【24シーズン1/ 日本版24原作】4話のネタバレと感想!メイソンのCTU封鎖とセクハラ

当サイトのリンクには広告が含まれます
24シーズン1ネタバレ

【24シーズン1/ 日本版24原作】4話のネタバレと感想!メイソンのCTU封鎖とセクハラがひどい!

この記事でわかること
  • 【24 – Twenty Four シーズン1】の4話のあらすじとネタバレ
  • 登場人物
  • 感想とまとめ
目次

【24シーズン1/日本版24原作】4話の登場人物

バウアー家
ジャック・バウアー…CTUロサンゼルス支局の敏腕捜査官
テリー・バウアー…ジャックの妻
キム(キンバリー)・バウアー …ジャックとテリーの娘

CTU
ニーナ・マイヤーズ…CTUロス支局のアシスタント・チーフ
トニー・アルメイダ…CTUロス支局通信部門所属のの暗号解析官。ニーナの恋人
ジェイミー・ファレル…CTUロス支局通信部門所属の暗号解析官
ジョージ・メイソン…CTUロス支部長
スコット・ベイラー…CTU捜査官

パーマー家
デイビッド・パーマー上院議員…アフリカ系初の大統領候補。暗殺計画の標的になる。
シェリー・パーマー…パーマー上院議員の妻
キース・パーマー…デイビッドとシェリーの息子
ニコール・パーマー…デイビッドとシェリーの娘
アーロン・ピアース…シークレットサービスのチーフ

キム周辺
ジャネット・ヨーク…キムの友人
アラン・ヨーク…ジャネットの父。会計士
リック・アレン…ダンの仲間
ダン・マウンツ…ジャネットのボーイフレンド

テロリスト
アイラ・ゲインズ…謎の男。大統領候補暗殺テロの指揮をとる

その他
ジェシー・ハンプトン 警察官。パトロール中に事件に巻き込まれる

【24シーズン1/日本版24原作】4話のあらすじ

【24シーズン1/日本版24原作】4話のあらすじです。

メイソンがCTUをロックダウン、ジャックは謎の住所へ

ジャックは、スパイと疑われて怒るニーナをなだめ、協力してもらうためにウォルシュからの極秘任務「内通者を探すこと」を打ち明ける。ジェイミーのカードキー分析を手伝ってくれと頼む。

パーマーはカールにスキャンダルの情報源を急いで突きとめろと急かす。

トニーは墜落した飛行機が満員だったのにひとつ不明な空席があったことを突き止める。

ジェイミーとニーナはカードキーからある住所「サンフェルナンド通り18166」を抽出するが、何を意味するのかはわからない。

CTUのサーバーが遮断される。大統領候補の暗殺計画に関わる内通者がCTU内にいるというジャックに反発するトニーが密告したため、ジョージ・メイソン支部長がやってきてCTUをロックダウン。内部調査を始める。

ニーナが「誰が呼んだのか」とトニーに聞くと、トニーは自分だと答える。ジャックの行動が怪しい、ウォルシュが殺された現場にもいたから信用できないという。

ジャックは警備していた職員を倒して「サンフェルナンド通り18166」へ急ぐ。

パーマー上院議員は、シークレットサービスの隊長・ピアーズから朝食会への参加をやめるよう忠告される。

ジャネットは生きてるから助けてとわめくキム。それもそうだ、ジャネットが生きていると自分たちの逮捕に繋がると考えたダンは轢き殺そうと引き返す。

一方、テリーとアランはスピード違反で白バイに捕まり足止めをくらう。逆らうアランが逮捕される横をダンの車が通り過ぎていく。

メイソンのセクハラと追及

CTUではニーナをメイソンが取り調べ。ニーナはメイソンの横領疑惑を内部調査官に報告すると脅すが、メイソンはジャックの居どころを厳しく追及する。

ウォルシュとスコット・ベイラーが殺された現場にジャックがいた。ニーナは何も知らないと答え、メイソンの横領疑惑を内部調査員に告発するというが、メイソンはジャックの疑惑に比べれば取るに足らない、道連れになりたいのか。真実の愛も結構だが、度が過ぎる。ジャックからニーナとのこと、ノロケ話を聞いている。ジャックは白馬の騎士なんかじゃない。

ジャックはキムの安否を気遣いテリーに電話をするが、テリーは車の外にいて気づかない。

ジャックが着いた目的地は寂れたビルだった。何者かが銃撃してくる。銃声を聞きつけたパトロール中の女性警官ジェシー・ハンプトンに見つかるジャック。

ジャックは銃を置き、身分証を見せてCTUの職員だと説明。ハンプトンも一緒に男を追う。キム誘拐と暗殺事件の手がかりをつかみたいジャックは男は生きて捕まえるという。

ジャックのメッセージに気づいたテリーからの電話で敵に気づかれる。応援がくるというハンプトンに、ジャックは無線を切れという。警察は規則にうるさいからだ。

メイソンはニーナを説得する。CTUに入って6〜7年。入ったころは出世頭だったが今は違う。有望株と評判がよかったのに、今は「ジャックの犬」と言われている。やりたい放題のジャックはメイソンに麻酔銃も撃った。居どころを教えろと迫る。

ビルでは掃除夫がひょっこり出てきてしまうが、ジャックたちのおかげで撃たれずに済む。

ダンの車がジャネットに近づいたそのとき、パトカーがやってくる。慌てて方向を変えるダン。ジャネットは轢かれずにすんだ。

メイソンの調査を終えたニーナは次に呼ばれるジェイミーに、ジャックは他言するなと言っていた。メイソンの汚い脅しに乗らないようにと命じる。

ジャックの敵は隣りのビルに移った。追いかけるジャックたち。

【24シーズン1/日本版24原作】のネタバレ

パーマー議員は、カールから情報源はキースかかりつけの精神科医のフェラガモだと知る。ニコールをレイプしたギブソンをキースが突き落として殺したというスキャンダルをモーリーンが報道する予定だと妻のシェリーに打ち明ける。

フェラガモが嘘をついているというシェリーに、モーリーンは本物のジャーナリストだとパーマー。息子を殺人犯と疑ってるのかと詰め寄るシェリー。

アランとテリーは白バイ警官に解放してくれと頼む。そこにテリーに911番通報が本当だと確認されたと連絡があり、2人は解放される。

ビルに警察の応援ヘリがやってくる。ハンプトンは浮浪者?が出てきて油断した隙に狙撃犯に囚われる。来ちゃダメ、2人とも殺されるというハンプトン。ジャックは銃を捨てて彼女を助けようとしたが撃たれて死んでしまう。

テリーとアランは、ホームレスから若い女性の交通事故があったことを聞き、セントマークス病院へ急ぐ。

ゲインズのもとにキムを連れていくダン。ジャネットは逆らったから殺した、死体は始末した。ゲインズはキムにいい子にしていれば1、2日で返すという。

ジェイミーを取り調べするメイソン。何も知らないというジェイミーに、連中の手口は、まず信用できるのは君だけだと言い、おだてて自分たちを信用させる。次に嘘をつかせる。そしてジャックは雲隠れ、ニーナはシラを切り、君だけがバカを見る。利用されている。協力すれば見逃してやると脅す。

メイソンに電話がある。「サンフェルナンド通り」での事件の報告で警察無線からジャックの名前が出たからだ。メイソンはロックダウンを解除して引き上げる。

帰り際、ジャックは無事かと聞くニーナにメイソンはひとこと。好奇心から1つ聞く。「あの男のどこがいいんだ?」

警官殺しで捕まった男を引き取るというジャック。しかし仲間を殺された警官たちは身柄を渡さない。少しだけ話をさせてもらうジャック。

逃してくれ、バウアー、娘を助けたいなら。

男はなぜかジャックの名前も娘が誘拐されたことも知っていた。ジャックは護送車に続いて警察に向かう。

【24シーズン1/日本版24原作】4話の感想とまとめ

ジャックへの嫉妬からジョージ・メイソンにジャックの解任を要求したトニー。メイソンはセクハラとパワハラでニーナからジャックの居場所を聞き出そうとします。

メイソンのネチネチぶりがいやらしいこと!

もしかしてスパイはメイソンなのでは?という疑惑も持ち上がりますね。

スキャンダルの情報源が息子の主治医だとわかったパーマー家にも動きが…。

ゲインズのもとに連れていかれたキムはいったいどうなってしまうのか…。

ジャックの名前とキムの誘拐を知っていたスナイパーの正体が気になるところで終了。いつも次回への繋ぎがお見事です。

アメリカ版【24 Twenty Four】の動画

アメリカ版【24 Twenty Four】の動画は、でシーズン1〜8と「リブ・アナザー・デイ」を配信中!字幕でも吹替でも楽しめます。

月額会員なら見放題! ※2020年11月の情報です。最新情報はで!

日本版24の4話ネタバレはこちら↓↓

あわせて読みたい
【24 JAPAN/日本版】4話のネタバレと感想!佐野史郎のネチネチ上司がハマり役!? 【24 JAPAN/日本版24】4話のネタバレと感想!佐野史郎のネチネチ上司がハマり役!? この記事のポイント 【24 JAPAN/日本版24】4話のあらすじネタバレと感想 4話の視聴率...
あわせて読みたい
【24シーズン1/日本版原作】の全話ネタバレ・結末!スパイの正体と胸糞エンドとは? この記事でわかること 【24シーズン1】の全話あらすじネタバレ・結末 おもな登場人物 伝説の胸糞バッドエンドとは? 【【24シーズン1】のおもな登場人物】 バウアー家ジ...
24シーズン1ネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次