2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ルパンの娘2(続編)】1話のネタバレと感想!華が妊娠!?1話目から衝撃の展開に!

【ルパンの娘2(続編)】1話のネタバレと感想!華が妊娠!?1話目から衝撃の展開に!

★この記事のポイント★・【ルパンの娘2(続編)】1話のネタバレ
・【ルパンの娘2(続編)】1話を観た視聴者の反応
・華が妊娠!?1話目からまさかの展開に!
ドラマ【ルパンの娘2(続編)】のキャストとあらすじ、主題歌!麗しき深キョンの泥棒姿にまた会える!
2020年秋ドラマ・木曜22時枠に【ルパンの娘2(続編)】が決定しました!2019年7月期で大人気だったドラマの続編。麗しき泥棒姿の深キョン(深田恭子)にまた会えます!ドラマ【ルパンの娘2(続編)】のキャストやあらすじ、主題歌など詳しく紹介していきます!
スポンサーリンク

【ルパンの娘2(続編)】1話のネタバレ

【ルパンの娘2(続編)】1話のネタバレ

画像元:公式サイト

“Lの一族”こと泥棒を家業とする三雲一家は全員が死んだと世間をだまし、華(深田恭子)の恋人、桜庭和馬(瀬戸康史)の家に身を寄せていた。だが、桜庭は警察一家。義賊であり、以前より派手ではないとは言え、華の父、尊(渡部篤郎)が繰り返す盗みに、和馬の父、典和(信太昌之)は体調を崩し寝込んでしまう。さすがに尊も潮時と桜庭家から引き払うのを機に、華は和馬とアパートに移った。それもつかの間、警察の手が及びそうになった華を助けた尊は豪華なマンションを二人に与える。しかし、マンションは尊たち三雲家の新居につながっている二世帯住宅だった。

尊は三雲家と華たちが朝食を一緒にとるというルールを勝手に決めていた。仕方なく華と和馬が三雲家の朝食に行くと、家族全員のはずなのに巌(麿赤兒)がいない。マツ(どんぐり)によると巌は京都に行ったようだった。そんな折、華の兄、渉(栗原類)が大きな盗みのターゲット“信長の秘宝”を発見、“Lの一族”は再始動しようとしていた。

その頃、巌が足を伸ばした京都では、名探偵一族の北条家で中学生の北条美雲(橋本環奈)が祖父であり当主の宗真(伊吹吾郎)から探偵指南を受けていた。実際に起きた事件の犯人を推理する美雲に宗真は満足気。しかし、この時の美雲は、まだ北条家と“Lの一族”の因縁を知ることはなかった。

一方、渉が見つけた秘宝が何者かに先に盗まれてしまい、悦子(小沢真珠)はご立腹。尊はすでに秘宝を盗んだ相手は分かっていると慰める。しかし“Lの一族”を出し抜き、先に秘宝を盗んだ“泥棒アベンジャーズ”なる一味は和馬たち警察も追っていた。

引用元:公式サイト

泥棒アベンジャーズの正体は・・・!?

和馬たち警察が追っていた‟泥棒アベンジャーズ”なる犯人3人組。三雲一家が狙う「信長の秘宝」を先に盗み出した彼らの正体は一体・・・!?尊(渡部篤郎)によれば、彼らは

  • 金庫破りのシンキチ
  • デパ地下のトヨコ
  • トヨコが盗んだ財布から持ち主の住所を割り出し、盗みに入るメンバー
  • ショットガンのタカシ(3人が盗んだものを闇ルートに流し、且つ泥棒アベンジャーズを結成した人物

といったメンバーで、尊たちは彼らのアジトまで突き止めていた。

華は和馬に犯人を逮捕させようとしていた

尊から、「俺たちは秘宝を奪いに行くから、和馬くんは犯人を逮捕するんだ」と告げられた和馬。実は華が和馬に手柄を上げさせようと頼みこんだのだ。しかし、それを聞いた和馬は「そこまでしたくない」と断る。華たちに頼らず自分の力で解決したいという固い決意の和馬。警察官としてのプライドを傷つけてしまったかも、と落ち込む華だった。

和馬が証拠映像の異変に気付く!

泥棒アベンジャーズが「信長の秘宝」を盗み出した際の防犯カメラ映像を改めてチェックしていた和馬。すると、故意的にその映像が編集されていることに気付きます。

華に突然の知らせ

華と和馬のマンションに、典和と美佐子がやって来る。華に告げられたのは、「Lの一族が死んだとされているが遺体も見つかっていないため、以降ずっと和馬は公安から目を付けられている」という言葉。しかも華のために今回の事件を最後に警察をやめることにしているというのだ。華のためとはいえ、和馬からは何も聞いていなかった華はショックを受ける。和馬の引越しの荷物から卒業文集を見つけた華。ずっと夢見ていた憧れの警察官になった和馬を思い、涙する。

被害者の家に向かった和馬

「信長の秘宝」を盗まれた被害者宅に再び向かった和馬。被害者の男が泥棒アベンジャーズの4人目・ショットガンのタカシだったのだ。真実を突き止めた和馬は、泥棒アベンジャーズに気絶させられピンチに。和馬を助けるために尊たちと一緒に向かうか悩む華だったが、再びあの赤いスーツを身に纏った。

ショットガンのタカシは殺人犯

ショットガンのタカシは、煩わしく思っていた父親を殺害し、犯行に及んでいた。しかも彼は京都の殺人事件の犯人でもあった。そんな彼らに囚われている和馬の元へ、華たちは急いで向かう。派手なアクションで華麗に仕留めた華だったが、「もう二度と泥棒をしない」と約束したはずだと和馬は華を責める。しかし華も和馬に「どうして公安にマークされていることを黙っていたのか」と訴える。「私じゃ和くんを幸せにしてあげられない」と告げ、記憶をなくすスプレーを和馬に吹きかけるのだった。

華は典和と美佐子から和馬と別れるようにお願いされていた

実は、典和と美佐子が華たちのマンションに訪れた際、2人から和馬と別れるようにお願いされていた。和馬を思いそうした方がいいと決意した華だったが、和馬の元から走り去った際、腹痛で倒れ込んでしまう。和馬が意識を取り戻し自宅へ帰ると、華の姿は無かった。尊たちの元へ飛んで行くが、「華はもう出て行った。二度と俺たちの前に姿を現すな。」と言われてしまう。尊たちは華に頼まれてそうしたのだ。実は華は和馬との子どもを妊娠していた。そして、1人で産み育てていくことを決意していた…。

Lの一族の生存に気付いた北条宗真

京都では、Lの一族の生存に気付いた北条宗真(伊吹吾郎)が火事の中亡くなる。万が一のことがあったら、とLの一族に関する情報を託されていた美雲(橋本環奈)。宗真が亡くなったのはLの一族のせいだと確信する美雲だったが・・・。

おまけ情報

劇中に出てきた「実録!Lの一族の生涯」に吉田沙保里が出演!深田恭子とプライベートでも大の仲良しの彼女が友情出演を果たしました(笑)

【ルパンの娘2(続編)】の動画FODプレミアムで視聴可能です!
(※2020年10月時点での情報です。最新の配信状況は動画配信サイトにてご確認ください。)
【ルパンの娘2(続編)】の動画・見逃し配信を無料で観る方法!
2020年10月15日(木)22時スタートのドラマ【ルパンの娘2(続編)】の動画・見逃し配信を無料で観る方法を詳しく紹介していきます! 2019年7月期に放送された前作は、泥棒一家の娘・華(深田恭子)と警察官の和馬(瀬戸康史)が数々の...

【ルパンの娘2(続編)】1話を観た視聴者の反応

華が妊娠!?1話目からまさかの展開に!

橋本環奈参戦!深キョンとの美しすぎるバトルに注目!?

画像元:公式サイト

いよいよ【ルパンの娘2(続編)】がスタートしましたね!華と和馬に思わぬ展開が待ち受けていました。1話目から見応えたっぷりの内容で多くの視聴者も大満足の様子。次回からは美雲(橋本環奈)との絡みも気になるところ。ますます目が離せません!

ルパンの娘2
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】