2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【24シーズン1】16話のネタバレと感想!エリザベスの恋人はアレクシス!キムが転落死!?

【24シーズン1】16話のネタバレと感想!エリザベスの恋人はアレクシス!キムが転落死!?

新たなテロリストがバウアー家とパーマー家に迫る!

ジャックが選挙スタッフおとり作戦を提案するなか、テリーとキムにさらなる危機が!

この記事のポイント
  • 【24 – Twenty Four シーズン1】16話のあらすじとネタバレ
  • 登場人物
  • 感想とまとめ

ADVERTISEMENT

【24シーズン1】16話の登場人物

バウアー家
ジャック・バウアー…CTUロサンゼルス支局の敏腕捜査官
テリー・バウアー…ジャックの妻
キム(キンバリー)・バウアー …ジャックとテリーの娘

リック・アレン…ゲインズの手下だったがキムたちを助ける

CTU
ニーナ・マイヤーズ…CTUロス支局のアシスタント・チーフ
トニー・アルメイダ…CTUロス支局通信部門所属の捜査官。ニーナの恋人
マイロ…CTUロス支局の暗号解析スタッフ
アルバータ・グリーン…CTUロス支局の新チーフ
ジョージ・メイソン…CTUロス支局長
ライアン・シャペル…CTU本部長
テッド・ポールソン…CTU捜査官。ジャックの部下
ジェフ・ブリーア…CTU捜査官。ジャックの部下

ロバート・エリス…国家安全保障局の情報収集員

パーマー家
デイビッド・パーマー上院議員…アフリカ系初の大統領候補。暗殺計画の標的になる。
シェリー・パーマー…パーマー上院議員の妻
キース・パーマー…デイビッドとシェリーの息子

マイク・ノビック…パーマー陣営の選挙スタッフチーフ
エリザベス・ナッシュ…選挙スタッフ

テロリスト
アンドレ・ドレーゼン…暗殺テロの黒幕
アレクシス・ドレーゼン…暗殺テロの黒幕
ヨバン・ミヨビク…ドレーゼンの手下のスナイパー
ミシュコ・スーバ…ドレーゼンの手下のスナイパー

【24シーズン1】16話のあらすじ

【24シーズン1】16話のあらすじです。

エリスが殺された!?

エリスは、ジャックとの電話中にテロリストに殺される。テロリストはエリスの荷物から証拠になるようなものや携帯電話を持ち去る。

ジャックはCTUニューオーリンズ支局のワトソン捜査官にエリスの安否確認を依頼する。エリスからの情報をもとにテロリストの正体を突き止めたマイロが3人のスナイパーの写真を持ってくる。ジャックはパーマーの選挙事務所にも連絡するよう指示する。

3人の中にはドレーゼンの息子・アレクシスがいた。

テリーとキムの隠れ家は、ジャックの部下のポールソンとブリーアが警護にあたっている。

ジャックはテリーに電話する。ジャックはテリーの「大事な話」が気になっていた。テリーは、話がしたいが今はダメ。事が片付いたらにしようと先延ばしに。

パーマーが選挙事務所に戻る。マイクがCTUから送られた3人のスナイパーの写真をスタッフに見せると、エリザベスの様子がおかしくなる。声をかけるパーマー。

エリザベスがアレクシス逮捕に協力

ニーナはキムに聴取する。キムはリックは自分たちを助けてくれた、居どころも知らない、と主張。ニーナはテリーにキムがリックを好きでかばっていると指摘する。

パーマーは、選挙スタッフのエリザベス・ナッシュがアレクシスと付き合っていること、エリザベスは気丈な女性で捜査に協力する意志があることをジャックに伝える。ジャックはエリスが殺された可能性を示唆する。

キムはリックに電話する。正直に話せば大丈夫というキムに、親切はありがたいが電話しないでくれと言う。

ニーナはテリーにテロリストの会話を聞いたかと尋問するが、テリーはやはりニーナとジャックのことが気になり、「上司と寝るとあとあと面倒ね」などとつい嫌味を言ってしまう。

CTUでは、グリーンの代わりに指揮をとることになったメイソンがやってくる。ジャックは、今回のテロはドレーゼン一家の復讐、エリスが殺された疑いを話す。パーマー議員の選挙スタッフがドレーゼンの息子と交際していて1時間後に会うことを利用して情報を得ようという。メイソンは危険だと考えヘリで迎えに行ったエリザベスと相談して決めることにする。

パーマーはキースと話す。今は家族の結束が一番大事。これからは自分がキースを支える、必ず力になると歩み寄るが、フェラガモのことをまだ警察に話していないと聞くとキースの態度は再び硬化する。パーマーはテロリストが接近していて危険が迫っていると伝えるが、具体的に話せないことも多く、キース「また隠し事か」と落胆し、やるべきことをやってくれと頼む。パーマーはそのときが来たら必ずやると約束する。

【24シーズン1】16話のネタバレ

【24シーズン1】16話のネタバレです。

テリーとキムの隠れ家をスナイパーが襲撃!

スナイパーのヨバン・ミヨビクがテリーたちの隠れ家に到着。警備をしていたCTUのスタッフを射殺する。

CTUでは降格されたジャックは機密情報にアクセスできず、マイロがフォローする。

キースは、フェラガモ殺しに関わるカールとグリフィス天文台で待ち合わせする。7年前みたいに後悔したくない。今なら取り戻せる、信じて、とニコールに警備の気をそらさせた隙に出て行く。

エリザベスとおとり捜査について相談するメイソンとジャック。エリザベスの話では、アレクシスはベルリンで貿易会社を経営していると話していた。3回目のデートで1万ドルはするブレスレットをくれた。知り合ったのはワシントンのバーだった。選挙スタッフをやっているとプライベートな時間がなく寂しかった、とエリザベス。

1時間後の約束を利用して、アレクシスに発信機を付けてほしいというジャック。辛そうなエリザベスにやはり計画は無理かと思われるが、エリザベスは意外にも議員を守るためにやると言い出す。

隠れ家では、ポールソンがテリーたちに事情聴取を行っていた。しかしその頃スナイパーのミヨビクはすでに隠れ家に潜入してブリーアを殺害。ポールソンはテロリストの侵入に気づいてテリーたちを守ろうとするが、スナイパーは2人いた。テリーとキムはガレージの車に乗り、逃げる。ポールソンがミヨビクを撃つが、ミシュコがテリーたちを追う。

何とか追っ手をまいたテリー。様子を見てくると車を出ると、サイドブレーキがかかっていなかったのか、キムを乗せた車が崖から墜落してしまう。炎上する車を見てショックを受けるテリー。

キースのDo the Right Thing

天文台でカールと待ち合わせたキースは、フェラガモ殺しを追及。カールはマスコミにキースの情報を売ったのはフェラガモだという。キースは、隠蔽しても選挙スタッフに消されると脅すが、カールはフェラガモ殺しをキースになすりつける証拠を残してきた。父を見習って手を引けと脅す。

キースはすべてを録音していた。

車とともに転落してキムは死んでしまったかもしれない…、茫然自失で歩くテリーに通りすがりの女性・ターニャが声をかける。テリーはキムを死なせたショックで記憶喪失になっていた。ターニャはテリーを車に乗せる。

転落した車から奇跡的に脱出していたキムは目を覚まし、テリーを探す。

【24シーズン1】16話の感想とまとめ

アレクシスと関係を持っていた選挙スタッフのエリザベスが捜査に協力すると言った真意は!?

ニーナとジャックの関係を知ってしまい、精神が不安定になったテリー。誰も知らないはずの隠れ家がドレーゼン一家の手下のテロリストに襲われましたが、命からがら逃げられたと思います。

しかしその車を離れ自分が様子を見にいったせいで車が転落して炎上!キムは死んでしまったのか!?尋常ではない状況に耐えられずテリーは記憶喪失に!

パーマー家では、キースがまさに「Do the Right Thing/やるべきことをやれ」という行動を起こします。

バウアー家とパーマー家の運命は、さらなる危機にいったいどうなるのか? 後半の新たな展開がいろいろと動き出した16話でした。

アメリカ版【24 Twenty Four】の動画

アメリカ版【24 Twenty Four】の動画は、Huluでシーズン1〜8と「リブ・アナザー・デイ」を配信中!字幕でも吹替でも楽しめます。

月額会員なら見放題! ※2021年1月の情報です。最新情報はHuluで!

15話◀︎◀︎  ▶︎▶︎17話

24シーズン1
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】