2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【24シーズン1】13話のネタバレと感想!ジャックが遂にテリーとキムを助け出す!

【24シーズン1】13話のネタバレと感想!ジャックが遂にテリーとキムを助け出す!

絶体絶命の脱出劇!ジャックはテリーとキム、そしてリックを救出するべく、たったひとりでテロリストに立ち向かう。

テロとは別に自分の支援者という大きな敵に直面するパーマーは…。

この記事のポイント
  • 【24 – Twenty Four シーズン1】13話のあらすじとネタバレ
  • 登場人物
  • 感想とまとめ

ADVERTISEMENT

【24シーズン1】13話の登場人物

バウアー家
ジャック・バウアー…CTUロサンゼルス支局の敏腕捜査官
テリー・バウアー…ジャックの妻
キム(キンバリー)・バウアー …ジャックとテリーの娘

CTU
ニーナ・マイヤーズ…CTUロス支局のアシスタント・チーフ
トニー・アルメイダ…CTUロス支局通信部門所属の捜査官。ニーナの恋人
マイロ…CTUロス支局の暗号解析スタッフ
アルバータ・グリーン…CTUロス支局の新チーフ

エリカ・バスケス…ジェイミー・ファレルの母

パーマー家
デイビッド・パーマー上院議員…アフリカ系初の大統領候補。暗殺計画の標的になる。
シェリー・パーマー…パーマー上院議員の妻
キース・パーマー…デイビッドとシェリーの息子
マイク・ノビック…パーマー陣営の選挙スタッフチーフ
カール・ウェッブ…パーマー陣営の裏工作を行う

テロリスト
アイラ・ゲインズ…謎の男。大統領候補暗殺テロの指揮をとる
リック・アレン…ダンの仲間、ゲインズの手下
ケビン・キャロル…ゲインズの手下。

【24シーズン1】13話のあらすじ

【24シーズン1】13話のあらすじです。

ジェイミーの母親もテロに関与?

車を爆破して追っ手にダメージを与えたジャックは負傷したリックを連れて逃げる。ゲインズと数人の手下たちがジャックたちを追跡する。

給水塔を目指すテリーとキムは、追っ手の位置を確認して森の中を逃げることにする。

CTUでは電話に出ないジャックの身をニーナが案じる。トニーはアジトが半年前から誰かが使っていることを突き止め、その人物を納税記録から突き止めようとする。グリーンはジェイミーの母親が最近4か月で30万ドルも受け取っていたことから、暗殺への関与を疑う。

後援者たちがフェラガモを始末したことに憤るパーマーは、検察にすべてを話すというが、マイクはシェリーもかんでいるため慎重にすべきと忠告する。

ゲインズも怖がるドレーゼン一家とは?

アンドレはまだジャックを始末できないゲインズに苛立ち、敗者復活戦になったと皮肉を言う。ゲインズは自分たちが何とかするというが、アンドレはジャックの死体を見せろと命令する。ケビンは、ジャックが誰か救助を呼んでいたから適当にずらかろうというが、ドレーゼン一家の恐ろしさを知るゲインズは何とかジャックを捕まえなければと焦る。

パーマー家では、シェリーはパーマーを説得しようとするが、パーマーは納得しない。シェリーはこれまで築き上げたものをすべて失う気か、大統領になって力を手に入れるべきだと迫る。

パーマーはモーリーンにキースの事件の真相を報道するようにと話すが、モーリーンは敵が大きすぎると、局を辞めてこの件から身を引くという。パーマーは検事にすべてを話すと言うとカールはフェラガモ殺しをキースのせいにすると匂わせる。パーマーは後援者たちが手段を選ばないことを思い知り、告発を見送る。

迷子になったテリーとキムをジャックが捜索

ジャックたちが待ち合わせの給水塔にたどり着いた頃、テリーとキムは道に迷っていた。ジャックはグリーンに報告し、リックの救出を頼む。リックはダンから「脅すだけ」と聞いていたがこんなことになってすまないとジャックに謝る。ジャックはテリーたちを探しに行く。

テリーとキムは追っ手の目を避けながらある小屋にたどり着く。ゲインズの手下が1人やってくる。様子を伺いながら隠れるテリーたち。手下がすぐそばに迫ったとき、ゲインズからの無線指示があり、テリーたちは難を逃れる。手下を発見したジャックが間一髪射殺して、テリーとキムを連れ出す。

【24シーズン1】13話のネタバレ

【24シーズン1】13話のネタバレです。

ジャックがついに家族を救出!

CTUではジェイミーの母親・バスケスをニーナとトニーが取り調べる。娘の死について文句を言うバスケスに、ベオグラードの会社から多額の金を受け取っていた事実を突きつける。

ゲインズとケビンに見つかったジャックはおとりになりテリーたちを守る。CTUのヘリが来てテリーとキムは保護される。リックを探しに行こうとするキムをテリーが止める。

捕まりたくないリックは自力で一般道に出ると、路線バスで逃げていた。

ジャックはゲインズと一騎打ちに。自分を狙う理由を聞くと、ゲインズはジャックに恨みを持つものがジャックを苦しめるためにやったことだと言うが詳細はわざと教えなかった。

CTUに保護されたジャックはテリーたちと再会。ヘリで帰還する。

ニーナは新たな殺し屋がユーゴスラビアから来るという情報をグリーンに告げる。

【24シーズン1】13話の感想とまとめ

ついにジャックがテリーとキムを救出しました!

リックを助けに行く!と飛び出してみんなを危険に晒したキム。周りが見えないのは親譲り、やはりテリーの娘ですね。ちょっとイライラしましたが、みんな無事でよかった。

しかしゲインズの裏にいる本当の黒幕のことはまだわかりません。ジャックとデイビッドを殺そうとするアンドレ・ドレーゼンとは何者なのか。どんな恨みがあるのでしょうか。

次回から後半戦に入ります。キムとテリーを救出して、ジャックもパーマーも無事だった。あとは黒幕を捕まえるだけ…のはずですが、本番はまだまだこれから。

フェラガモが殺されて、ますます大きな問題を抱えるパーマーにもドレーゼンの新たな作戦が…。

前半以上にハラハラさせる展開が待っていますよ。

アメリカ版【24 Twenty Four】の動画

アメリカ版【24 Twenty Four】の動画は、Huluでシーズン1〜8と「リブ・アナザー・デイ」を配信中!字幕でも吹替でも楽しめます。

月額会員なら見放題! ※2020年12月の情報です。最新情報はHuluで!

12話◀︎◀︎  ▶︎▶︎14話

24シーズン1
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】