2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ルパンの娘2(続編)】3話のネタバレと感想!美雲(橋本環奈)が和馬(瀬戸康史)に恋!?

【ルパンの娘2(続編)】3話のネタバレと感想!美雲(橋本環奈)が和馬(瀬戸康史)に恋!?

★この記事のポイント★・【ルパンの娘2(続編)】3話のネタバレ
・【ルパンの娘2(続編)】3話を観た視聴者の反応
・美雲(橋本環奈)が和馬(瀬戸康史)に恋!?
ドラマ【ルパンの娘2(続編)】のキャストとあらすじ、主題歌!麗しき深キョンの泥棒姿にまた会える!
2020年秋ドラマ・木曜22時枠に【ルパンの娘2(続編)】が決定しました!2019年7月期で大人気だったドラマの続編。麗しき泥棒姿の深キョン(深田恭子)にまた会えます!ドラマ【ルパンの娘2(続編)】のキャストやあらすじ、主題歌など詳しく紹介していきます!
スポンサーリンク

【ルパンの娘2(続編)】3話のネタバレ

【ルパンの娘2(続編)】3話のネタバレ

画像元:公式サイト

三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)との間に出来た子供を無事に出産。初孫の誕生に和馬の両親、典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)、そして祖父の和一(藤岡弘、)も華との生活を認めることになる。ただし、まだ和馬は“Lの一族”に関わった者として公安警察にマークされているため、表向きは独身として土日だけ華たち家族と生活することが条件となった。そのため子供は“Lの一族”の姓で「三雲杏」と命名される。

時は流れ、典和たち桜庭家だけでなく、尊(渡部篤郎)や悦子(小沢真珠)たち三雲家の愛を一身に浴びて育った杏は小学生(小畑乃々)になった。華は“Lの一族”を親の代で終わらせようとしていたため、尊たちが杏に三雲家の稼業が泥棒と教えはしないかと冷や冷やし続けている。“Lの一族”の助けもあり警察内で手柄を上げ続けていた和馬は警部に昇進。そんな時、課に新人刑事としてキャリア警察官が配属されてくる。しかし、その新人刑事は何かを企んでいるようで…。
名探偵の娘・北条美雲(橋本環奈)は社会人となっても極貧生活を強いられていたが、“Lの一族”の正体を突き止めるための“最短ルート”を考え出し、実行に移していく。“Lの一族”は新たなターゲットを希少価値の高い化石宝石“アンモライト”に定める。華はいい加減に泥棒を止めるよう言うのだが、尊たちは杏に本物の化石を見せてやりたいと聞く耳を持たない。それどころか、そろそろ華も育児休暇を終わらせて泥棒を手伝ってはどうかと言い出す始末。

一方、和馬は寸借詐欺師、御子柴保(コウメ太夫)逮捕に向けた証拠固めの捜査に着手する。和馬は新人刑事とともに、御子柴の部屋が窺えるマンションに張り込みを開始。和馬が望遠鏡で見張っていると、なんと御子柴の部屋に泥棒スーツの尊たちが忍び込んで来るではないか…。

引用元:公式サイト

御子柴の部屋に忍び込んでいた尊たち

美雲にLの一族との繋がりを疑われつつも一緒に御子柴の部屋の監視をしていた和馬。望遠鏡で部屋を覗くと、なんと尊たちが彼の部屋に忍び込んできた!思わず声を上げてしまった和馬を怪しむ美雲。自分の望遠鏡で部屋を覗くが、尊が用意した「テントウムシ3号」が映し出した蜃気楼でひとまずバレずに済んだ。

杏のことで悩む華

実は泥棒一家の孫だということをひた隠しにしてきた華。秘密を守り抜けるか、もしバレてしまったらその後の杏の未来はどうなってしまうのか、日々悩む華だった。

御子柴に動きが・・・

張り込みを続けていた和馬と美雲。ようやく御子柴が動き、和馬たちはその後を追う。そして、聞き込みをしていくうちおどろくべき事件にたどり着く。なんと杏が「デジタル誘拐」に遭っていたのだ。御子柴は、華のママ友のSNS上から華が写っていた写真を勝手に使い、「娘が大病を患っている」と嘘をついて大金を騙し取っていたのだ。そして、その金で高価な標本を買い集めていた。

華、泥棒復帰?

尊たちも御子柴の悪事を知り、良い機会だとして華にその悪事の証拠を御子柴の部屋から盗み出そうと「泥棒復帰」をけしかける。しかし、華は母親の身で泥棒はできないと断る。一方和馬と一緒に聞き込み調査をしていた美雲は、御子柴がアップした写真から様々な情報を分析し、杏が通う小学校へ向かおうと和馬に提案するが、「独身」で通している和馬が学校に行けば杏の父親だとバレてしまう。和馬はその緊急事態を華に連絡し、時間を稼いでいる間に御子柴を警察へ突き出して欲しいとお願いする。非常事態に仕方なく華は泥棒復帰するのだった。

Lの一族の任務

早速、御子柴に早急に自首させようと動き出したLの一族。華が御子柴の部屋に乗り込み、彼を無事成敗した。そして、御子柴の額に「テントウムシ3号・導」を取り付け、気を失ったままの御子柴を遠隔で亘が操作し部屋から追い出した。その間、華は部屋に置いてあったPCから詐欺リストを出力することに成功。そして御子柴は、交番まで歩かされ、尊と悦子の寸劇もありつつ結果的には御子柴は逮捕された。

和馬もなんとか危機回避!

時間を稼ぐのもこれ以上限界かと思われた和馬だったが、御子柴が出頭したという連絡が入り、美雲にバレずに無事非常事態を乗り切った。そしてたまたま通りかかった美雲の母校。その際の和馬の話から、美雲がずっと憧れていた刑事が和馬だということに気付く。自分が憎む「Lの一族」の関係者が憧れの存在だったということに動揺する美雲だったが、お礼だけでも言おうと和馬と華の「愛の巣」へと走って向かうのだった…。

おまけ情報

華と和馬の娘・杏役の小畑乃々ちゃん。SNSではその演技がかなりわざとらしいと注目されてしまっていますが、確かにちょっと見過ごせないほどわざとらしく、私個人的にも驚いてしまいました。4話以降にも響かないといいですね…。

【ルパンの娘2(続編)】の動画FODプレミアムで視聴可能です!
(※2020年10月時点での情報です。最新の配信状況は動画配信サイトにてご確認ください。)
【ルパンの娘2(続編)】の動画・見逃し配信を無料で観る方法!
2020年10月15日(木)22時スタートのドラマ【ルパンの娘2(続編)】の動画・見逃し配信を無料で観る方法を詳しく紹介していきます! 2019年7月期に放送された前作は、泥棒一家の娘・華(深田恭子)と警察官の和馬(瀬戸康史)が数々の...
【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回まで:全話の視聴率一覧!
【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回まで:全話の視聴率一覧! ★この記事のポイント★・【ルパンの娘2(続編)】1話~最終回までの各視聴率一覧 ・【ルパンの娘】前作の視聴率は? ・まとめ 【ルパンの娘2(続編)】1話~最終話までの...

【ルパンの娘2(続編)】3話を観た視聴者の反応

美雲(橋本環奈)が和馬(瀬戸康史)に恋!?

美雲(橋本環奈)が和馬(瀬戸康史)に恋!?

画像元:公式サイト

いかがでしたか?第3話もコッテコテの「ルパンの娘」らしい要素がてんこ盛りでした!美雲が使っていた麻酔銃はコナン、そして「おじい様の名に懸けて」という台詞は金田一へのそれぞれのオマージュも。ついに美雲が和馬が「憧れのあの人」だと気付いてしまいましたが、彼女の淡い恋心が今後どう加速していくのかも注目です!第4話もぜひお見逃しなく!

ルパンの娘2
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】