【仮面ライダーセイバー】19話のネタバレと感想!緒方賢一の王様登場に視聴者が歓喜ゾイ!

当サイトのリンクには広告が含まれます
仮面ライダーセイバー ネタバレ19

【仮面ライダーセイバー】19話のネタバレと感想!緒方賢一の王様登場に視聴者が歓喜!

【仮面ライダーセイバー】19話では再び人間がメギド化、スラッシュもセイバーの真意を確かめるために動き出します。

そして、今回登場した王様メギドの声を当てているのは声優の緒方賢一さんです。緒方さんの王様ということであのキャラを連想した方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では【仮面ライダーセイバー】19話「炎と光、剣と剣」のネタバレと感想をお伝えします。

目次

【仮面ライダーセイバー】19話のネタバレ

大いなる力を手にする為には

飛羽真(内藤秀一郎)の力と信念を目のあたりにし飛羽真のことを信じることにしたユーリ(市川知宏)。

  • 「大いなる力」を手にする為には多くのワンダーブックと全ての聖剣を揃える必要がある
  • さらに剣士達をあるべき姿に正す必要がある

というユーリ。

飛羽真は「聖剣を集めれば真の敵も姿を現し、ルナ(岡本望来)にも繋がるはず」と希望を見出す

さらにユーリは続ける。

  • その昔、2つの世界を繋いだ特別な存在の女性がいた
  • ルナも同じ存在かも知れず、君の事を選んだのなら君は力を手にする存在かもしれない

一方、サウザンベースでは玲花(アンジェラ芽衣)がますます飛羽真を危険視する。

  • 倫太郎(山口貴也)は迷い続け
  • 蓮(富樫慧士)は煮え切らない態度に爆発寸前

と剣士たちの足並みは揃っていなかった。

年長者の尾上(生島勇輝)は「メギドの討伐を優先しつつも組織を見極める必要がある」とする。

同じく年長者の大秦寺(岡宏明)も「セイバー及び火炎剣烈火と光剛剣最光の真意を問う為に剣を交える必要がある」とし出陣する。

王様メギド襲来

一方で街に王様メギドが出現、車を集め城壁のように組み立てていく。飛羽真とユーリが急行し変身しようとするが王様メギドは戦うことなく去っていった。

その様子を見ていたストリウス(古屋呂敏)は「それでいいのです」と不敵な笑みを浮かべる。

飛羽真が「ファンタジック本屋かみやま」に戻ると高校生・慎吾(込江海翔)が尋ねてくる。慎吾は車やジオラマが大好きで以前、雑誌で本屋のジオラマが紹介されたことがある飛羽真に憧れていた。

慎吾は「ジオラマで夢の町を作っている」と語り、飛羽真は意気投合する。だが、慎吾は突如苦しみだし先ほどの王様メギドに変身してしまった。

飛羽真はセイバーに、ユーリも光剛剣最光に変身して止めようとするが、ストリウスも参戦し足止めされてしまう。

そこにスラッシュも参戦し王様メギドに切りかかる。セイバーは「人間なんです。攻撃を止めて下さい」と静止するが、スラッシュは聞く耳を持たない。

その時、「助けて…」と慎吾の声がし、その声はスラッシュにも届いた。だが、その隙にストリウスと王様メギドは逃走してしまった。

剣を交えて見極める

スラッシュはセイバーに問いかける。

スラッシュ「なぜ光の剣を振るう?」

セイバー「光の剣ならば人間とメギドを分離できる。」

「俺は慎吾君を救いたいんです。」

スラッシュ「ならば剣で示せ!!」

セイバーを見極めるためにスラッシュは剣を振るう。セイバーは「キングオブアーサー」の力も加えて切りかかるが、スラッシュは必殺技で相殺してしまう。やはり、まだまだスラッシュのほうが上手のようだ。

そんな中、芽依(川津明日香)が持っている本が反応、セイバーは戦いを切り上げて王様メギドが出現した場所に向かう。

大秦寺「お前の剣からは何も響いてこない…」

一人、変身を解除した大秦寺はそう呟くのだった。

【仮面ライダーセイバー】19話の感想とまとめ

19話ではスラッシュが真意を見極めるためにセイバーと激突します。ですがまだまだスラッシュの方が上手のようでセイバーを信じるには至りませんでした。

メギドと戦いつつ、かつての仲間たちを説得する展開が続きそうです。

緒方賢一が王様メギドに

19話に登場した王様メギドの声を担当しているのはベテラン声優の緒方賢一さんです。緒方さんが特撮の声を当てるのは久々な気がします。

さらに王様メギドと「星のカービィ」で緒方さんが担当したデデデ大王を連想した方も多く、Twitterも盛り上がりました。

子供のように車を積み上げて無邪気に騒ぎを起こす王様メギドはデデデ大王にそっくりでした。

次回【仮面ライダーセイバー】20話はデデデ大王…ではなくて王様メギドとの再戦です。セイバーの覚悟は大秦寺に届くのでしょうか。

2021/1/31(日)9:00~の放送をお楽しみに。

「仮面ライダーセイバー」を視聴するには?
【仮面ライダーセイバー】はTELASA(テラサ)で配信中です。

さらにブレイズ・エスパーダ・バスター・剣斬・スラッシュ5人の剣士たちのバックボーンを描く、【剣士列伝】が独占配信されています。

TELASA(テラサ)では多くの過去の仮面ライダーシリーズの配信、レンタル、さらに一部の仮面ライダーは無料公開されています。

※2020/9/22(火)時点の情報です。 料金や最新の配信状況はTELASA(テラサ)公式サイトにてご確認ください。

18話「炎の執念、メギドを討つ。」 20話「牙城を崩す、剣の意志。」

仮面ライダーセイバー ネタバレ19

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次