2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【マリーミー!】8話のネタバレと感想!りんくまちゃんの「心さん」と結婚指輪に幸せ愛!

【マリーミー!】8話のネタバレと感想!
りんくまちゃんの「心さん」と結婚指輪に幸せ愛!

「マリーミー!」8話も秋保心(瀬戸利樹)と陽茉梨(久間田琳加)のほわキュン満載!
心の男のケジメに注目!

テレビ朝日系・ドラマL【マリーミー!】8話のネタバレと感想を紹介します。

スポンサーリンク

【マリーミー!】8話のネタバレ

【マリーミー!】8話のネタバレを紹介します。

【マリーミー!】8話
【マリーミー!】8話
心(瀬戸利樹)・陽茉梨(久間田琳加)

ドラマ【マリーミー!】はU-NEXTで見逃し配信しています。(2020年11月現在、最新情報はサイトでご確認ください。)

秋保心(瀬戸利樹)と山田(柾木玲弥)の衝突

辞職を願い出た秋保心(瀬戸利樹)
それを食い止めようとする山田航平(柾木玲弥)と殴り合いに。

山田は和歌(佐藤晴美)
「こんな風に秋保と喧嘩をしたことはない」
と戸惑いを口にする。
しかし、結婚しているのに無職になるなんて、と山田は心の行動に賛成はできないでいた。

陽茉梨(久間田琳加)に見せたくはない秘密書類

そんな中、梅村広樹(喜矢武豊)の妻が妊娠したとわかる。
喜ぶ陽茉梨(久間田琳加)は、さっそく、心に話す。

「陽茉梨さんは男の子がいいとか女の子がいいとか、ありますか?」
と訊かれて驚く陽茉梨。

「私のところに赤ちゃんきてくれますかね」
「来ますよ!」

話が変な方向になったと照れる二人。

陽茉梨は心のカバンにつまづき、その時カバンからニート法案の機密書類が。
秋保は、すぐに陽茉梨の目をふさぎ、書類を片付ける。

**

心は仕事に行き、山田に
「悪かった」
と謝るが、山田は
「今、俺は何に対して謝ったんだ」
と言い出す。

考えを変えない心に対して「お前を許さない」と山田。

陽茉梨(久間田琳加)の大切な本

梅村親子が遊びに来たが、拓海(松浦理仁)は元気がない。

理由は、売れない作家の広樹が、妻の妊娠を機に小説家を辞めると言い出したから。
拓海は宏樹に小説を書いていてほしいのだ。
広樹は、夢より家族が大事だと言うが…。

広樹の本は今までに1冊だけしか出版されていない。
その本のタイトルは「ぼくの花束」。

なんと、その本は陽茉梨が持っていて
「ばあちゃんがいたころに買ってもらった大切な本なんだ」
と伝える。

**

心が残って仕事をしていると山田がやってきた。

心は、機密情報を山田に見せる。
そこには、陽茉梨とキスや性行為があったかどうかまで、細かく記載してあった。

山田は「こんなことまで報告するのか」と驚く。

心と陽茉梨はニート法案の被験者1号。
だから、そこまでの報告が義務付けられていたのだ。

陽茉梨(久間田琳加)の願い

陽茉梨は「ぼくの花束」にサインをもらい、それを帰宅した心に見せる。

「ゆうべのファイルのことですが。なんでも報告書に書いてもいいです。秋保さんが書きたくないなら、私が書きます。私なんか……」
と陽茉梨が言うと
「そんなこと言わないでください!」
と心は思わず大声になる。

陽茉梨は梅村が家族のために小説家を辞めるかもしれないと話し、そして
「私のために仕事を辞めてほしくないんです。ニート保護法で秋保さんと知り合いました。今、とても幸せです。たくさんの人を幸せにするために頑張ってほしいんです。私のために諦めてほしくありません」

結婚指輪

心は「男のケジメ」だと山田と買い物に行き、そして陽茉梨のもとに。

「俺、この法律と最後まで向き合っていきます」

そして、陽茉梨にプレゼントを渡す。
それは結婚指輪。

「ちゃんと夫婦になりたいんです。普通の夫婦に。これからひとつずつ夫婦らしことをしていければいいと思う」

秋保は陽茉梨の指に指輪をはめてあげる。

「指輪を見たら、僕の奥さんだということを思いだしてほしいです。それから、そろそろ寝室を一緒にしたいです」
「はい」と陽茉梨。

**

森川(温水洋一)に呼ばれる心。

心が退職しないために、折り合いをつけたいと言う。
心は、報告義務の全面免除を申し出る。
森川は「無理だ」と言うが、心は譲らない。

「このまま手放しで条件はのめない」
という森川に心は、ニート保護法を改善すべきだと、言う。

秋保から心さんに!

心は、陽茉梨がいつも“秋保さん”と苗字で呼ぶので、夫婦になったのだから
「名前で呼んでほしい」
という。

陽茉梨
「心さん」

「はい」
心は陽茉梨を抱きしめる。

<続く>

【マリーミー!】8話の感想

心(瀬戸利樹)の辞職騒動で、陽茉梨(久間田琳加)との絆は深くなりました。
指輪を陽茉梨に渡した心。
「普通の夫婦に」という心の想いに感動しました。
最後に陽茉梨が秋保さんから、心さんに呼び方が変わります。
心が陽茉梨を抱きしめて、とろけるような陽茉梨キラキラしています。
やっと二人は普通の夫婦になれたんだと、ほわキュンしました。
心と山田(柾木玲弥)との関係も修復され何より。
次回は、メディアに情報が流れてしまうようです。陽茉梨は大丈夫?
次回もお楽しみに♪♪

記事内画像:【マリーミー!】公式サイト

マリーミー!
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】