【青のSP】の黒幕は誰?校長はダミー、尾崎香澄(鈴木梨央)、楓先生(山口紗弥加)が?

当サイトのリンクには広告が含まれます
青のSP(スクールポリス)

【青のSP】の黒幕は誰?校長はダミー、尾崎香澄(鈴木梨央)、楓先生(山口紗弥加)が?

嶋田隆平(藤原竜也)が恋人・小川香里(明日海りお)の死の真相を追う【青のSP】。
事件を操る黒幕は誰?
校長(高橋克実)説が浮上していましたが、真澄(鈴木梨央)、楓先生(山口紗弥加)ら黒幕候補が!
【青のSP】の黒幕についてを深堀り!

見逃し配信FODプレミアムU-NEXT2021年2月現在。最新情報は公式サイトでご確認ください。)

目次

【青のSP】の黒幕は誰?

隆平(藤原竜也)が追っている事件は、恋人・小川香里(明日海りお)の死について。
何者かが香里の自転車のチェーンを切断したことで、香里が死んだ事件です。

香里が殺された理由

香里は生徒の涌井美月がセクハラをされ、それを事件にしようとして、殺されたらしい。

これまでの経緯

事件経過記事
(これまでの詳細を公開しています)
【青のSP】犯人は岡部!?音楽教師・小川先生(明日海りお)の死の真相は? | 【dorama9】


隆平は、美術教師の岡部を疑いましたが、無実だと判明。そして、隆平に送られてきた音声データから、浅村涼子(真木よう子)に疑惑が。

浅村先生の黒幕説が流れる中、【青のSP】7話で浅村先生は無実だと判明しました。

7話のラストに隆平が職員室で盗聴器を発見。
浅村先生と小川先生の会話を盗聴し、その音声データを隆平に送りつけてきた人間が黒幕なのか、というところで8話へと……。

隆平に音声データを送って来た人間についてわかっていることは……。

・黒幕は盗聴器を仕掛けることができた人間。
・隆平のアドレスを知っている人間。

この音声データを送って来た人間は、隆平に小川香里の死の原因を知らせるために送って来たのか、あるいは、浅村先生に罪を押し付けるために送ってきたのか。
もし、死の原因を知らせるためであれば、黒幕ではない、ということになります。
つまり、黒幕は他にいる、ということになります。

まず、音声データを送って来た人間と小川香里の事件を=(イコール)とし、黒幕を考えてみました。

7話の詳細記事
【青のSP】7話のネタバレと視聴率!三枝(山田裕貴)がネグレクト生徒を救う、浅村の過去に何が? | 【dorama9】

【青のSP】の黒幕を推理

SNSでは、黒幕は校長(高橋克実)、尾崎香澄(鈴木梨央)、楓先生(山口紗弥加)の名前があがっています。

【青のSP】黒幕・校長(高橋克実)

高橋克実
青のSP/
校長(高橋克実)

校長(高橋克実)は、赤嶺中学の秘密を隠している様子。
浅村先生に隆平の行動を見張るように電話をしている場面もありました。
確かに、校長は一番、怪しいのですが、校長はダミーという推理も。
わかりやすい人間がそのまま黒幕ということは、物語上ないので、校長は黒幕ではないのでは。

【青のSP】黒幕・尾崎真澄(鈴木梨央)

鈴木梨央
青のSP/尾崎真澄(鈴木梨央)

尾崎真澄は、学級委員を務めるお利口さんタイプ。
美術教師にセクハラをされ不登校を続けていた涌井美月(米倉れいあ)が登校するようになり、尾崎は涌井を気にかけている場面がチラチラとありました。

・疑惑1
7話で涌井が真澄に「学校では話しかけないで」と言っています。
この二人の間に何かがあったことは想像がつきます。

・疑惑2
教育委員長の名前は、尾崎賢治。真澄と苗字が同じことから親子ではないか、という説が浮上。
この親子関係から何らかの事情が?

【青のSP】黒幕・水野楓(山口紗弥加)

山口紗弥加
青のSP/水野楓(山口紗弥加)

山口紗弥加さん演じる水野楓は、英語の教師。マタハラ事件などありましたが、現在も赤嶺中学で教師をしています。
隆平と会話をしている場面もあり、マタハラ事件で救われたと感謝をしている様子ですが……。
山口紗弥加さんの怪演は定評があり、もしや黒幕では?という説もあります。

水野楓のマタハラ事件
【青のSP】2話のネタバレと感想!隆平(藤原竜也)がマタハラに怒り、山口紗弥加が妊婦に! | 【dorama9】

【青のSP】黒幕のまとめ

黒幕と音声データを同一人物として推理をしてみましたが、もし、音声データを送って来た人間と黒幕が別人だとしたら……。

音声データを送って来た人間は、生徒の誰か?
そして、黒幕は、やはり校長!?

黒幕説はいろいろとささやかれていますが、意外な人物かも。
ここでは名前があがらない、想定外の人物が黒幕ではないでしょうか。

【青のSP】8話で、黒幕が明かされると予告しているので、目を離さずに鑑賞しましょう。

【青のSP】関連記事

【青のSP】最終回ネタバレと視聴率!結末は続編への予感、藤原竜也の目的は? | 【dorama9】

【青のSP】の生徒役と相関図!ジャニーズJr.の鈴木悠仁(少年忍者)が問題児に!? | 【dorama9】

【青のSP(スクールポリス)】の原作ネタバレ!嶋田隆平(藤原竜也)の過去が明らかに! | 【dorama9】

ドラマ【青のSP/スクールポリス】のキャスト! 藤原竜也と真木よう子が学校犯罪で対立! | 【dorama9】

記事内画像:【青のSP】公式サイト

青のSP(スクールポリス)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次