【ウチの夫は仕事ができない】3話あらすじと視聴率!錦戸亮の言う「ついていい嘘」とは一体?
土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】第3話の視聴率・あらすじ・感想
見逃してしまった方は、Huluにて視聴できます。
【ウチの夫は仕事ができない】3話の視聴率
【ウチの夫は仕事ができない】3話の視聴率は8.5%。
初回の視聴率が好発進だっただけに、大幅ダウンしたように思います。
【ウチの夫は仕事ができない】3話のあらすじ
沙也加はアルバイトするため求人雑誌からパン屋さんを見つけ、面接に行くと北海道の高校時代の元カレ・名取と出会う。
一方の司は、出勤前に「変身ごっこ」をする謎の行動をしていた。
沙也加にその現場を見られいそいそと会社へ向かう。
会社では、ショッピングモール集客イベントの企画の件で黒川から「普通にやってもダメ。よく考えろ」とアドバイスを受ける。
帰宅し今日の出来事を報告する司。
沙也加にも聞いてみるが、面接に行ったお店で元カレと会ったことが言えなかった。
「都合が悪いことを言わないのも嘘になる?」
そんなことよりも今は企画だ!と張り切る沙也加。
10本の企画を作ることとなった。
そして、司が出した有名デザイナー・レイジカキタニ(岸谷五郎)の個展という企画が面白いと土方から言われる。
だが、やってくれるのか?と疑問の声も上がり、田所(薮宏太)の出した来場者にTシャツを配る企画とコラボすることとなった。
レイジはこのイベントの役に立ちたいと言ってくれたが、多忙でスケジュールの問題が。
2か月欲しいというレイジに田所は「もちろんです」と答えるも、実際は2週間後でないと間に合わない。
田所は後で納期が早まったと言えばいいと話すが、嘘がつけない司は「スケジュールを確認するため持ち帰りたい」と言い土方に怒られてしまう。
黒川から「嘘じゃなくなる努力はしたのか?」と聞かれ、工場に掛け合うなど、奔走する司。
再びレイジと会うことになり、工場からデザインの納期を3週間後にしてもらえたことを正直に伝える。
焦る田所だったが、レイジも手の内を読み「今回は遠慮させてもらう」とデザインについての思いを語った。
司も今回の企画への思いを話すが、「もういいよ」と言われ決裂となり田所は激怒した。
その現場をレイジはじーっと見ていた。
田所は、土方から司と一緒にされたことにイラつきを隠せず、黒川からも「やり方を誤魔化しているだけの二流」と言われてしまい、更に司に強くあたる。
その時、レイジカキタニオフィスから「デザインを使ってください」とFAXが届いた。
沙也加はマタ友たちとの会話の中で「一度でも嘘をついたら関係性が静かに変わる」と聞き不安になっていた。
「解決できる悩みは解決しておきなよ」とマタ友のあかり(イモトアヤコ)から言われ、司に元カレのことで嘘をついていたと告白。
司も嘘をついていると変身ごっこをしていた本当の理由を話し、「ついてもいい嘘かなって」と相手のために優しさでついた嘘はついていい嘘だと、沙也加にアルバイトすることを進めた。
沙也加はパン屋に行き「もっと近くで探すことにした」と断り、司に「募集終わってた。他探します」と連絡。
その連絡を見て微笑む司の元には、完成したTシャツが届いた。
【ウチの夫は仕事ができない】3話の感想まとめ
https://twitter.com/Yoyiss4432/status/889148772025999360 https://twitter.com/boxing_tomo/status/889148280638132224 https://twitter.com/Dol_cure/status/889106723637567490やはり松岡茉優さんの可愛い奥さんは人気が高いです!
https://twitter.com/a47480/status/888996204448686081 https://twitter.com/XMjmi/status/888895708983508996 https://twitter.com/0525Ma_Na/status/888988299678818304https://twitter.com/theonewith21/status/889041987596238849ウチの夫は仕事ができない3話。夫婦観に目新しさはないものの、人は人が動かす、ヘタなウソはつかない正直さ、信頼しようとする気持ち、ズル賢さだけではうまくいかないお仕事ドラマとしてはいい感じ。この人だから一緒に仕事をしたいと思ってもらえることは、何よりの宝じゃないかと思う。
— オカワリ (@0kawary) July 23, 2017
いろんな「嘘」が今回は見られました。
司は「相手の為に優しさでついた嘘、それはついていい嘘」と。
サプライズ演出などもそうだと思いますが、相手を想ってついた嘘は「いい嘘」。
…ということでよろしいでしょうか?
今回も可愛い小林夫妻にキュンキュンでした♪
コメント