【隣の家族は青く見える】5話の視聴率は4.6%!人工授精失敗も優しい深キョンに感動!
出典:フジテレビ
人工授精に挑戦し始める奈々と大器。
深キョンの優しさに、ハンカチ無しでは見られない回となりました!
【隣の家族は青く見える】5話のあらすじ、視聴率、感想を紹介します!
【隣の家族は青く見える】5話の視聴率
出典:フジテレビ
【隣の家族は青く見える】5話の視聴率は、4.6%でした!
【隣の家族は青く見える】5話のあらすじ
人工授精をすることにした奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)。
人工授精は、夫婦揃って病院に行けるのが理想で、奈々はおばあちゃんの法事があるからと嘘をつき、ダイビングスクールを休めるようお願いすると、いつもは優しい上司も少し嫌な顔をする。
不妊治療をする人に対して、もう少し優しい社会になってくれないかなと考える大器だった。
会社での居場所を失った渉(眞島秀和)は、三沢建築事務所からの独立を決意する。
深雪(真飛聖)は、リア充代行サービスにお金を払い、インスタに載せる写真を撮影していた。
そのころ、いつものように図書館で時間をつぶしていた真一郎(野間口徹)は、娘の優香(安藤美優)がダンスの練習をしているところを見て、自分も仕事探しに精を出す。
大器の精子を病院に持っていき、人工授精をしてもらう奈々。
「私たちの関係って、なんだったんだろうね」
引き止めてくれない亮司(平山浩行)に呆れたちひろ(高橋メアリージュン)は、奈々と朔(北村匠海)に引っ越しのあいさつをする。
学習塾から優香が来ていないという連絡を受け、萌香(古川凛)のことを奈々に預け、出かける深雪(真飛聖)。
優香は塾に行かずに、ダンスオーディションに参加していたのだ。
萌香を預かったものの、ジュースはこぼすし、やんちゃして泣き出すなど、戸惑う奈々だったが、仲良く遊ぶ大器に助けられる。
小宮山家は、娘の中学受験を巡って崩壊寸前になっていた。
留美(橋本マナミ)が、渉と朔を別れさそうと張り紙を貼り、探偵を雇い朔を調べさせていた!
「あなたに彼はふさわしくない」
施設育ちで中卒の朔は、何かの目的で渉の元に転がり込んでいた?
琴音(伊藤沙莉)から破水したから助けてほしいと連絡が来て、病院に駆けつける奈々は、出産に立ち会うことに。
大器はメールで、奈々が妊娠してなかったことを知る。
「おめでとう!琴ちゃん、おめでとう!」
琴音の赤ちゃんが無事産まれる。
ちひろが出て行こうとしていたそのとき、亮司と燃え上がり愛し合っていたそのとき、息子の亮太(和田庵)が予定より早く家にやって来て、気まずい空気になる。
人工授精失敗も優しい深キョンに感動!
自分は人工授精に失敗し赤ちゃんできない中、出産に立ち会う奈々の心中を察すると、なんて残酷なんだと複雑な気持ちになりました。
奈々はそんな中、「おめでとう」と優しい言葉をかけられる姿に感動しました。
出産は当たり前のことではなく、奇跡なんだなと改めて考えてたら、ドラマ「コウノドリ」を思い出してました。
【隣の家族は青く見える】5話の感想
「隣の家族は青く見える」の大事なシーンで流れるミスチルは反則です。無意識に涙が出るよね〜。見えないけどみんなそれぞれいろんな理由があるんだよね。#隣の家族は青く見える
— 大久保美由紀 楽天イーグルス大好きセラピスト (@beautytune1) February 15, 2018
ミスチルは反則だと自分も思います!
このドラマに合いすぎてますよね。
https://twitter.com/kamyuje/status/964137738072080384赤ちゃんが産まれてくるのは当たり前ではないと私も感じました。
隣の家族は青く見える
オモロイ
自分と重ねることがたくさんあって
いろいろな家族の形を知れるし
勉強できる#となかぞ
— ktm@バス釣り@一大 (@811mo2) February 15, 2018
いろんな情報が散りばめられてて、勉強になりますよね。
隣の家族は青く見える、泣いたー。
深キョン松ケン夫婦ステキング過ぎ。
橋本マナミ、好きの感情が暴走してて愛情とお節介は紙一重ってことかと思ったけど、貼紙してる時点で好きな相手より自分のことしか見てないヤベーやつ。
そしてサク、可愛すぎか。— PK (@pksparksnfun) February 15, 2018
橋本マナミさん演じる留美は、わたるんへの愛情が強すぎて怖いですよね。
探偵に嫌がらせの張り紙とやりすぎです。
https://twitter.com/Ap____Toi/status/964137184298123264深田恭子さん、可愛すぎますよね!
このドラマが今期一番だという声も多くあったのですが、私も回を重ねるごとに面白さが増してるなと感じています。
コメント