【危険なビーナス】9話のあらすじと視聴率!楓(吉高由里子)黒幕オチで視聴者混乱!

当サイトのリンクには広告が含まれます
危険なビーナス-9話
危険なビーナス-9話
https://www.tbs.co.jp/kikenna_venus/story/ep9.html

妻夫木聡主演のドラマ『危険なビーナス』第9話「義兄の意地」が12/6(日)に放送!

9話ラストは、楓(吉高由里子)の黒幕オチが判明し、視聴者は混乱したようで…。

今回は【危険なビーナス】9話のあらすじネタバレ・視聴率などを紹介します。

あわせて読みたい
【危険なビーナス】の視聴率と最終回ネタバレ!ドラマオリジナルな結末はある? 【危険なビーナス】の視聴率と最終回ネタバレ この記事でわかること 【危険なビーナス】について・視聴率と視聴率予想・あらすじネタバレ記事一覧・最終回ネタバレ&...
あわせて読みたい
【危険なビーナス】原作ネタバレ!犯人が明人を誘拐した目的とは? ドラマ【危険なビーナス】原作ネタバレ! 妻夫木聡主演のドラマ【危険なビーナス】がTBSで2020年10月から放送。 原作を読んだ上で、内容をネタバレ!主人公の弟・明人を...
目次

【危険なビーナス】9話の視聴率

【危険なビーナス】9話の視聴率は8.7%!

【危険なビーナス】9話のあらすじ

【危険なビーナス】9話のあらすじネタバレを紹介します。

伯朗(妻夫木聡)は混乱していた。母・禎子(斉藤由貴)の死の真相と、明人(染谷将太)の失踪、後天性サヴァン症候群に関する康治(栗原英雄)の研究記録。それらは関係があるのか? そして、楓(吉高由里子)は自分を裏切り、勇磨(ディーン・フジオカ)とつながっていた…。伯朗は苦しい胸の内を元美(中村アン)に吐露する。

翌朝、楓が勇磨と共に「誤解を解きたい」と動物病院にやって来る。さらに勇磨は伯朗に「手を組もう」と持ちかける。康治の研究記録を手に入れたい勇磨は、代わりに明人捜しに力を貸すと言う。楓も3人で明人を捜そうと訴えるが、楓への不信感がぬぐえない伯朗は2人を追い返す。

康治の死期がいよいよ迫り、矢神家で親族会が開かれた。遺産相続人である明人が戻ってこなければ、遺産は残る親族で均等に分配か…。一族それぞれの思惑が交錯する中、波恵(戸田恵子)が衝撃発言をする!

“楓は本当に明人の妻なのか――。” 伯朗は楓の正体を探るため、彼女の実家だという焼き鳥屋を元美と訪ねる…。

波恵(戸田恵子)の衝撃発言は、君津(結木滉星)が康之助の隠し子であること。遺産を引き継ぐ人物がまた増えたことになった。

君津は、矢神家に来る前、マッチングアプリを使ってホストのようなことをしていたが、あるときアプリで波恵と会って、執事を依頼された。母は幼少期に亡くなり、仲卸業をしている普通の父・君津修平に育てられた。修平は4年前に死亡。佐代(麻生 祐未)は修平のことを知っているようだが、明かさなかった。

伯朗は楓の実家の焼き鳥屋を元美と訪ねた結果、楓を信用する。しかし元美は楓の母が口裏を合わせたかのような不自然さを感じる。元美は伯朗に「もう信じぬいてみたらどうですか? 周りに何と言われても楓さんのことを信じ続ける。そのほうが副院長に似合ってると思います」と助言する。そんな2人のことを百合華(堀田真由)が尾行していた。

康治が危篤、と伯朗に波恵から電話があり、元美と別れてあわてて矢神家へ向かう。

波恵は康治に「兄さんがいなくなれば、もうこの家を守る義務は放棄するつもりです。 矢神家は兄さんの代で終わらせます」と声をかけた。波恵の手には小瓶(毒?)があった。(これは祥子と牧雄の母が亡くなったときに落ちてた瓶?)

祥子も矢神家へ急ぐため家を出るところだった。そこに牧雄がやってきて「後天性サヴァン症候群の研究記録」を渡した。祥子は「(弟の)あなたのこと初めて好きになった」と抱き着いて「私達の勝ちね」と言う。牧雄は「まだここからだ」と告げた。

一方、勇磨と佐代は一緒に車で向かう。佐代は勇磨が楓の味方についた理由を尋ねなかった。楓の正体に相当な理由があるからだ、と佐代は思っていた。勇磨は「最終的には俺達が一番大きなものを手に入れると約束する」と告げる。佐代は「矢神家の終わりの始まりよ」と言う。

百合華は楓の実家の焼き鳥店が終わるのを待っていた。そして楓の母(山下容莉枝)が出てきたので、尾行する。路地で見失ったところ、百合華が何者かに拉致される…!?

楓は池田動物病院へ行き、元美に会っていた。楓は「お義兄様は誰よりも蔭山さんのこと愛しています。お二人はとてつもなくお似合いだと思います」と告げる。元美は「副院長は今でもあなたのことを信じてます。これ以上、副院長のこと 傷つけないでください」と対応する。楓が嘘をついていて苦しそうに見える、とも元美は告げた。

矢神家にて。伯朗は康治の最期に間に合った。康治の意識は混濁していて伯朗を明人と間違えた。伯朗も明人のふりをして「楽しかったですね。母さんと三人での毎日は」と告げる。すると、康治は指を4本たてた。伯朗を含めた「4人家族」という意味だった。伯朗は「兄と連絡とって兄弟で助け合っていくつもりです。だからこれからは本当に四人家族ですから」と告げた。

康治は息を引き取る。伯朗は「ありがとう、お父さん。僕が必ず弟を連れ戻します。必ずあなたに会わせます」と康治に声をかけた。

そのころ、百合華はどこかの部屋へ押し込まれた。すると、イスに縛られた明人がいた。彼は言った。「君も拉致されちゃったんだ?近づきすぎたようだね楓さんに

楓のもとにメールが来た。「支倉百合華を拘束した」と。

伯朗のもともメールが来た。「あなたのお母さんが譲り受けた貴重なものを見つけてください。明人さんと交換します。警察に連絡したら明人さんを殺します

伯郎は、(楓もいる)矢神家の親族会に参席して…。(つづく)

【危険なビーナス】9話:楓(吉高由里子)黒幕オチで視聴者混乱! 

【危険なビーナス】9話ラストは、まさかの楓(吉高由里子)の黒幕オチ!

楓が百合華を監禁したことの報告を受けたり、明人が「楓さんに近づきすぎた」と発言。

もう視聴者混乱! です。

やはりネットで怪しいと推されているのが、叔父・叔母の小日向文世さん・坂井真紀さんのコンビ。

これまで影が薄く、本筋にはからんでいないのですが・・・。

すべて明かされるという最終回は2020年12月13日(日)よる9時放送!お楽しみに! 

当記事画像の出典:TBS公式サイト

危険なビーナス-9話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次