【L 礼香の真実】1話のネタバレと感想!「資格」の呪いで覚醒、“呪怨”的ホラーの始まり!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
L 礼香の真実

【L 礼香の真実】1話のネタバレと感想!小5で初恋&狂気覚醒、豹変ぶりがヤバイ!

礼香(田中みな実)の狂気が覚醒したのは小学生の初恋が原因!

マサとアユとの関係は? 礼香の復讐の始まりとは?

今回は、スピンオフドラマ【L 礼香の真実】1話のあらすじネタバレと感想、無料でイッキ見する方法について!

あわせて読みたい
ドラマ【M愛すべき人がいて】のキャストとあらすじ!あゆは安斉かれん、松浦役三浦翔平に違和感! ドラマ【M愛すべき人がいて】のキャストとあらすじ!あゆは安斉かれん、松浦役三浦翔平に違和感!! 浜崎あゆみとエイベックス松浦氏の交際暴露本と言われる【M 愛すべき人...
あわせて読みたい
【M愛すべき人がいて】の視聴率と最終回ネタバレ!原作と違う衝撃の結末になる!? あゆドラマ【M愛すべき人がいて】の視聴率と最終回ネタバレ!浜崎あゆみの成り上がりとエイベックス松浦氏との恋の暴露本をドラマ化した【M】。「奪い愛」の鈴木おさむ脚...
目次

【L 礼香の真実】1話のあらすじ

礼香(田中みな実)はバーテンダーの茂樹に初恋の話をする。

小学校5年生のとき。体が弱く大人しかった礼香(加藤莉奈)は、スクールカースト下位にいる。
そんな礼香にも優しく話しかけてくれたり、本を貸してくれる正幸/マサ(浅川大治)に淡い恋心を抱く。

しかしマサにやさしくされたことから、マサのことが好きな学級委員長の高橋歩夢(あゆむ/アユ・蒼井由奈)たちからいじめられるようになる。

椅子の上に置かれたガムがお尻についてしまい、「ガム女」とバカにされる。

マサはそんなときも、さらっとガムを取ってくれた。

あゆむ/アユは礼香が感謝の気持ちを書いてマサの机に入れたラブレターを勝手に取り上げ、破り捨てる。

こんなのもらったらマサは迷惑だから。

あんたなんかにマサを好きになる資格とかないから!

「資格って何?」「資格って何?」と泣きながら、「資格」の文字を書き続ける礼香の中に狂気が目覚める!

【L 礼香の真実】1話のネタバレ

礼香(加藤莉奈)は、歩夢たちに復讐を始める。

アユの腰巾着、希美(住友桃香)に謝るふりをして、髪の毛にガムをつける。

自慢の髪が台無し! 髪を切ったら希美ちゃんにも「資格」がなくなるの?

ねぇ、資格って何? 資格って何? ねぇ!

大きな裁ちばさみを手に希美に迫る礼香。


バーテンダー茂樹が希美がどうなったかを聞くと、礼香田中みな実)は「逃してあげた」という。

そして歩夢/アユをカーストの頂上からどん底に突き落とすことにしたと笑う。

私には見えたの、歩夢の未来が…。眼帯をとり宙を見上げる礼香もまた狂気に取り憑かれていた。

【L 礼香の真実】1話の感想

https://twitter.com/mofumofuking832/status/1276905646038761475
https://twitter.com/s____chori/status/1277047491549003776

「マサを好きになる資格がない」とアユになじられた礼香。

最初は泣いていますが、「資格」の呪いにかかってしまい、別人のように豹変してしまいます。

子役の加藤莉奈さんの豹変する演技がなかなか怖かった!

そして顔より大きな裁ちばさみ! 怖すぎですね。

日本屈指のホラー映画「呪怨」みたいという意見も上がりましたが、いかがでしたか?

礼香がマサを手に入れるための行動がどんどんエスカレートしていくのでお楽しみに!

「資格」のキーワードは本編にも出てきましたっけ? これから出るかも?

【L 礼香の真実】はいつ放送?

【L 礼香の真実】はAbemaTVで動画配信!

1~4話:6月27日(土)24:05より配信開始
5~7話:7月4日(土)24:05より配信開始
※ABEMAプレミアム会員のみ視聴可能

【L 礼香の真実】を無料で観るには?

田中みな実主演【L 礼香の真実】を視聴するには、Abema プレミアムの会員になる必要があります。

AbemaTVのプレミアム会員は、初回登録なら月額960円(税込)が無料!いつでも解約OK

※無料体験終了日時の24時間前までに解約すれば、料金が請求されることはありません。

【L 礼香の真実】は6月27日(土)と7月4日(土)で全8話が配信されるので、1か月の無料体験中に余裕でイッキ見できますよ。

【M 愛すべき人】や【奪い愛】シリーズもまとめてイッキ見を楽しみましょう!

まずはこちらから登録!▶︎AbemaTV

L 礼香の真実

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次