早子先生が22時台ドラマ最下位独走中『イケメン不足&何故かエロくないズボラ系美女』

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

早子先生が22時台ドラマ最下位独走中『イケメン不足&何故かエロくないズボラ系美女』

『早子先生、結婚するって本当ですか?』が22時台ドラマで最下位独走中。

今季22時スタートのドラマは6本。

平均視聴率順で言うと

  1. 世界一難しい恋(12.93%)
  2. 私結婚できないんじゃなくて、しないんです(9.66%)
  3. ゆとりですがなにか(8.47%)
  4. 重版出来!(8.16%)
  5. 僕のヤバイ妻(8.10%)
  6. 早子先生、結婚するって本当ですか?(6.49%)

大野智主演のセカムズが圧倒的にトップ、早子先生が圧倒的にラスを引かされている。

最も大きな原因はイケメン不足

相関図を見て頂ければわかる通り、早子先生の周りを常に飾るイケメンがいない。

というのも早子先生の隣の『運命の人』という枠がゲスト的な出演をしている。

この枠には1~2話では坂上忍さんが入った。

3話ではこの枠の登場はなし、4話で佐藤アツヒロさんが登場予定。

このように婚活で失敗しながら運命の人を探していくという形のドラマなのでどうしてもイケメン男子が現れないのだ。

この運命の人枠に小栗旬さんクラスの大物を持ってくるとか、ジャニーズが入ってくると視聴率は劇的に上がるんでしょうけど。

 

そしてもう一つは美女揃いなのにそういう目で見れないこと。

前回の記事でも書いた通り、早子先生に出演中のキャストはスタイルが異常に良い。

そんなスタイルでそんな格好をしたら…という格好なのですが全くエロくありません。

ずぼらな結婚できない女たちを演じているだけあってエロスが完全に欠落しています。

その象徴とも言えるのがこのシーン。

松下奈緒のおっぱい

こんなにスタイルが良くて胸も強調しているにも関わらず、バカ殿的な被り物をして、動く度に『どっこいしょ』と言われると何故かそういう目で見れなくなります。

女性的な魅力も少ない、というか現実的過ぎて美人女優さんたちもキラキラして見えないんですよね。

セピア色というか昭和色というか、華やかさが見当たらないんです。

 

そして3つ目に話しの繋がりが無理やりで切れも良くないこと。

ブログ発信の4コマ漫画が原作のドラマなので仕方ないことかもしれませんがあらすじを書いていても何をメインに記事にしたらいいのか迷います。

『この話はこんなだったよ!』と一言で言えないということは口コミになりづらいということです。

私も昔、アメーバブログで早子先生シリーズを良く見ていて、大好きなお話なので是非ドラマも面白くなって欲しいものです。
原作は良いんだから頑張って下さいフジテレビさん。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次