【遺留捜査6(2021)】7話のネタバレ・視聴率・感想!上川隆也と濱田龍臣の3分に視聴者号泣!

当サイトのリンクには広告が含まれます
遺留捜査7話

テレビ朝日【遺留捜査6(2021)】7話のネタバレ・視聴率・感想!
上川隆也と濱田龍臣の3分に視聴者号泣!
糸村(上川隆也)が遺留品・石の謎を追う!
シリーズ10周年【遺留捜査6(2021)】の7話は、濱田龍臣さん、本宮泰風さん、寺田タツヤさんがゲスト出演!
2021年2月25日放送【遺留捜査6(2021)】7話の視聴率、ネタバレ、感想を紹介します。

見逃し配信【遺留捜査】の過去作品と2021年の全話は、TELASA(テラサ)で鑑賞できます。(2021年2月現在。最新情報は公式サイトでご確認ください)

目次

【遺留捜査6(2021)】7話の視聴率

遺留捜査2021・7
【遺留捜査・2021】7話
掛川春人(濱田龍臣)・糸川聡(上川達也)

【遺留捜査6(2021)】7話の視聴率は、12.1%でした。

【遺留捜査6(2021)】7話のネタバレ

【遺留捜査6(2021)】7話のネタバレを紹介します。

刺殺事件発生、被害者は暴力団員(本宮泰風)

一月前に閉店したキャバレーで、暴力団幹部・金子仁(本宮泰風)の刺殺体が見つかった。

店は暴力団の息のかかった店。
発見者は、元店長久保田英二(増田修一朗)
備品整理のために店を訪れ遺体を発見した。

犯行時刻は、午後2時から5時。
凶器に指紋はなし。

遺留品は2つに割れたクルミ大の石。
糸村(上川隆也)は早速、科捜研に持っていくが、村木(甲本雅裕)滝沢(宮崎香蓮)に「ただの石」だと言われてしまう。

村木は不思議がる。
なぜ、こんな変哲もない石を持っていたのか。

**

5年前。

金子は、敵対する組織に狙われた組長をかばい、左胸をうたれた。この時、左胸に入れていた小石に弾丸が当たって一命をとりとめたため、“不死身の金子”とよばれるようになったらしい。以来、金子はその石をお守り代わりに持ち歩いていたらしい。
遺留品の石はその時の石。

その時から、金子はスピード出世し、他の幹部から疎ましく思われていた。

組長を襲った暴力団からも面白く思われておらず、金子は組の外からも内からも、狙われる可能性があった。

糸村聡(上川達也)と掛川春人(濱田龍臣)の出会い

掛川春人(濱田龍臣)はネットでバイトを探している。
ナカヤマという人物から怪しいバイトの依頼がある。

バイトは強盗。
「それは無理」だと断るのだが……。

**

春人は、末永節子(根岸季衣)の家を訪れる。
貴重な食糧のカップラーメン1個を渡す。

春人と節子は、以前同じ旅館で働いていた、信頼できる関係。
節子は患っているが病院代もない。

**

春人は、怪しいバイトが気になっている。
タウンワーク誌を見ていると、糸村が声を掛けてきた。

春人は、糸村が刑事だと知り逃げるが空腹で倒れてしまう。
春人は糸村にご馳走になる。
この時、糸村は石を見せる。

石は歯固めの石だろうと。
そして、赤ちゃんがうまれて100日目に丈夫な歯が生えてくるようにと願う儀式に使う石だと説明をする。

春人はそこで身の上話を語る。
春人の両親は離婚し、母が春人を育てていた。しかし、中学で母を亡くし、親族会議が開かれたが、誰も引き取らず、施設に入った。

春人は、15歳で施設を抜け出し、現在18歳。

糸村は春人が辛い身の上話をとても明るく話すことに驚く。

すると、春人は「(明るくいられるのは)節子おばさんのおかげ」と話す。

特対に岩田(梶原善)が情報を持ち込み

「事件が急展開を迎えた」と佐倉(戸田恵子)から連絡があり、糸村は特対に。

内勤になっていた岩田(梶原善)が情報をもってきた。

被害者の金子の本名は宮田。
潜入捜査官だった。
黒滝組は、アポ電犯罪で資金稼ぎをしていたらしい。

岩田は現在クレームを受け付ける窓口。
この頃、増えたのはアポ電の被害報告。

「被害届けを出しても警察が動かない」というクレームだ。

その内容は……。

・リサーチ隊が年寄りのターゲットを収集。
・突撃隊が年寄りの家を襲う。
・始末隊が警察を装い年寄りに助け被害届を書かせる。

よって、被害届は偽のため、警察は動かなかった。

やり取りはすべて特殊なアプリを利用。
一定時間後にやり取りは消えてしまう。

宮田は、リサーチ退と突撃隊の間の人物を見つけ出し殺されたらしい。
その人物はSNSでナカヤマと呼ばれている。

雨宮(永井大)聞き込みの情報

殺害現場のキャバレーは、宮田が故意に潰したらしい。
宮田が店の場所代を倍にしたため、やむなく閉店になった。


神崎(栗原千秋)聞き込みの情報

宮田を恨む人間がいる。それは、組の傘下にあるスナックで清掃のアルバイトをしていた末永節子。
節子は宮田らの喧嘩を止めに入り、怪我をし翌日クビになった。
節子は、30年以上前、殺人を犯していた。当時の夫を覚せい剤で借金地獄に陥れた暴力団員を殺していた。服役中に家族はバラバラに。

節子は、宮田や暴力団に対して恨みを持つと睨む。

沖田(戸塚純貴)は佐倉の指令で組対の応援に。

**

春人にナカヤマから電話がくる。

「強盗にはならない仕組みを教えます」というナカヤマ。

**

沖田は組対とともに、被害を受けた老人宅へ向かう。

そこで春人が出てきたのを見つける。

**

節子は、動けなくなり入院中。

病院に行く神崎と糸村。

節子は宮田が後日謝りにきたと言う。さらに、宮田が節子の家に訪れた際、春人が仲介に入ったことを話す。
節子は春人のことをほめる。

「一回、接客したことは忘れない」と。

**

春人はバイトに向かう。

「ナカヤマはヤクザだ、逃げたら殺される」と男2人に言われ、変装し年寄り宅へ。

そこに相対が潜入。
春人は逮捕された。

**

糸村の調査により、石は、歯固めの石だと確定。

節子のことを疑っていたが、アリバイがあった。
久保田にもアリバイがあった。
ただし、久保田は相対の情報屋だった。

糸村は春人が逮捕されたが、黙秘だと聞き
「春人君は犯人を知っているのでは」と

掛川春人(濱田龍臣)の事情聴取

神崎は春人の事情聴取をする。

入院した節子は、家族がおらず、連絡人に春人の名前をあげた。
節子は手術が必要。
春人は、手術代を稼ぐために、危険なアルバイトをすることにしたのだった。
春人は、神崎から、節子の治療費の心配はないと聞き、安堵する。

犯人ネタバレ

犯人は、相対の橋田刑事(岸田タツヤ

春人は、逮捕直後、ナカヤマの声を聞いていた。
一度、声を聞くと忘れない特技のある春人は、すぐにわかったのだ。

逮捕後に聞いた橋本の声がナカヤマだと……。

犯人動機

橋田はギャンブルににめりこみ暴力団に借金があった。
久保田を情報屋にして、アポ電犯罪を犯していた。

糸村(上川隆也)の3分

春人は連行される。

そこに、糸村。

「僕に3分だけ時間をください」

殺された宮田は離婚歴があった。
子どもがひとり。それが春人だった。

宮田の家には、春人の小さなころの写真があった。
5年前は、春人の母が亡くなり、親族会議が開かれたその日、宮田は事件に巻き込まれて意識不明になっていた。

そのために、親族会議に向かうことができなかったのだ。

宮田の命を救った石は、春人の歯固めの石。
だから、ずっと持っていた。

春人の代わりだった。

再会を望んでいた宮田は、節子の家で偶然に春人と出会った。
その時、出会った姿はヤクザの金子。

そこで、危険な事件を解決させ、親だと名乗り出ようと決意していたのだ。

糸村

「宮田さんが大事に持っていたこの石は、春人君への思い、そのものだったのだと僕は思います」

春人、石を握りしめ

「お父さん」と呟く……。

<続く>

【遺留捜査6(2021)】7話の感想

【遺留捜査6(2021)】7話の感想を紹介します。

特撮メンバー出演が話題に

今日、何となく遺留捜査(ドラマ)見てたんだけど、本宮泰風さんてあんな風に優しい笑顔する方なのっ!!!!いつもこわい顔してるイメージだから!!ギャップにキュンとした。あと昨年お別れした人と似てる。いつ見ても似てる。黙ってると冷たそうな感じとかとても似ている。

今日はリュウソウブラックの岸田タツヤさんが刑事役で出てた マスターブラックとの師弟共演シーンもあって良かった。ウルトラマンやってた濱田龍臣さんも出てたし遺留捜査の特撮ヒーロー経験ある俳優さん探しが楽しい 

 

小さな石に愛がいっぱい

大河ドラマ【龍馬伝】の坂本龍馬の子役を演じていた濱田達臣さんが18歳の青年役。
ストーリーもかなり面白い展開で楽しめました。まさか、ヤクザが捜査官だとは!しかも、春人の父親だとは!糸川と春人の偶然の出会いは、父の宮田が引き寄せたのではないでしょうか。
会えずに亡くなった父。潜入捜査官の仕事の過酷さに胸痛くなりました。
春人が手にした石は、小さな石だけれど、ずっしりと重い、父の愛が詰まっています。
「お父さん」その声が、天国の父に届きますように……。

次回は、高梨臨さんがゲスト。お手玉の事件です。お楽しみに♪

関連記事
ドラマ【遺留捜査6】のキャストと相関図!2021年に糸村(上川)復活、新メンバーも!? | 【dorama9】

【遺留捜査6(2021)】の最終回ネタバレと全話あらすじ!原作なしの結末、犯人役は? | 【dorama9】

記事内画像:【遺留捜査2021】公式サイト

遺留捜査7話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次