【嘘の戦争】の視聴率と最終回ネタバレ!草彅剛の復讐はアレが原因で失敗する?

関西テレビ・フジテレビ系列で放送中のドラマ【嘘の戦争】の視聴率と最終回ネタバレ

今回のクールは元SMAPメンバー2人のドラマがあり、事前情報では嘘の戦争が木村拓哉さん主演の【A LIFE~愛しき人~】を上回るのでは?との声が多く見られました。

嘘の戦争は冬の民放ドラマの1番見たい作品の1位に輝くなど期待度が高いドラマとなっています。

視聴率は1話から10%越えと好調、2話も1話を越える好調でしたがA LIFEがそれを上回り勝利する結果になりました。

しかし、『復讐』『詐欺師』と引き込まれてしまうテーマを使用、テンポよく話が進み非常に見やすいので、どの年代からも高い支持を得ています。

草彅剛さんの演技力の高さ、次々と現れるターゲットも含めた豪華キャスト、ストーリーの良さ、1度見たら止まらない!そんなドラマです。

今後も1話完結のスタイルが続き、中盤過ぎから最終回へ向けドーンと大きい話となるのかなと思っています。

回を増すごとに好評・大絶賛、このまま進めばキムタク越えも目前なのでは?と予想しています。


嘘の戦争の関連記事

草彅剛主演【嘘の戦争】1話の視聴率は11.8%!みんなの感想「想像以上」が大多数!
火曜ドラマ【嘘の戦争】の1話視聴率が11.8%、関西地区では15.5%だったことがわかりました。 2時間という長丁場、しかも週…
【嘘の戦争】2話視聴率は12%!感想「超面白い」キムタク越えに期待高まる!
嘘の戦争の2話が1/17に放送されました。 視聴率は12%と前回の11.8%より0.2pt高い数字。 0.2ptというと…

スポンサーリンク

嘘の戦争の1話視聴率

【嘘の戦争】1話の視聴率は11.8%。

期待していたより低かったように感じましたが、2時間だったのでそこまで伸びなかったのでは?

キムタク越えもなりませんでした。

『2話以降も楽しみ』『好発進』『想像以上』などの声が多く、これからが楽しみです。

嘘の戦争の1話はこんな感じ

9歳の時に家族が殺され、「嘘つき」のレッテルを張られてしまった主人公・一ノ瀬浩一(草彅剛)。日本を離れ、タイで嘘つきのプロ・詐欺師に成長していた。次のカモを探している時とあるホテルで、医師・五十嵐久司(甲本雅弘)と出会う。五十嵐は腕に「あざ」があり、これは浩一が30年前に見た真犯人と同じものであった。怒りに震えた浩一は復讐を決意し、日本へと戻る。浩一の詐欺の兄貴分・百田ユウジ(マギー)と再会し、浩一の相棒である詐欺師・十倉ハルカ(水原希子)と見習い詐欺師・八尋カズキ(菊池風磨)に協力してもらい様々な情報を得る。五十嵐から事件当時の話を聞き出し、大企業ニシナグループ会長・二科興三(市村正親)が黒幕であると知る。興三に近づくため、二科家長男・晃(安田顕)と長女・楓(山本美月)に接触することに成功。晃とうまく距離を縮め、興三に会いに行くもそこには二科コーポレーションの社長で次男・隆(藤木直人)がいた。隆は浩一を疑い、全く信用しようとしない。そんな中、浩一は晃とともに興三の誕生日パーティーに参加。一方で、精神的に追い詰められていた五十嵐にハルカが近づき更なる追い打ちをかける。パーティーでは、浩一が興三に挨拶を…その時!精神崩壊した五十嵐がナイフを持って現れ、興三をかばうようにして浩一は刺されプールへ。五十嵐は逮捕され、復讐完了となった。プールから助けられた浩一のその口元には、笑みが浮かんでいた…。

嘘の戦争の2話視聴率

【嘘の戦争】2話の視聴率は12.0%。

前回の反響があってか、前回を越える視聴率でした。

1話越えするとは、期待が高い証ですね!

話の中では、2015年に放送していた『銭の戦争』でのネタも使われていたりと、楽しめる内容となっていました。

嘘の戦争の2話はこんな感じ

病院に運ばれた浩一の元に二科家の顧問弁護士・六反田健次(飯田基祐)が現れる。六反田は30年前に新聞配達をしていた学生で、うその証言をした人物だった。浩一は五十嵐がお金を借りていた業者に成りすまし、六反田にゆすりの電話を掛ける。さらに浩一は、隆のフリをして六反田にメールするようカズキに指示し、30年前の事件について興三が話すテープがあることを知る。六反田はホテルのラウンジで隆と会いテープの中身を聞かせる。が、しかし!中身はすり替えられていて、さらに警察の捜査・追い打ちをかけるように詐欺グループとの繋がりを決定的にする写真が届いてしまう。テープの中身は、六反田が待ち合わせに向かう途中でユウジとカズキによって偽物となっていたのだ。六反田は、二科家に見捨てられすべてを失い、復讐完了。テープの中身は、30年前にある大学生集団がOLを暴行・殺害してしまい、親たちに頼まれ興三がもみ消した。それに気づいてしまった浩一の父親が告発しようとしたため、殺害されてしまった、というものだった。これを聞いた浩一は、当時の記憶が蘇り怒りを爆発させる。すべてを奪うことを再度決意した浩一は、興三に近づくため楓との距離を縮めていく。晃の頼みで野球チームの監督を任された浩一は、試合の帰り道に楓にキスをする…。

嘘の戦争の3話視聴率

【嘘の戦争】3話の視聴率は11.3%。

これからの期待値は上がっているのかなという印象ですが、グッと視聴率は上がりませんね。

今回は、最終的に一番憎んでいた人がいい人…という何とも切ない内容で、今までと違った面白さがありました。

嘘の戦争の3話はこんな感じ

テープの内容から、30年前に捜査を担当した刑事・三輪郁夫(六平直政)も関わっていることを知り、「破滅させてやりたい」と強い復讐心を持った浩一。爆弾騒ぎを仕掛け住民を守るという、三輪がヒーローになるように仕向けた。ハルカと三輪のことを探るが、何一つ悪い噂はなく評判の刑事だった。昔1歳だった娘を亡くしていることを知り、三輪に接触を図る。浩一は自分にも、同い年で同じ名前の娘がいると話し距離を縮めることに成功。そんな時、三輪が無くしたという携帯電話から少年の着替えるところを撮影した写真が見つかり、ヒーローから一変「盗撮の刑事」と言われ爆弾騒ぎも自作自演だったのではと言われてしまう。浩一は犯人探しを手伝うといい三輪と行動を共にし、週刊誌の記者を送り込み暴行させることに成功。さらにハルカとカズキの協力を得て、盗撮犯に仕立て上げる。ハルカが浩一の奥さんとして三輪に会っていたこと・浩一の「昔ついてはいけない嘘をついてしまった」「報い」という言葉などからおかしいと感じ始めた三輪。そこで浩一が30年前のあの少年だと気付く。三輪はそのまま自殺を図るが隆に止められ浩一のターゲットになっているのではと浩一の写真を見せられる。浩一は隆に呼び出され向かうとそこには楓の姿が。浩一が現れてからおかしいことばかり起きていると話す隆。そしてそこに三輪も現れる。隆は三輪に浩一が近づいていたのではと聞くと、三輪は「初めて会った」と嘘をつくのだった。そして30年前の経緯を話し涙ながらに謝ると、浩一も「誤解がとけて良かった」とその場を去り復讐完了。

嘘の戦争の4話視聴率

【嘘の戦争】4話の視聴率は11.1%。

0.2ptダウンとなりましたが11%以上の好調な水準をキープしています。

これまでに過去の事件に関わった人物5人破滅させています。

最終的には二科会長となるはずなのですが、あと5人もいるの?と言う部分を考えると、二科隆(藤木直人)も対象になる可能性もありますよね。

嘘の戦争の4話はこんな感じ

前回、入院している五十嵐に会いに行った隆。浩一の事を聞いてみるも暴れ、「千葉陽一」と繰り返すばかりだった。隆は幼いころの千葉陽一を知る人物が、児童養護施設の園長で経営者・三瓶守(大杉連)と知り会いに行くも追い返されてしまう。三瓶も30年前の事件について何か知っているようだった。浩一は新たに「シジョウ」というキーワードから、興三の2人目の奥さんのお葬式の写真を手に入れる。そこから、代議士・四条綾子(ジュディ・オング)の存在を知る。ハルカが占い師に扮して綾子と息子・司(森岡豊)に近づいていく。浩一は楓の部屋に誘わせるように仕向け、近いうち興三に会わせてほしいと頼む。綾子が5億円隠し持っていることが分かり、ハルカの占いを使ってうまく別荘へと運び込ませることに成功。そして5億円を奪い、寄付してしまった。別荘を盗撮していた浩一は、電話で30年前の事件を問い詰め「地獄へ落ちろ」といい、司も訴えられて親子ともどもからすべてを奪い復讐完了。30年前のことを話した録音テープが存在していることを知った興三は隆を呼び出し手を打とうとする。1週間の期限付きでことを任された隆だったが…。

嘘の戦争5話の視聴率

嘘の戦争5話の視聴率は11.5%。

敵ボス・二科興三まであと少しというところまで来て新展開。

まだまだ裏切りがありそうで期待の声が集まっています!!

嘘の戦争の5話はこんな感じ

代議士四条の息子・司(森岡豊)から「主犯はクシマ」と聞き、大手銀行に勤める銀行マン・九島亨(平岳大)を次のターゲットに。九島の亡き父は元副頭取で、30年前に興三に融資をしていた。その融資こそが30年前の報酬だと思った浩一は、九島と愛人の五十川芙美(真飛聖)に接近しハルカと共に国際線の機長・一条とCA・ハルミになりきり、きっかけづくりに成功。愛人の芙美にハルカが近づき、九島の弱みを握っている情報を掴んだ。そんなある日、バー800に隆が現れ「千葉という人物を知っているか?」と聞かれる。浩一は「知らない」とシラを切るが、帰り際にハルカを見てどこかで…と怪しむ隆。楓と食事に行く浩一、そこで興三との確執を聞かされる。「怒りなんてずっと抱えていても辛いだけだ。許せるなら許したほうが良い」と楓から行動を起こすようにさせた。楓は興三に会いに行き「会ってほしい人がいる、家族になるかもしれない人だから」と伝えた。ある晩、誰かが浩一の事務所に忍び込み、盗聴器を仕掛けられていることに気が付いた浩一だったがそのままにしておくことに。浩一は九島に「ロスの友達の荷物を預かってほしい」と頼みに行き、芙美にハルカと九島が一緒にいるところを目撃させ、関係を壊すようなことを吹き込んだ。一方、九島は預かった荷物を持ちホテルの一室へと向かっていた。荷物から麻薬が発見され、一条というパイロットはいないと聞かされ逃亡。電話をかけ、窮地に追い込みハルミと逃げるように芙美にも見せかけ、告発をさせることに。九島は別荘の地下へと金を取りに行き、そこで浩一に30年前のことを聞かれる。「自分が依頼したわけでもないし、巻き込まれたほうが馬鹿だ、もう時効だ!」という九島に浩一に怒りは爆発。ライフルで撃とうとするが、「恨むなら二科親子を恨んでくれ!」と言われ長男・晃も関わっていたことが分かった。晃のために興三は必死で隠そうとしていたのだ。浩一はその場を去り、告発された九島は金を持って外に出たところで逮捕され復讐完了。そして、興三のパーティーの写真からハルカを見つけた隆はさらに不信感を募らせていた。浩一は「地獄を見せるやつがもう一人増えた。それ相応の償いを」と二科晃への復讐心をハルカに打ち明けた。それから、楓・晃と共に二科家へと向かい興三と会うのだった…。

嘘の戦争6話の視聴率

嘘の戦争6話の視聴率は10.3%。

10%台をキープしていますが、初回の期待はどこへやら…

最後は「まさか!」と思わせるシーンで、次週に引っ張っていましたね。

ここで視聴率も上がればいいのですが。

今回は復讐に向けての準備といった感じで、次回辺りに六車も出てくるのではないでしょうか。

少しボロが出てしまった浩一、ここからが最終の復讐になりますがなんだか心配な気持ちにもさせられました。

取り越し苦労になればいいですが…。

嘘の戦争の6話はこんな感じ

二科家の昼食会に招待された浩一は、興三と隆に過去の事について執拗に聞かれる。そこで、楓と結婚したいと言う浩一に興三は首を振るが傍で監視するため結果許すことに。千葉陽一のブログミスに気が付いた隆は、浩一が千葉陽一だと確かめるため児童養護施設の守に会いに行くとそこにはブログの本人の千葉陽一(小松利昌)が。彼は浩一がタイで知り合った詐欺師で、隆を誘き出すために日本に来させたのだ。守は「二科家には関わらない方が良い」と言ってどうも様子がおかしい。そんな中、浩一に興三から「2人で会いたい」と電話が掛かってくる。昔興三が住んでいた村のあった場所に連れて来られた浩一は、興三に問い詰められるが途中興三が倒れてしまう。1度は見放そうとした浩一だが…。

嘘の戦争7話の視聴率

嘘の戦争7話の視聴率は10.9%。

期待ほどの上昇はありません。

次回から最終復讐へ向けて大きく動きそうなので楽しみです!

嘘の戦争の7話はこんな感じ

興三が病院に運ばれ、隆は浩一の仕業ではないのかと疑う。そこへ六車(神保悟志)が隆の元へと現れ、隆は六車に浩一の監視を任せるのだった。浩一は晃への復讐を始める。新しい事業展開のため用意させた2000万円を騙し取ることに成功し、晃は隆からクビを宣告されてしまう。浩一も離れることで晃を孤独にさせ、「地獄に落ちろ…!」と言い残しその場を去った。六車が危険過ぎると、みんなはもう止めようと言うものの浩一は全く耳を貸さず、事務所に仕掛けられた盗聴器から六車を呼び出すことに成功するのだった。

嘘の戦争8話の視聴率

嘘の戦争8話の視聴率は11.5%。

最終章へ突入し、視聴率も上昇したと思われます。

2人の女性陣との行方・新たな復讐相手の登場に注目してください!

【嘘の戦争】8話の視聴率とあらすじ!草彅剛が選んだのは山本美月?それとも水原希子?
2/28に放送された【嘘の戦争】8話の視聴率とあらすじ。 ついに浩一の正体がバレてしまい、さらに新たな復讐相手も判明しました。…

嘘の戦争9話の視聴率

嘘の戦争9話の視聴率は10.5%。

次週最終回となり、浩一の人間味も取り戻せてきました。

浩一がまだ知らない嘘はあるのでしょうか?

【嘘の戦争】9話の視聴率とあらすじ!次週ついに最終回!草彅剛の最後の復讐とは?
【嘘の戦争】9話が3/7に15分拡大で放送されました。 新たな復讐相手・三瓶守(大杉連)を相手にどんな戦いを繰り広げたのでしょ…

嘘の戦争最終回の視聴率

嘘の戦争最終回の視聴率は11.6%。

嘘の戦争も遂に最終回を迎えました。

草彅剛さんの熱演が当サイトでも絶賛されています。

この分だと来年あたり次のドラマもあるかもしれませんね。

【嘘の戦争】最終回の視聴率とあらすじ!草彅剛の最後の復讐の全貌!キャスト全員が嘘つきに?
3/14に注目を集めていたドラマ【嘘の戦争】が最終回を迎えました。 嘘に嘘を重ね嘘ばっかりの嘘にまみれた作品で、最終回でもほと…

嘘の戦争最終回のネタバレ

嘘の戦争には原作はありません。最終回はいったいどうなるのでしょうか…。

①復讐は成功するのか

②ハルカ・楓との三角関係はどうなるのか

このまま順調に復讐が成功してくれることを願いますが、まぁそんな簡単に話が進むわけもなく…。

沢山の障害が出てくるんでしょうね。

楓との関係が崩れて復讐失敗?

誰かが裏切って復讐失敗?

ハルカと楓との関係も気になるところです。

今は、興三に近づくため楓を利用しようと近づいている状況ですがこれからはどうなるのか分かりません。

浩一も本気で好きになって…でも利用されていたと楓が知り離れていく…。

何となくハルカとは一緒にならないような気がして…。

前回の「銭の戦争」では最後誰ともくっつかなかったので、今回もそうなるのかななんて予想もしています。

次つぎに復讐の相手が判明してきているので、これからも意外な人物が浮かび上がってきそうです。

大どんでん返しのような最終回に期待です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク

『【嘘の戦争】の視聴率と最終回ネタバレ!草彅剛の復讐はアレが原因で失敗する?』へのコメント

  1. 名前:suzuki 投稿日:2017/03/04(土) 22:33:33 ID:901692f84 返信

    ますます楽しみの草なぎドラマ演技力には圧倒です

  2. 名前:suzuki 投稿日:2017/03/04(土) 22:38:10 ID:901692f84 返信

    圧巻の演技力を見せた草なぎドラマ益々楽しみです

  3. 名前:mst 投稿日:2017/03/07(火) 22:39:27 ID:299c41ce7 返信

    草なぎ剛さんの演技力には思わず引き込まれます。次週が最終回なのがちょっと寂しいですが、楽しみです。

  4. 名前:クロちゃん 投稿日:2017/03/08(水) 15:08:04 ID:7ab82915e 返信

    いつも楽しく見ています。ビデオですが・草彅さん演技上手になったので、安心しています
    最終回待ち遠しいです

  5. 名前:ミミ 投稿日:2017/03/15(水) 09:43:40 ID:aea883e56 返信

    わくわくドキドキはらはらの心に何か教えられるドラマでした。毎週楽しみにしていましたが終わってしまってすごく残念です。またツヨシさんのドラマ心まちにしています。
    最終回は本当にツヨシさんのやさしさがにじみでていました。
    とてもすばらしかったです。有難うございました。

  6. 名前:みんみん 投稿日:2017/03/15(水) 09:45:44 ID:135b40b94 返信

    昨夜の最終回はすごかったです。勿論今までも…草薙君の演技…迫真に迫っていましたね。何時もの草なぎ君ではないみたい…感動しました。最終回のどんでん返し…少し意外でした。市村さんの迫真の演技もすごかったです。最後は楓も無事真一も少しずつ人間らしさを取り戻して良かったです。シリーズ化してほしい。

  7. 名前:小林紀美代 投稿日:2017/03/15(水) 14:04:15 ID:5dce73d52 返信

    ヤハリ最後の結末は、予想通りでした(^^) 必ず、笑顔があると思っていました!草なぎ剛さんの演技、迫力満点素晴らしかったですo(^-^)o
    来週から見られないのは本当に寂しいし残念です(∵)
    又、早くドラマ見たいですo(^-^)o

  8. 名前:よっちん 投稿日:2017/03/17(金) 13:52:45 ID:6af13db79 返信

    普段ドラマを見ない私でも、草薙剛さんが出ているドラマは、必ず見ます。役がうまい!!!!
    どの役をやってもハマってる。涙をこらえながらのセリフ。涙を流すのは役者の間では笑うよりも、簡単な表現の一つと言いますが、顔全体で悔しさや悲しさを表現できる役者はなかなかいないと思います。今回の「嘘の戦争」も回を増すごとに、夢中になってしまいました。以前の「銭の戦争」と幾分内容がかぶっていましたが、今回も草薙全開の演技でした。終わってしまって【残念】の一言。(;´Д`)
    また、見たいです(^_-)-☆

  9. 名前:ワイルド 投稿日:2017/03/17(金) 13:53:04 ID:65c2b68f4 返信

    剛最高~すんげーおもしろかった。