【アンナチュラル】主題歌「Lemon」が再生2億4000万回突破!米津玄師イラストにも注目
3/16(金)に感動の最終回を迎えた【アンナチュラル】。
野木亜紀子さんの脚本、石原さとみほかキャストの演技も絶賛されるなか、ドラマを一段と盛り上げていたのは、米津玄師による主題歌「Lemon」。
最終回直前に公開されたイラストも話題に!
今回は、【アンナチュラル】主題歌「Lemon」と米津玄師のクソすばらしさについて!
【アンナチュラル】主題歌「Lemon」の驚異的な再生回数を更新中!
各話で流れるそのタイミングもクソすばらしいと話題になった主題歌「Lemon」は、Youtube公開中のMVが再生回数2700万回突破!(2018年3月17日現在)。
何回でも 聴きたくなる切ないメロディと歌詞。
筆者もほぼ毎日聴いています。
その後、紅白歌合戦への中継出場が発表された際・12月27日に再度再生回数を確認すると、
なんと2億4000万回を突破していました!
紅白歌合戦中継後はさらなる更新が予想されます!
【アンナチュラル】主題歌「Lemon」は流れるタイミングもクソすばらしい!
毎話、名場面やドラマの大きな展開で流れる「Lemon」。
米津玄師さんは、「レクイエム(鎮魂歌)」を意識して作ったとお話していましたが、毎回「不条理な死」とUDIが向き合い、戦うドラマとリンクしていて毎回涙を誘われ、「Lemon」が流れる絶妙のタイミングを評価する声は多くありましたね。
毎話「Lemon」で涙活していた視聴者も多かったのではないでしょうか?
なかでも最高のタイミングはやはり9話の中堂と夕希子のの出会いと別れを描いた名場面。
本当にLemonが流れるタイミングが素晴らしいと思う。
今日は早く流れるって言ってたけど、中堂さんの過去の話にしっかり合っててもう既に泣きそうですねはい。#アンナチュラル pic.twitter.com/iAsmtNjTga— りお🌏🔚 (@rio2004304) 2018年3月9日
口の悪いオラオラ男の意外な過去、恋人に向けるやさしい眼差し。心が揺さぶられましたね。
「夢ならば、どんなによかったでしょう」って歴史に残る歌詞だなと思います。
米津玄師はイラストもクソすばらしい!
天才的な音楽の才能を発揮している米津玄師さん。なんとイラストも規格外です!
「Lemon」のCDジャケットのイラストも米津玄師さんの書き下ろし作品!
ハチ時代からアートワークも担当されていましたが、デジタルチックではなく、こんな水彩画チックなイラストも描かれるんですね!
【アンナチュラル】UDIメンバーを描いた米津玄師のイラストが話題!
UDIメンバーのイラストを募集&公開するという新しい試みを行っていたドラマ【アンナチュラル】。最終回直前には主題歌「Lemon」を歌う米津玄師さんがUDIメンバーをイラスト化!
Twitterに公開された米津玄師さんのイラストは大反響!
アンナチュラル、今夜10時から最終回です。こんな素晴らしい作品に関われたことが本当に嬉しいです。UDIラボメンバー描きました。どうか最後までよろしくお願いします。
#アンナチュラル #Lemon pic.twitter.com/dVEtEKEd5Y
— 米津玄師 ハチ (@hachi_08) 2018年3月16日
ハチ時代に見られたテクノやデジタルっぽいタッチだけでなく、「Lemon」ジャケットのような精細な水彩画風、このUDIメンバーのイラストのようなサインペン漫画っぽいタッチまで、その引き出しと表現力の豊かさには、ははぁー、とひれ伏すしかありません!
米津玄師さん、【アンナチュラル】を盛り上げていただいて本当にありがとうございました!
これからもずっとファンでいさせてください。
コメント