ドラマ【フランケンシュタインの恋】のキャストとあらすじ!綾野剛×二階堂ふみ×柳楽優弥!

日テレ日曜ドラマは【フランケンシュタインの恋】。

100年以上生きているフランケンシュタインが人間の女性に恋をするという異色のラブコメディです。

主演の綾野剛さんが演じるのはタイトルの通り、フランケンシュタイン。

相手役には大ブレイク中の二階堂ふみさん。

「ピュアすぎるラブストーリー」と「初めて人と触れ合うフランケンシュタインの愛らしさ」が入り混じった、どこかディズニー作品のような雰囲気もあるドラマとなっています。

今回はドラマ【フランケンシュタインの恋】のキャストとあらすじ、基本情報、みどころなどをまとめていきます。

【春ドラマ】2017年4月スタートの最新ドラマ情報まとめ!
2017年4月スタートの春ドラマまとめ! 2017年の春ドラマが出揃ってきました。 今期の注目は月曜日と土曜日のジャニー…
スポンサーリンク

「フランケンシュタインの恋」の基本情報

放送時間:22時30分~

放送局:日テレ

放送開始日:4/23

脚本:大森寿美男

音楽:サキタハジメ

チーフプロデューサー:伊藤響

プロデューサー:河野英裕、大倉寛子

演出:狩山俊輔、茂山佳則

製作協力:AXON

制作著作:日本テレビ

「フランケンシュタインの恋」のキャスト

綾野剛(役:怪物)

綾野剛…1982年生まれ。モデルやバンド活動を経て「仮面ライダー555」で俳優デビュー。2009年の映画「クローズ ZERO II」や2010年の「Mother」でブレイク。朝ドラ「カーネーション」では出演回が過去最高視聴率となる人気ぶりを見せた。最近では映画メインの出演となっていた為、ドラマ出演は2015年に主演した「コウノドリ」以来。

二階堂ふみ(役:津軽継実)

二階堂ふみ…1994年生まれ。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』のグラビアでデビュー。雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとして活躍。2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビューすると翌年には『キミに歌ったラブソング』で初主演を果たした。映画デビューはそれより後、2009年公開の『ガマの油』。”ポスト宮崎あおい”として注目を集める高評価を得た。2014年には映画『私の男』でニューヨーク・アジア映画祭ライジング・スター・アワードを日本人で3人目の受賞。また、その年に最も活躍した将来有望な俳優に贈られる2015年エランドール賞新人賞も受賞した。

柳楽優弥(役:稲庭聖哉)

柳楽優弥…1990年生まれ。『クニミツの政』で俳優デビュー。1年後の2004年に映画初出演となる『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭男優賞を受賞し一躍時の人となる。それ以来映画は7作連続主演という驚異のペースで俳優の階段を駆け上がった。ドラマの方が出演回数は少ないが『信長協奏曲』やNHK連続テレビ小説『まれ』、クドカン作品『ゆとりですがなにか』などのヒット作に出演。2017年もNHK大河『おんな城主 直虎』や映画『銀魂』の土方十四郎など大役を数多く演じる。

川栄李奈(役:室園美琴)

川栄李奈…1995年生まれ。元AKB48のメンバー。「なんでもできる女優」志望で、満島ひかりも憧れの女優に挙げており『ごめんね青春!』で共演を果たしている。2014年、日本テレビ『SHARK』で初めての単独ドラマ出演。数多くのバラエティー番組にも出演し、NHK系連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演するなど活躍の場を広げている。

新井浩文(役:天草純平)

新井浩文…1979年生まれ。2001年に映画『GO』でデビューし翌年の『青い春』では松田龍平さんとのW主演で話題となった。『ジョゼと虎と魚たち』や『闇金ウシジマくん』でもチンピラ役を演じ不良映画に欠かせない存在となった。2015年に『百円の恋』で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞している。前田敦子さんとは『毒島ゆり子のせきらら日記』で共演。

光石研(役:稲庭恵治郎)

光石研…1961年生まれ。『博多っ子純情』で映画初出演、初主演。その後、『男はつらいよシリーズ』にも出演していた。最近では『ど根性ガエル』や『悪党たちは千里を走る』、各局の2時間サスペンスなどに出演、そして『バイプレイヤーズ』では主演の一人として大反響を得た。

柄本明(役:鶴丸十四文)

柄本明…1948年生まれ。最近では活躍著しい柄本佑さんと柄本時生さんのお父様。松田勇作さん主演の『探偵物語』でドラマデビュー。『セーラー服と機関銃』『Shall we ダンス?』『座頭市』などに出演する名脇役。前回クールでは『精霊の守り人II 悲しき破壊神』や『A LIFE愛しき人』にも出演。

「フランケンシュタインの恋」のあらすじ

怪物は100年もの間、人間から身をひそめ、孤独に生きてきた。

しかし怪物は彼女に出会ってしまった。

怪物は人間に恋をした。

不老不死の怪物が、恋を知り、友情を知り、世間を知っていく。

年の差100歳のラブストーリー。

「フランケンシュタインの恋」のみどころ

主演綾野剛の○○に注目!

今回綾野剛さんが演じるフランケンシュタインは人間から離れてひっそりと暮らしてきたという設定です。

よって、流暢な日本語は話さないというのが一般的な予測。

「ア、アナ゛タ…キレイ…」のような怪物訛りの日本語となるのでしょうか。

このドラマがヒットすれば若い世代の中で「綾野語」として流行りそうな予感も…。

綾野剛さんは一体どんな喋りを見せてくれるのでしょうか。

綾野剛と二階堂ふみの身長差は?

綾野剛さんは身長180cm、二階堂ふみさんは157cm。

二人の身長差は23cm。

意外と普通なカップルに見えてしまいそうですよね。

元々、フランケンシュタインは怪物を生み出した科学者であり、「フランケンシュタインの怪物」として様々なリメイクを重ねた結果、「フランケンシュタイン=怪物」というイメージに変わっていった。

しかし日本でフランケンシュタインというと「怪物くん」のフランケンなどの影響で巨体というイメージが強いと思います。

綾野剛さんが肩を丸めたような体勢で、尚且つ二階堂ふみさんがヒールでも履いてしまうと恐らく「小さなフランケンシュタイン」が生まれてしまう可能性もあります。

そこで綾野剛さんはシークレットブーツを履いて出演するのでは?との予想も…。

劇中の二人の身長差にも注目です。

主題歌はアヤノサンドロス?

綾野剛さんはdocomoのCMでアレキサンドロスを文字ってアヤノサンドロスというロックバンドを演じていました。

綾野さんは元々ロックバンドを組んでおり、イベントの音楽を担当したり、主演作の音楽監督や使用楽曲の作詞作曲を兼任したりと音楽活動もしてきました。

しかしドラマや映画で主題歌を歌ったことはありません。

サプライズが飛び出す可能性を考えてみたのですが、ほぼゼロですね。

若者向けのピュアラブストーリーということで順当にいくと西野カナさんや大原櫻子さんなど女性ボーカルが担当することになるのかなと予想しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク