【神様のカルテ】の全話あらすじと最終回ネタバレ!ラストは新章を実写化!

当サイトのリンクには広告が含まれます
神様のカルテ 

【神様のカルテ・2021】の全話あらすじと最終回ネタバレ!ラストは新章を実写化!

人気小説【神様のカルテ】が福士蒼汰主演でスペシャルドラマに。
テレビ朝日放送、全4話の【神様のカルテ】のあらすじと最終回ネタバレを紹介します。

目次

【神様のカルテ】第1夜のあらすじ

放送日2021年2月15日
ゲスト風吹ジュン、、宮澤エマ、ほか。

「24時間、365日対応」の本庄病院に勤める内科医・栗原一止(福士蒼汰)は、不眠不休が続く過酷な毎日を送っている。そんな一止の支えは妻・ハル()と過ごす時間だった。ある日、一止は大学病院に誘われる。最先端医療への興味を抱きつつ、悩む一止の前に癌患者の安曇清子(風吹ジュン)が現れる。大学病院に見放され、一止を頼ってきたのだ。彼女と接する中で一止は「良い医師とは何か?」を見つめ直していく。

https://www.tv-tokyo.co.jp/kamisama_karte/story/01.html

【神様のカルテ】第1夜は、【神様のカルテ】を実写化。
本庄病院で医師として働く栗原一止を描いた作品。
患者の安曇さんを風吹ジュンさんが演じています。

見どころ
・安曇さんの手紙
・学士(岡山天音)との別れの場面(男爵の桜の絵)

【神様のカルテ】第1夜の詳細は以下をご覧ください。

あわせて読みたい
【神様のカルテ/2021】1話のネタバレと感想!福士蒼汰がハマリ役、男爵の桜の絵に号泣! テレビ東京スペシャルドラマ【神様のカルテ/2021】1話のネタバレと感想!感動の名作小説の実写化【神様のカルテ】が2時間スペシャルで放送されました。栗原一止(福士蒼...

【神様のカルテ】第2夜のあらすじ

放送日2021年2月22日
ゲスト、藤井美菜、大橋彰(アキラ100%)、高橋ひとみ、ほか。

「患者を救うために、家族を犠牲にするのか?」栗原一止(福士蒼汰)の大学時代の同期・進藤辰也(中村蒼)が本庄病院に加わる。辰也との再会を喜ぶ一止だったが、患者や看護師と対立する姿に疑問を感じ、衝突してしまう。そんな折、恩師である古狐先生()が院内で倒れ、検査結果に一止や大狸先生()は衝撃を受ける…。一止は医師の責任の中で、夫婦や友人、家族との“つながり”を改めて自分自身に問う。

https://www.tv-tokyo.co.jp/kamisama_karte/story/02.html

【神様のカルテ】第2夜は、【神様のカルテ2】を描いた作品。
栗原一止の友人であり、かつての恋のライバル(?)の辰也が本庄病院に。
古狐先生との別れの場面もしっかりと描いています。

見どころ
・辰也(中村蒼)との言い争いからコーヒーをかけてしまうコーヒー事件
・古狸先生(イッセー尾形)と眺める星空
・古狐先生の別れに号泣する大狸先生(北王子欣也)

【神様のカルテ】第2夜の詳細は以下をご覧ください。

あわせて読みたい
【神様のカルテ】2話のネタバレと感想!一止(福士蒼汰)、古狐先生との別れに号泣! テレビ東京スペシャルドラマ【神様のカルテ/2021】2話のネタバレと感想!一止(福士蒼汰)、古狐先生との別れに号泣!感動の名作小説の実写化【神様のカルテ】2話が2時...

【神様のカルテ】第3夜のあらすじ

放送日2021年3月1日
ゲスト、伊東四朗、松倉海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)、、ほか。

栗原一止(福士蒼汰)に人生最大のピンチが!?
本庄病院に新たな内科医として小幡奈美(水野美紀)が赴任する。大狸先生(北大路欣也)の教え子で知識も豊富、腕も優秀な医師だが、なぜか特定の患者だけ診ようとしない。その理由に愕然とする一止だったが、その真意を知り自分の医師としての姿に疑問を抱く。一方、救急搬送され入院することになった榊原信一(竹財輝之助)は、東西直美(大島優子)と意味深な視線を交わし…

https://www.tv-tokyo.co.jp/kamisama_karte/story/03.html

【神様のカルテ】第3夜は、【神様のカルテ3】を描いた作品。
医療ミス、東西直美(大島優子)の過去、最新医療についてをとりあげています。
一止(福士蒼汰)を支える妻・ハル(清野菜名)の姿が愛おしく強く描かれています。

見どころ
・松倉海斗演じる賢二の一止への怒りの場面
・東西直美(大島優子)の涙
・小畑奈美(水野美紀)の過去と医学への志

【神様のカルテ】第3夜の詳細は以下をご覧ください。

あわせて読みたい
【神様のカルテ】3話のネタバレと感想!松倉海斗が好演、東西(大島優子)の涙のわけは? テレビ東京スペシャルドラマ【神様のカルテ/2021】3話(第3夜)のネタバレと感想!小説の実写化【神様のカルテ/2021】3話が2時間スペシャルで3月1日に放送されました。...

【神様のカルテ】最終回(第4夜)のあらすじ

放送日2021年3月8日
ゲスト、森永悠希、矢作穂香、北村有起哉、濱津隆之、窪塚俊介、尾上寛之、ほか。

栗原一止(福士蒼汰)は最先端医療を学ぶべく大学病院での勤務を決意。第四内科第三班に所属し、“鬼切り”の異名をもつ班長・北条(市原隼人)や “パン屋”と呼ばれる宇佐美(北村有起哉)などに囲まれ忙しい日々を送っていた。ある日、三班で小さな子どもをもつ29歳のがん患者・二木美桜(貫地谷しほり)を担当することに。しかし彼女は入院を拒否…その理由を知った一止が出した答えとは?

https://www.tv-tokyo.co.jp/kamisama_karte/story/

見どころ
・北条(市原隼人)の野心
・一止(福士蒼汰)と美桜(貫地谷しほり)の娘との約束
・ハル(清野菜名)の愛

【神様のカルテ】最終回の詳細は以下をご覧ください。

あわせて読みたい
【神様のカルテ】最終回のネタバレと感想!一止(福士蒼汰)、美桜(貫地谷しほり)の願いに究極の選択 テレビ東京スペシャルドラマ【神様のカルテ/2021】最終回のネタバレと感想!【神様のカルテ】の最終回(第4夜)が2時間スペシャルで放送されました。栗原一止(福士蒼汰...

【神様のカルテ】最終回ネタバレ

神様のカルテ

【神様のカルテ】は現役医師である夏川草介のベストセラー小説が原作です。

2011年、2014年には、さんが主人公・栗原一止を演じ映画化されています。
ドラマは全4話。映画では描かれていない【神様のカルテ3】【新章神様のカルテ】も実写化。最終回は新章が描かれます。
【神様のカルテ】は、主人公・栗原一止の医師としての成長とともに、家族の絆、命と向き合うこと、死にゆくことをひしひしと感ずる作品だと思います。

原作記事
【神様のカルテ】の原作小説ネタバレ!2・3・新章、結末は一止とハルにほっこり! | 【dorama9】

キャスト記事
ドラマ【神様のカルテ】のキャストと相関図!福士蒼汰が櫻井翔と同じ医師役に! | 【dorama9】

最終回ネタバレは放送終了後に更新します。

【神様のカルテ】最終回は3月8日に放送されました。新章を描いた最終回は、一止(福士蒼汰)の笑顔で締めくくるました。福士蒼汰さんのほっこり笑顔、そして、ハル(清野菜名)と小春の笑顔が素敵でした。

記事内画像:ドラマ【神さまカルテ】公式サイト

神様のカルテ 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次