドラマとなりそうです。

放送はNHK総合にて3月23日(木)と24日(金)、19時30分~です。

どうぞお見逃しなく。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク