【清水富美加】引退で出演予定のドラマや映画【笑う招き猫】【東京喰種トーキョーグール】はどうなる?

2/12は朝からドラマ業界に激震が走っている。

若手人気女優の清水富美加さんが引退するとの報道があった。

しかもその理由とは”幸福の科学に出家して事務所も本人と連絡が取れない”というもの。

幸福の科学(こうふくのかがく、英: Happy Science)は、日本発祥の宗教団体。世界100カ国以上に会員組織がある。世界通称として「Happy Science」を使用。関連団体に日本国外の宗教法人56の他、幸福の科学出版、幸福実現党、幸福の科学学園などがある。本尊は主エル・カンターレ。根本経典は『仏説・正心法語』。創始者・総裁である大川隆法の代表作『太陽の法』をはじめ、歴史上の人物や政治家、著名人などの霊言を含む多数の出版物による布教スタイルが特徴である。(Wikipediaより)

人気絶頂の22歳の女優が宗教が原因で引退ということで大きな反響を呼んでいる。

スポンサーリンク

【清水富美加】引退で出演予定のドラマや映画【笑う招き猫】【東京喰種トーキョーグール】はどうなる?

dorama9でも書いておきたいことがある。

それは『今後の出演予定だったドラマや映画はどうするの?』という部分。

清水富美加さんが出演予定となっている作品は以下の通り。

  • 笑う招き猫(連続ドラマ)
  • 笑う招き猫(映画)
  • 暗黒女子(映画)
  • 東京喰種トーキョーグール(映画)

※正式発表があり次第更新予定です。

笑う招き猫(ドラマ)

放送予定:3/19~

清水富美加さんの役柄:主演 高城ヒトミ

放送打ち切り予想:★★★★★

この作品はなんと放送まで1ヶ月しかない状況となっている。

しかし、本人と連絡がつかない状況となると今後の撮影は難しい状況。

補充のしようがない主演、共演予定の松井玲奈さんは何を思うのだろうか。

しかもこの作品、映画化まで決まっている。

追記:なんと予定通り放送決定!

笑う招き猫(映画)

公開予定:4/29~

清水富美加さんの役柄:主演 高城ヒトミ

放送打ち切り予想:★★★★☆

映画だけに既に収録は終わっていると考えられる。

しかしドラマとの連動を狙った作品だけに公開されない可能性が高い。

追記:ドラマ放送に伴いこちらも放送される可能性が高い!

暗黒女子(映画)

公開予定:4/1~

清水富美加さんの役柄:主演 澄川小百合

放送打ち切り予想:★★★☆☆

飯豊まりえとのW主演作となっており、清野菜名、千葉雄大など人気若手を配した映画。

小説が原作となっており原作ファンも心待ちにしている。

しかし4/1公開となるとキャストの差し替えはまず間に合わない状況。

押し切るのか、引くのか、注目が集まる。

東京喰種トーキョーグール(映画)

公開予定:2017年夏

清水富美加さんの役柄:ヒロイン 霧嶋董香

放送打ち切り予想:★☆☆☆☆

窪田正孝さん主演の大人気コミックスの実写化作品。

公開予定が夏になっているのでキャストを差し替えて延期などで公開される可能性が高い。

【清水富美加】引退でのドラマへや映画の影響まとめ

清水富美加さんは『バイプレイヤーズ』『家政夫のミタゾノ』『叡古教授の事件簿』『世界一難しい恋』など最近では見ないクールが無い程の出演本数を熟してきました。

しかも若手人気女優の一人だっただけにドラマ業界への影響は計り知れません。

それだけでなくバラエティでも活躍中の彼女。

『にじいろジーン』や『ぐっさん家』で共演中の山口智充さんのコメントも注目を集めそうです。

いつも通りの明るい笑顔で「間違いでしたー!」と言ってくれればいいのに…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク