『2025年1月期日曜劇場』解禁直前予想!主演は松坂桃李?「99.9シーズン3」は?

2025年1月クールの連続ドラマの多くが発表される中、未発表だった「2025年1月期日曜劇場」(TBS、日曜21時)について、12月8日放送の「海に眠るダイヤモンド」の中で、よる9時52分頃に情報解禁することが分かりました。

本記事では『2025年1月期日曜劇場』解禁直前予想を紹介!松坂桃李主演ドラマの噂?「99.9シーズン3」の情報もありますが…。

目次

『2025年1月期日曜劇場』解禁直前予想!

2025年1月期日曜劇場(@2025nichigeki)」という番組公式Xが12月6日(金)午後9時に、「情報解禁まであと2日」と初投稿しました。

投稿された動画から予想

投稿された動画では、冒頭、顔が映らないスーツ姿の男性(?)が振り返ります。そして、一瞬だけ一般的な学校の教室(人はいないが机の上にノートなどはある!)が映り、さらに黒板には数式が貼られています。そして、チョークを持つ先ほどの男性の姿や影が映し出されます。続けて、黒の背景に白文字で「2025年1月期 新日曜劇場 情報解禁」「2024.12.08 21:52」「TBS」と表示されました。

ここから予想されることは、難しい数式が映し出されたことから主人公(男性?)が数学の先生であり、中学か高校が舞台の学園ドラマになるということでしょう。

投稿された文章から予想

投稿された文章では、TBS新日曜劇場「   」とタイトルが未発表。12月8日(日)よる9時52分に『海に眠るダイヤモンド』内でついに男の正体が明らかになることが予告されています。

やはり動画のスーツ姿の人物は男性のようです。現在放送中の日曜劇場の第7話(12月8日放送)の本編終了後、次回予告が終わった後に、ディザー映像(*本編の一部や雰囲気だけを見せる短い動画。 詳細を明かしすぎず、視聴者の関心を引くための映像)を流すということですね。男の正体だけでなくタイトルも明かすと予想されます。

注目ポイントは 「#tbs #日曜劇場 #tbsドラマ #新ドラマ #学園ドラマ」とタグ付けされていること。5つのうち4つは無視していいですが(笑)、最後の「#学園ドラマ」というのは新ドラマのジャンルを明かしているので注目です♪

主演は松坂桃李?

学園ドラマで主人公が男性ということで、噂を思い出した人もいるのでは?

週刊誌報道では、松坂桃李さんが日曜劇場主演に内定したとありました↓

「松坂桃李さんが’25年1月期に放送されるTBS系日曜劇場の主演に内定したそうです。ドラマは学園モノで、吉岡里帆さんも共演予定とのこと。生徒役はオーディションを行い、有望な若手俳優たちが出演するそうです」(芸能プロ関係者)

週刊女性PRIME

演出家の宮崎陽平さんが今回の日曜劇場は「若い出演者」が多く出るといっているので、将来有望な若手俳優たちが出演するのでしょう。↓

「99.9シーズン3」は?

しかし実は、松本潤主演の『99.9-刑事専門弁護士-』シーズン3が放送される、という噂もありました。

松本の作品は「99.9-刑事専門弁護士-」の第3弾になるという。 「俳優側は役柄や印象が固定されてしまうので続編をあまり好まないが、局側としては高視聴率が見込める作品だから、やりたい。来年の1月クール(冬ドラマ)になるようだ」(同・大手芸能事務所幹部)

デイリー新潮より

2024年05月27日の記事なので、来年の1月クールとは2025年1月期のことです。

『2025年1月期日曜劇場』は松坂桃李主演で学園ドラマになる2つの根拠

週刊女性、デイリー新潮。どちらが正しい情報解なの?と思ってしまいますが・・・

松坂桃李主演で学園ドラマになると予想されます。

それには以下の2つの根拠があります。

【根拠1】週刊女性PRIMEの方は2024年9月3日の記事で、同年5月にアップされたデイリー新潮よりも新しいんですよね。ドラマの正式発表前は刻一刻と状況が変わると思うので、新しい記事の方が正しい可能性が高いでしょう。

【根拠2】「松坂桃李主演」で「学園ドラマ」という週刊女性の報道の方が、番組公式Xの動画内の教室や「#学園ドラマ」という事前ヒントに合致します。

この2つの根拠から、松坂桃李主演で学園ドラマが2025年1月期日曜劇場になると思います♪

さあ。「海に眠るダイヤモンド」内での、8日(日)21時52分の正式発表を待ちましょう!

追記:『2025年1月期日曜劇場』は松坂桃李主演【御上先生】

8日(日)21時52分にディザー映像が流れ、主演俳優、ドラマタイトル、内容などが明かされました。

日本の教育をぶっこわす、新たなる学園ドラマ!楽しみですね♪


「2025年1月期日曜劇場」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

SNSシェアはこちら
目次