ドラマ【北風と太陽の法廷】のキャストがすごい!波瑠、岡田将生ほか超豪華出演者が集結!

画像出典:cinemacafe

3月17日の金曜ロードショーは【北風と太陽の法廷】。

このドラマで描かれるのは離婚調停。

離婚裁判に持ち込むと勝率10割を誇る冷徹弁護士離婚調停を100%円満解決をさせてきた笑顔の貴公子が裁判で対決するという矛盾(ほこたて)ストーリーです。

先日、波瑠×岡田将生ということで注目されましたが、その他の出演者が発表されると「豪華すぎる…」と更なる話題に!

そこで、今回は【北風と太陽の法廷】のキャストをまとめてみました。

スポンサーリンク

北風と太陽の法廷のキャスト

波瑠(役:櫻川風香)

櫻川風香…北風の弁護士。離婚裁判で勝率100%を誇る冷徹弁護士。ゴールドウィング法律事務所所属。

波瑠…「あさが来た」での大ブレイク後に出演したドラマは「世界一難しい恋」以外全て主演。2017年春クールの連ドラ「あなたのことはそれほど」にも出演予定。

岡田将生(役:麹谷陽太)

麹谷陽太…太陽の弁護士。円満解決の天才弁護士。手塚法律事務所所属。

岡田将生…2017年公開予定の映画「銀魂」ではメインキャラクターの桂小太郎を演じる。また、映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」への出演も決まっている。

山本裕典(役:原正治)

原正治…風香のクライアント。別れたい夫。医学部8浪中の大病院の跡取り。

山本裕典…ジュノン→仮面ライダーでデビューした彼ももうすぐ30才。先日の「不機嫌な果実スペシャル〜3年目の浮気〜」では連ドラ版で成宮寛貴さんの演じていたポジションを務め話題になった。

川島海荷(役:原響子)

原響子…陽太のクライアント。別れたくない妻。元ヤンながら働き者。

川島海荷…アイドルグループ9nineの元メンバー。「ブラッディ・マンディ」で主演の三浦春馬さんの妹役を演じた。

大谷亮平(役:五十畑光一郎)

五十畑光一郎…風香の上司。ゴールドウィング法律事務所所属のパートナー弁護士。

大谷亮平…「ラヴソング」で注目され「逃げ恥」で大ブレイク。「奪い愛、冬」では深夜ドラマとしては大ヒットとも呼べる視聴率を叩き出している。

内田理央(役:大村真由子)

大村真由子…風香のパラリーガル。肉食系女子。

内田理央…日テレジェニックで選出されデビューした元アイドル。「仮面ライダードライブ」で本格的な女優デビュー。大谷亮平さんと同じく「逃げ恥」で大ブレイク中。雑誌「MORE」の専属モデルもしており、30代からの支持も得ている。

八嶋智人(役:柴山直道)

柴山直道…陽太の助手。脱サラした司法浪人生。

八嶋智人…「トリビアの泉」や「ココリコミラクルタイプ」で大ブレイクした後、俳優としても活躍。2015年~は低調ながら今年は「相棒」にもゲスト出演していた。

キムラ緑子(役:櫻川笙子)

櫻川笙子…風香の母。裁判の傍聴マニア。

キムラ緑子…2016年「僕のヤバイ妻」あたりから連続ドラマで見ないクールはない程の大ヒット。「奪い愛、冬」では大谷亮平さんと共演している。2017年8月に公開される映画「関ヶ原」にも出演予定。

市村正親(役:手塚六郎)

手塚六郎…陽太の上司。手塚法律事務所の所長。

市村正親…劇団四季出身で現在も年に4~5本の舞台で活躍中。ドラマでも「べっぴんさん」と「嘘の戦争」に出演しヒットを飛ばしている。

中原丈雄

中原丈雄…1980年代から活躍を続ける名脇役。2016年は「真田丸」で内記役を演じ注目された。春のSPドラマ「人間の証明」にも出演予定。

ドラマ【人間の証明】のキャストとあらすじ!5度目のドラマ化!藤原竜也×鈴木京香!
【人間の証明】のキャストとあらすじ、みどころ! 1977年の映画『人間の証明』に、松田優作さんが出演されていたのを知らない人が…

高橋ひとみ

高橋ひとみ…「ふぞろいの林檎たち」や「スケバン刑事」で1980年代を席巻した大女優。2時間ドラマで観る機会が非常に多い。2016年は「ドクターX」にも出演していた。

温水洋一

温水洋一…朝ドラ「マッサン」では八嶋智人さんと共演。最近では「家政夫のミタゾノ」「レンタルの恋」などのコメディ色の強い作品に出演することが増えている。

宮地真央

宮地真央…2002年に連続テレビ小説「まんてん」で初出演で初主演という快挙を成し遂げ大ブレイク。最近では「カインとアベル」や「科捜研の女16」などに出演していた。

迫田孝也

迫田孝也…「真田丸」では三十郎役を演じた(中原丈雄さんと共演)。また、「嘘の戦争」では草彅剛さんのお父さん役を演じている。

大島蓉子

大島蓉子…コミカルなおばちゃん役が多い。大河ドラマや朝ドラの常連。2016年は「とと姉ちゃん」「遺産相続弁護士 柿崎真一」「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」などに出演。

伊藤麻実子

ファブリーズのCMのお母さん役に似ていると話題になった。波瑠さんとは「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で共演している。NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演中。

竹財輝之助

竹財輝之助…「仮面ライダー剣」で俳優デビューしたイケメンモデル。「半沢直樹」「HERO」などの大ヒット作にも出演。2016年は「ダメ恋」にも出演し人気上昇中。

朝倉えりか

朝倉えりか…エイブルのCMでは中居正広さんと共演し「美脚過ぎる」と話題になった。連ドラ出演は2015年の「天使と悪魔」以来。

島丈明

島丈明…最近では「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」や「黒い十人の女」に出演している。

田中レイ

まだ出演作は多くありませんが岡田将生さんとは「ゆとりですがなにか」で共演しています。吉田鋼太郎さん演じる麻生の息子、まうい君。柳楽優弥さんの異母兄弟役でした。

北風と太陽の法廷、その他の豪華出演者たち

北風と太陽の法廷にはちょい役として出演した有名人たちもたくさんいました。

  • 石田純一×東尾理子
  • アニマル浜口×浜口初枝冶×浜口京子
  • 椿鬼奴×グランジ佐藤大
  • 菊地幸夫弁護士
  • おのののか
  • 遠藤章造

北風と太陽の法廷のキャストまとめ

金曜ロードショーで放送されるSPドラマ「北風と太陽の法廷」のキャスト総勢20人を整理してみました(現在発表されているのはこれで全てです)。

やはり現在の売れっ子役者さんが揃ったという印象ですね。

過去に共演したことのある方々も多く、和気藹々と撮影したことでしょう。

放送は3月17日(もちろん金曜日)です、お見逃しなく。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク