【極主夫道】原作マンガ1巻のネタバレ!伝説の極道・不死身の龍の主夫生活に大爆笑!

当サイトのリンクには広告が含まれます
極主夫道1巻

【極主夫道】原作マンガ1巻のネタバレ!伝説の極道・不死身の龍の主夫生活に大爆笑!

玉木宏主演ドラマ【極主夫道】の原作マンガ1巻のネタバレをまとめます。

ドラマ放送後に、実写化されたエピソード、ドラマとの違いも追記します。

目次

【極主夫道】原作マンガ1話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ1話のネタバレです。元極道、伝説の「不死身の龍」登場です!

最強の主夫“不死身の龍”登場!

龍の刺青をした男・龍が包丁を持ち、カチコミに出かけるかと思いきや、かわいいエプロンをして卵焼きを作り出す。

焼きあがった卵焼きを切ると、かわいいキャラ弁に盛り付け、スマホで撮影する。

「やばい遅刻だ!」と出てきたのは、龍の妻・美久。会議に遅れると朝ごはんも食べずに出かける。

しかし、美久は龍が作ったキャラ弁を忘れてしまった。

ジップロックで封をすると、アタッシェケースに入れて出かける。

お弁当ぉ忘れてるでぇぇ!!!

サングラスに帽子、黒っぽい服にエプロン、カゴにはアタッシェ・ケースで爆走する龍。

どうみても怪しく、警官から職質される。

職業は?

専業主婦です

お前、まさか伝説の“不死身の龍”か? と警官。

“不死身の龍”…、それは、一晩に単身丸腰で抗争相手の事務所を10か所潰したと言われている伝説のヤクザ!

龍は、その後忽然と姿を消した…。

龍はいきなり胸元に手を入れると1枚の紙切れをを取り出し、「ここはひとつこれで…」という。

それはスーパーのクーポン券だった!

【極主夫道】原作2話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ2話のネタバレです。

包丁詐欺師と至福のハンバーグプレート

龍のアパートに包丁の押し売りがやってくる。

料理中の龍は(魚の)血がついた包丁を持って出てくる。

包丁を売りつけようとする詐欺師に、最近二束三文の商品を売りつける詐欺師からいるから試していいか、と龍。

龍はその包丁を使い、魚のミンチ入りハンバーグをメインにしたハンバークプレートをこしらえる。

詐欺師は出されるままにハンバーグプレートを味わい、その懐かしいおいしさに故郷を思い出す。

しかしふと我に返ると、龍はなんだか怖いし、詐欺はヤメて帰るのだった。

【極主夫道】原作マンガ3話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ3話のネタバレです。

マサと龍の再会とチーズコロッケ

龍がいなくなってから肩身が狭い…。マサが龍を探していると、スーパーでキャベツを持った龍に遭遇する。1玉100円のキャベツを買い、レジではきっちりポイントカードも出す龍。

龍が辞めてから組は解散。パクられたやつもいる。

「なんでヤクザ辞めたんすか!?」

龍は場所を変えて話すと言うが、マサが連れていかれたのは料理教室だった。

チーズコロッケを一緒に作らされるマサ。

龍は「俺のやり方で家族を守っとる。暴力では大切なもんは守れへん」と言う。

平和ボケしたんかぁ!!とコロッケを叩き落とすマサは、龍から強烈ビンタをくらう。

暴力???

【極主夫道】原作マンガ4話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ4話のネタバレです。

バーゲンと手袋

ターゲットは決まっている。ルートも時間も確認済み。あとはやるだけ…。

龍はどこにカチコむのか?

龍に復讐したい国巳組のヤクザが、龍を見かけたという噂を耳にする。

野良猫を避けた龍の自転車がなんとのそのヤクザの車に突っ込んだ!

ヤクザたちは龍を追いかけるが、龍の行き先は衣料品のバーゲンだった。

ヤクザたちにバーゲン品を投げる龍。しかし思うように戦利品は得られずキレる龍。

バーゲンは戦場や。主夫なめとったらあかんぞ。

拳銃を出すヤクザを難なく倒した龍は、バーゲンで買った手袋をヤクザの手にはめる。

これから寒くなるからな…。

ヤクザは貧乏な子供時代、母に手袋をもらったことを思い出し涙ぐむのだった。

【極主夫道】原作マンガ5話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ5話のネタバレです。

美久の誕生日〜それ持ってるやつ

龍の嫁・美久はデザイナー。バリバリのキャリアウーマンだ。アニメショップ「animeland」で「俺の妹はどうかしてるぜ!!」のDVDを手に取る龍。

しかし今日の狙いはそれじゃない。

レジに行くと「クライムキャッチポリキュア☆」のブルーレイBOXがあるかを尋ねる。

店長は蘊蓄をとうとうと述べるが、龍は「金ならある」とブツを用意させる。

美久が家に帰ると龍の様子がおかしい。美久の誕生日のためにセッティングした部屋には「春日大明神」「天照皇大神」「寿」などと書かれた飾りつけ。

ハッピバースデーの歌を歌いながら手作りケーキを持ってくる。盃?を交わしたあとに渡されたプレゼントは例のブルーレイBOX。

喜ぶ美久だが、つい「それ持ってるやつだわ」と言うと、龍はケジメをつけようと指を落とそうとするが、美久に殴られて飛ばされるのだった。

【極主夫道】原作マンガ6話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ6話のネタバレです。

ルンバと銀と龍

龍の家に会長が来ると連絡がある。その前に龍が「ひと仕事」頼んだ相手は…

美久が結婚式でもらったロボット掃除機だった。まあまあいい仕事をする掃除機だが、角に弱い。

もっと角んところカチコまんかい! 龍は隙間掃除用の筒を作り、掃除機に掃除の仕方を教える。

きれいに掃除していると猫の銀がいちいち邪魔をする。ロボット掃除機に驚いた銀は部屋じゅうをめちゃめちゃにしてしまう。

婦人会の会長たちがやってくる。ドアを開けると「ヘタこきましたわ」と調味料まみれになった龍が倒れていた。

いやぁね、生意気な若いのが入ってきたもんで…。

【極主夫道】原作マンガ7話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ7話のネタバレです。

子守りとポリキュア

龍はPTAの仕事に行く主婦仲間から、亮太という小学生を預かる。

怖い龍を見て帰ろうとする亮太だが、龍の焼いたクッキーがおいしくて気を許す。

なんかゲームでもしよか。

龍が出したのは、サイコロの丁半や花札だった。思ってたゲームと違う…という亮太は、美久の宝物、ポリキュアのコバルトポリスの人形を取り出すと転んで壊してしまう。

ケツモチは任せろ。

龍はそういうと人形を箱に入れて埋める。そこに美久が帰ってくる。

龍は無言で土下座するのだった。

【極主夫道】原作マンガ8話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ8話のネタバレです。

主夫とヤクザはDIYで繋がっている!?

マサは街角でチンピラたちとぶつかる。相手の人数が多いので困っていると龍がやってくる。

本の「主婦も始めてみようDIY」特集を読んでいる。龍に助けを求めるマサだが、自分で売った喧嘩は自分で片つけんのが筋、Do It Yourselfと断る。

不死身の龍と聞いて逃げ腰になるチンピラたち。マサが挑発すると、ヤクザは龍の持っていた2×4の板で龍を殴る。ヤクザが龍に向けたナイフは龍の持っていたDIY本に刺さった。

木材を切るのに刃物や工具を使うとき、周りに人がいないかちゃんと確認しましょう。

龍がそういうとヤクザたちは逃げていく。

マサはなぜかこう悟った。

主夫の道とヤクザの道は繋がってるんや!

そして龍についていくことにした。龍はDIYで子供用の椅子を作った。

【極主夫道】原作マンガ9話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ9話のネタバレです。

主夫にはかわいげが必要

EEONモールで買い物をする龍と美久。

龍が「白い粉の棚」を店員に尋ねると「ない」と言われるが、美久が小麦粉のことだとフォローする。

コーラを爆買いしようとする美久と止める龍との攻防戦を見て、お客が「ヤクザよ」とひそひそ話をする。

龍が怖がられていると思う美久は服装が悪い、といろいろな服を試着させるがどれも一緒。

主夫なんだからかわいげが必要!

龍はフリフリでかわいいポリキュアのエプロンをつけてくる。ポリキュアに目がない美久はポリキュアの真似をしろと大はしゃぎ。

結局、側から見るとヤバイ2人でしかなかった。

【極主夫道】原作マンガ1巻のまとめと感想

もと極道の専業主夫!強すぎるキャラクターが登場しました。

不死身の龍と呼ばれた伝説のヤクザがなぜ足を洗って、主夫をやっているのか!?

まったくわかりませんが、とにかく面白い!

コワモテの龍が敵わない、妻の美久や猫の銀のキャラも強すぎますね。

ドラマ化ではどの程度忠実に再現されるのかに注目です。

【極主夫道】の原作マンガはコミックシーモアで電子書籍を販売中!

あわせて読みたい
ドラマ【極主夫道】のキャストとあらすじ!玉木宏が元極道の史上最強・専業主夫に! ドラマ【極主夫道】のキャストとあらすじ!玉木宏が元極道の史上最強専業主夫に!2020年秋の日テレ/読売テレビ系新日曜ドラマは玉木宏主演の【極主夫道】!不死身のヤクザ...
あわせて読みたい
【極主夫道】の視聴率と最終回ネタバレ!向日葵が龍を“パパ呼び”してハッピーエンド!? 【極主夫道】の視聴率と最終回ネタバレ!龍美久の出会いと子供、ドラマ版改変に炎上フラグ!?子持ちや一軒家住まいなど原作にないオリジナル設定・改変で炎上ももはや別モ...
極主夫道1巻

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次