2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【DIVER】4話のネタバレ・感想・視聴率!兵悟(福士蒼汰)逮捕でラストはどうなる!?

DIVER 4話

火曜ドラマ【DIVER(ダイバー)‐特殊潜入班】4話のネタバレ・感想・視聴率!
福士蒼汰の美しい肉体と流暢な英語に注目!
兵悟(福士蒼汰)と将(野村周平)はテロ組織撲滅を狙い潜入捜査へ。
兵悟と阿久津(りょう)の過去に何が?
2020年10月13日放送【DIVER-特殊潜入班-】4話の視聴率とネタバレと感想を紹介します。

スポンサーリンク

【DIVER-特殊潜入班-】の視聴率

【DIVER-特殊潜入班-】の視聴率は6.6%(関東地区)、9.4%(関西地区)でした。(ビデオリサーチ調べ)

見逃し配信:FODプレミアムU-NEXT(2020年10月現在:最新情報は各サイトでご確認ください)

【DIVER-特殊潜入班-】のネタバレ

【DIVER-特殊潜入班-】のネタバレを紹介します。

阿久津洋子(りょう)と黒沢兵悟(福士蒼汰)の過去

神戸の百貨店前で爆破事件発生。
日米安全保障会議は数週間後にある。

阿久津(りょう)は、警視庁・警視監の遠藤洋三(小市慢太郎)に呼ばれ、爆発物から微量の化学物質が検出されたと報告。
阿久津はテロの仕業ではないかと考えていたが、遠藤は事実の隠ぺいを強要。
「(マスコミには)不発弾ということで」と言い、さらに、日米安全保障会議で厳重に警備をするように指示。

**

阿久津を疑っている遠藤。
「引き続き阿久津の動きを調べろ」と部下に指示。

**

阿久津の過去・回想シーン

「密売組織に情報が漏れていました。かなり危険な状況です。今すぐ踏み込まないと、岡本は殺されるかもしれれません」
阿久津は遠藤に懇願する。

遠藤は「すぐに手配しよう」と言ったが、阿久津が現場に行くと、岡本(寺脇康文)は死んでいた。

**

兵悟(福士蒼汰)は悪夢で目覚める。

兵悟の過去・回想シーン

外人からピストルを渡された兵悟。
「お前が殺せ」
と言われ、岡本(寺脇康文)にピストルを向ける。
このとき岡本は、兵悟の耳元で何かをささやいた。

D班の潜入捜査

伊達(安藤政信)は隠ぺいをした新聞報道に対して、阿久津(りょう)に抗議をするが、阿久津は犯人をあぶりだすための手段だと言う。
阿久津は警視庁から届いたテロの資料を渡し、D班潜入を指示。

**

伊達は早速、D班メンバーに報告しミーティング。

資料には元外交官の渡辺和之(戸田昌宏)の情報が記されていた。

渡辺は外務省を辞めた後、神戸で化学物質の輸入や輸出を行う「リトレイド貿易」という会社を立ち上げた。
この会社が猛毒の神経ガスの原料を不正輸入しようとしているらしい。
爆破事件に使われた化学物質はこの原料だ。

それで渡辺が疑われている。
しかし、この化学物質は素人が取り扱える代物でないため、製造グループに横流しをしているだろう、と推理。

渡辺には現外務大臣に辞任に追い込まれた苦い過去がある。
国際会議の場でテロを起こす動機も十分にある。

爆発事件の犯人が渡辺に接触する可能性があることから、黒沢兵悟(福士蒼汰)佐根村将(野村周平)は早速、リトレイド貿易に潜入。

麗子(片瀬那奈)は渡辺に接触。
宮永(浜野謙太)は待機。

黒沢兵悟(福士蒼汰)と佐根村将(野村周平)が密輸組織に潜入

兵悟と将は貿易会社に潜入し倉庫で作業。
一方、麗子は社長である渡辺に接触。

社長室に出向き
「潮和化学工業」というニセの会社の名刺を持ち、渡辺に会い、取引してほしいと、頼む。
社長を食事に誘い、その間に、兵悟と将が社長室に潜入。
盗聴器とカメラを設置。

遠隔操作で宮永が映像を見ている。
その時、女子社員が社長室に。

兵悟は机の下、将がソファの下に隠れていると、なんと女子社員はソファの上に横になり、将はピンチ!
しかし、女子社員が気を取り直して出ていき、難を逃れる。

**

渡辺は、麗子の会社を調べて電話をしてくる。
電話に出たのは宮永。

宮永は、爆弾犯人の写真を入手。

犯人は、真下一郎。
伊達は真下のことを知っていた。
国内極左組織の幹部だったが、暴力的で脱退。
現在、国際的テロ活動に関わっている大物。

「真下が脱退するとき、真下について脱退した人間がいる」
と伊達はそいつらを調べることに。

阿久津は遠藤に真下のことを報告。

**

倉庫での作業をしながら、兵悟と将は渡辺に近寄る人間の写真を宮永に送り、宮永はその人物についてを調べる。
渡辺を尾行するが、何もない。

伊達は真下を探している。

阿久津(りょう)の過去に遠藤(小市慢太郎)が!

阿久津の過去・回想シーン

岡本の死体が運ばれたところに遠藤がやってきた。

「これが警察の正義ですか」
という阿久津に遠藤は
「なんか言ったか」
と答える。

黒沢兵悟(福士蒼汰)「作戦変更」

真下とともに抜け出した人間は田島だとわかる。
その田島が渡辺のもと・社長室に現れた。
隠しカメラで監視をしている宮永から兵悟のもとに連絡が入る。

音声が聞こえない。
映像も乱れている。
どうやら何者かが邪魔をしているらしい。

そこで将が急いで社長室に行くが、話は終わっていて内容は分からなかった。
将は田島を乗せたタクシーをバイクで尾行。

神戸空港につく。
そこで将は何者かに襲われた。
伊達が助けにいくと気絶していた。
田島は空港から姿を消していた。

D班でミーティング。
「こうなったら、渡辺に吐かせるしかない」
と兵悟は作戦を変更する。

阿久津は承諾。

**

その頃、警視庁では鏡(正名僕蔵)が伊達の行動から
「厄介な事が起こりそうだ」
と部下の上島(正門良規)大山(中山義紘)に言っている。

麗子(片瀬那奈)が女を武器に

麗子は渡辺と夜のバーで話す。
「なんとか、優先してほしい」と色気で迫り、ホテルの部屋に。

すると、覆面をした男たちに襲われる。
それは、伊達と兵悟。

麗子は気絶したフリをし、倒れた渡辺を拉致。

黒沢兵悟(福士蒼汰)の脅し捜査

渡辺は目隠しをされている。
英語で殺しの現場の会話を聞かせると、自分の身が危ないとわかり
「助けてくれ」と懇願。
兵悟は流暢に英語で話しかける。
渡辺は、ピストル(おもちゃなのだが目隠しをしていてわからない)を当てられ白状する。

「田島が密輸をしたら、三千万の報酬をくれると言われた。
船は明日つく。荷下ろし後に、田島に渡す約束をした」

「密輸現場にトラックをつける。それにブツを乗せるんだ。
俺が、2倍の報酬を置いておく。お前を常に監視いる。誰かにバラしたら命はない」
と兵悟。

再び、渡辺を眠らせ社長室に運ぶ。
目覚めた渡辺は、お金を確認。

**

伊達から報告を受けた阿久津は
「D班でおさえて。警察は信用ならない。証拠もD班に置いておいて」
と言う。

阿久津は遠藤からの電話に出る。
新しい情報を聞かれるが「何もない」と嘘を言う。

しかし、遠藤は麗子が渡辺とホテルに入る写真を入手していた。

黒沢兵悟(福士蒼汰)が逮捕!

D班、ミーティング。

宮永が作成した逃走ルートを確認。

渡辺は密輸現場に。
約束どおり兵悟の運転するトラックに荷物を載せる。
兵悟は将の待つ場所に。
将の車に荷物を移動させるが、捜査員に囲まれていることに気づく。

将を先に行かせ、兵悟が囮になる。
警察官にトラックを囲まれる兵悟。

**

社長室に警察が。
渡辺に逮捕状が出た。

兵悟は手錠をかけられ警察に。
伊達がそれを見ていて、兵悟はニヤリとする。

兵悟は取り調べ受けるが黙秘。
名前もでたらめで鏡らは、兵悟が何者かがわからずにいる。

兵悟の要望で阿久津がやってきた。
阿久津が兵悟の取り調べに当たることに。

カメラを止めさせ、阿久津は兵悟と二人だけで話す。

黒沢兵悟(福士蒼汰)と阿久津(りょう)の約束

阿久津
「彼を逃がしたのはさすがね。
まさかテロの情報を私たちに流しておいて、手柄を自分たちで持っていくなんて」

「情報を流したのは誰だ?」
という兵悟に
「警視庁の遠藤」
と阿久津は答える。

遠藤はD班に気づいていた。
だから、情報を阿久津に流し、テロ組織と阿久津をつぶそうとしていた。

遠藤は過去の事件で岡本を見殺しにした男。

「相変わらず腐ってるな」
と兵悟。

「警視庁の手に渡ったら、どうすることもできない」
と阿久津は兵悟を助けられないと言う。

「じゃぁ、お別れだ。安心しろ。何もしゃべる気はない。
あっ、ラーメン食いたい」

阿久津は黙って取調室を出ていく。

兵悟
「さぁてと」

<続く>

【DIVER-特殊潜入班-】の感想

【DIVER-特殊潜入班-】4話の感想を紹介します。

来週はどうなるの!?

DIVERってもぉ終わってまうの⁉️ 福士くんもっと観たい〜‼️

DIVER次で終わるの寂しいな~、どうなるのか楽しみ。まさかどさんもちょいちょい映りそうだし楽しみだ~~~

福士くんの英語が聞けるDIVER、最高かよ

黒沢と阿久津の過去も少しずつ明らかになってきて、どうなるんだ最終回!D班のチームワークカッコいい!ダークヒーローだな!

黒沢兵悟(福士蒼汰)に魅せられて

【DIVER-特殊潜入班-】4話は、最終回にむけてのストーリー。
福士蒼汰さんの英語力はさすが。手に汗握る展開、福士蒼汰さんの鍛えられた肉体も美しく、見ごたえ十二分の物語。
少しずつ、兵悟(福士蒼汰)と阿久津(りょう)の過去場面もありました。
兵悟は将(野村周平)を逃がしてあげた。普段は将に優しさのかけらもない兵悟ですが、根底ではしっかりと仲間として認めている。
ところどころにクスッと笑える場面も散りばめられ、そこが、息抜きみたいにいい感じにもなっています。
兵悟は逮捕されてしまいましたが、このままで終わるはずはない!
来週はいよいよ最終回。いったいどんなラストが待っているのでしょう。
次回をお楽しみに♪♪

https://dorama9.com/2020/09/21/diver-last-netabare/

【DIVER-特殊潜入班-】最終回(5話)は10月20日、カンテレ・フジテレビ系の火曜ドラマ枠で放送!

記事内画像:ドラマ【DIVER-特殊潜入班-】公式サイト

DIVER-特殊潜入班-
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】