映画【かぐや様は告らせたい】のネタバレ!平野紫耀と橋本環奈のキスシーンにファン悲鳴?

当サイトのリンクには広告が含まれます
かぐや様は告らせたい

映画【かぐや様は告らせたい】のネタバレ!平野紫耀と橋本環奈のキスシーンにファン悲鳴?

映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」がTBS系で1/5に地上波初放送!

今回は映画【かぐや様は告らせたい】のあらすじネタバレを紹介します。

目次

映画【かぐや様は告らせたい】のネタバレ

舞台は、家柄も人柄も良く、将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐや(橋本環奈)と会長・白銀御行みゆき(平野紫耀)は互いに惹かれている。

そのはずが、…何もないまま半年が経過!? 2年生となった。

プライドが高く素直になれない2人は、“いかに相手に告白させるか”ばかりを考えていた!

こうして、自分が告白することを「負け」、相手に告白させることを「勝ち」と定義した彼らの不毛な恋愛頭脳戦が始まったーー。

すれ違う2人

・副会長のかぐやは、四大財閥「四宮グループ」総帥の長女で学年2位。しかし交際経験がなく、友人と自由に出かけることもない。庶民は平民だから。

・会長の御行は、学年1位の秀才だが家は貧しい。交際経験がないにも関わらず「俺はモテる」という自意識だけが肥大した結果、モンスター童貞になった。

・映画館デートをめぐる誘わせあい
・映画館の席をめぐる戦い!?
・犬の芸「ちんちん」を発端にした、かぐやの大笑いと御行の勘違い
・かぐやの発熱でのお見舞いを発端にした喧嘩(くちびるへ触れて御行が気絶)
・相手のくちびるへ人差し指で触れる行為のお返しで仲直り
・夏休みも進展なしの2人が生徒会室ですれ違い
・夏休み終盤:花火大会…かぐやは父から外出禁止に!

花火大会のエピソード

かぐやは家を抜け出した。初めての友人・好きな人と花火を一緒に見たいと走る。しかし花火大会の時間終了(よる8時)。

泣くかぐやのもとへ、かぐやの考えや痕跡から追跡・推理し、居場所を探したという。
いわゆる「四宮を探せゲーム」。

「俺が花火を見せてやる」という御行。房総の花火大会は9時までやってるからと、かぐやの手を取ってタクシーへ乗る。

8時55分、トンネルの中。「間に合え」と祈る2人。

トンネルを抜けると、花火が打ち上がっているのが車窓から見えた。同じ窓から見ようと顔が近づいた2人。

かぐやは、御行の横顔に見とれ、心臓の音で何も聞こえなくなった。

御行(平野紫耀)の名言

俺が見せてやる」by白銀御行

四宮の考えを読んで四宮を探せゲームの事か」by白銀御行

御行は恥ずかしいセリフを言った後悔で死にそうだった。

一方、素直に感謝の言葉を言えないかぐや。

かぐや(橋本環奈)倒れる

こうして、四宮かぐやと白銀御行は距離が近づいたものの、最後の一歩が踏み込めないまま生徒会の任期を終了。

かぐやは、生徒会室を後にしようとしたそのとき、胸を押さえ倒れ、病院に緊急搬送!

かぐやの世話係の早坂(堀田真由)は検査結果は出ていないが、かぐやの母親が心臓病で若くして亡くなったと生徒会の人たちに明かす。

生徒会会長選挙

退院し復帰したかぐやは、生徒会会長選挙に出馬宣言。

御行も立候補する。それを聞いたかぐやは辞退しようとするが…。

御行は自分が会長になったら、かぐやを生徒会に選ばないという。ストレスをかけたことで心臓の病気になったかぐやを守るために…。

立会演説会にて、互いを攻め合う2人。

かぐやは、書記の藤原と倉庫でいかがわしいことをしていたとリーク。

しかし、ソーラン節の練習を手伝ってもらっていたという御行。かぐやの治療のために踊りたかったという。

御行の思いを知ったかぐや。

実は、倒れた時のかぐやの病気は“恋の病(やまい)”だった。(生徒会解散でもう御行と一緒にいられないことがストレスだった)

かぐやが「好きだから倒れた」と言うと、

御行も「好きだ!」

お互い、外国の言葉でも告白を言い合う2人!?

騒然とする観客席。

我に返った2人は、その愛は生徒会へ向けられたものだとごまかす。

【選挙結果】白銀御行がわずか2票差で勝利。

かぐや(橋本環奈)と御行(平野紫耀)がキス!?

生徒会室で、御行は「そばにいろ、いて欲しい」と副会長に指名すると、かぐやに告げた。

見つめあう2人。キスするムードで、キス寸前…

藤原千花(浅川梨奈)と石上優(佐野勇斗)が入ってきたため離れた2人。

結局、生徒会は元のメンバーが再集結したのだ。

千花はキスしようとしてたと茶化す。

いつもの喧嘩(で接近した)とごまかされた千花は、笛をピー!

千花は「仲良し警察でえす。仲良く!仲良く!」と両者の背中を押す。

その勢いで偶然()、かぐやと御行はキスしてしまう。

かぐやは御行が押された偶然を利用して、「演技」でキスしたと思う。

一方、御行はかぐやが「つま先立ち」して近づき、キスを待っていたことを見抜いていた。

お互い「そんなにキッスがしたかったのか。お可愛いこと・可愛いやつ」と思いあう。

“恋愛頭脳戦”はまだまだ続いていく…。

映画【かぐや様は告らせたい】平野紫耀と橋本環奈のキスシーンにファン悲鳴?

映画館で悲鳴が上がったというキスシーンが、地上波で放送されます。

見たいけどあのシーンだけは見れない、というファンもいるもようです。

今度はテレビの前で全国で悲鳴が上がりそうですね。

平野紫耀くん、橋本環奈さんのコミカルな演技合戦は必見です。お楽しみに!

あわせて読みたい
映画【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】のキャストと相関図!平野紫耀&橋本環奈出演作... 映画【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】のキャストと相関図! 平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が共演した映画『かぐや様は告らせたい~天才た...

当記事画像出典:https://kaguyasama-movie.com/

かぐや様は告らせたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次