【妖怪シェアハウス】7話のネタバレ!原島、水岡の連続告白に澪が困惑!どっちを選ぶ?

当サイトのリンクには広告が含まれます
妖怪シェアハウス第7話アイキャッチ画像

いよいよ最終盤となった小芝風花さん主演のホラーコメディドラマ「妖怪シェアハウス」。

第7話では、ゲスト妖怪として黄泉醜女が登場!

そして、物語は原島と水岡が澪に告白する急展開!

今回は、「妖怪シェアハウス」7話のネタバレやゲスト妖怪の伝説、澪がどちらを選ぶのかを大予想し、ご紹介します!

目次

【妖怪シェアハウス】7話のネタバレ!

妖怪シェアハウス第7話ドラマ内画像
出典元:妖怪シェアハウス公式HP

新企画の打ち上げで食事した夜以降、ぎくしゃくする澪(小芝風花)と原島(大東駿介)。

気まずさを抱えながらも、新しい童話企画の話を原島にしたところ、好感触で児童文学の懸賞に応募することを提案され、澪は俄然やる気を出す。

そんなある日、座敷童子(池谷のぶえ)が外出して不在に。

朝からぬらりひょん(大倉孝二)が喜々としてカレー作りに励む一方で、のんべ(毎熊克哉)が「座敷童子が留守の間は必ず悪いことが起こる」と言い出す。

気になりつつも出勤した澪は、会社からの帰り道、背後から誰かがつけてくる気配を感じ、恐怖で猛ダッシュしてシェアハウスに帰宅。

何事もなく帰宅し部屋で仕事をしていると、突然髪の毛を引っ張られ、さらに肩に何かが乗ったように重くなる。

恐怖に叫びながら部屋の外に飛び出した澪に、妖怪や水岡(味方良介)が何事かと聞いていると、突然障子がカタカタ揺れはじめ、壮絶なラップ現象が発生する。

照明など電気系がスパークした直後に停電、水岡は暗闇に浮かんだ女の顔を目撃、生霊の仕業ではないかという。

その生霊に憑りつかれた澪は、恨みを買った覚えはないかと聞かれるが身に覚えがない。

生霊には太刀打ちできないという妖怪たちだったが、このピンチに頼りになるという黄泉醜女(峯村リエ)が呼ばれることに。

『古事記』でイザナミがイザナギを捕まえるために放った刺客として、古来から日本に伝わる鬼女だが、現れた黄泉醜女はカラオケのマイク片手に全身ヒョウ柄ファッションで、その姿はまるで大阪のおばちゃんのよう。

大阪弁で自分の身の上話をまくし立てながらも、澪に「おばちゃんに任しとき!」と言い…。
出典元:妖怪シェアハウス公式HP

「後半ネタバレ」

黄泉醜女を含めて3者会談

こんじゃくプロダクションで仕事に没頭する澪でしたが、家だと指が痛くて集中できないと言う澪を心配して病院に行けと説得する原島。

そこへ黄泉醜女が会社にやって来て、原島と奥さん、黄泉醜女の3者会談をするよう裏で動いていました。

原島は澪のことを気に入っていたようで、家でも澪のことを話していたらしく、原島の奥さんは澪に「原島のことをよろしく」と言って離婚する意志が揺るがないことを伝えます。

悪霊の正体は原島の奥さん

そしてその夜、澪が部屋にいるとやはり問題の生霊が現れ、澪の首を絞めると、シェアハウスの妖怪と水岡が来て生霊を捕まえました。

悪霊の正体は、やっぱり原島の奥さんでした。

原島の奥さんが澪のことを呪っていた理由は、仕事人間の原島が職場で若い澪と楽しそうに仕事をし、自分が阻害されているような気持ちになり、澪のことを呪ってしまったとのこと。

澪と原島の奥さんは和解し、原島の奥さんは無事に普通の状態へと戻るのでした。

澪に春が来る?

そんな中、さらに妖怪化が進み、人間に戻れなくなってしまう危機に陥った澪に助言を授けるため、水岡の父親がシェアハウスに現れます。

水岡の父親が言うには、人間の男と婚約して家庭を築くことによって結界が出来て澪の妖怪化が止まるとのこと。

さらに澪は水岡の父親から9月26日までに結婚しなければならないという難題を告げられますが、水岡からプロポーズされ、原島からも一緒に住まないかと告白されるのでした。

第7話終わり

最終回を前に急展開で、水岡と原島が澪に告白。

最終回で澪は水岡と原島のどちらを選ぶことになるのでしょうか。

【妖怪シェアハウス】7話のゲスト妖怪・黄泉醜女

妖怪シェアハウス第7話ドラマ内出典元:妖怪シェアハウス公式HP

「妖怪シェアハウス」第7話のゲスト妖怪として登場した黄泉醜女。

ドラマ内ではヒョウ柄ファッションの大阪の愉快なおばちゃんでしたが、実際の黄泉醜女はどんな妖怪だったのでしょうか。

黄泉醜女は、日本神話に伝わる鬼女で、容姿は恐ろしい姿をしており、一飛びで4,000キロもの距離を移動するスーパースプリンター。

炎の神であるカグヅチを産んだことによって亡くなってしまったイザナミを追って黄泉国へ行ったイザナギは、変わり果てたイザナミを見て全力で逃げ出し、イザナギを捕まえるためにイザナミが召喚したのが黄泉醜女でした。

イザナギが投げた髪飾りとクシがブドウとタケノコに変化し、黄泉醜女がそれに気を取られているうちにイザナギには逃げられちゃうんですが…。

黄泉醜女のワンジャンプで4,000キロって、軽く日本列島の全長超え(汗)

その黄泉醜女から逃げ切るイザナギは流石、天地創造のときの神様ですね。

【妖怪シェアハウス】7話 原島、水岡の連続告白に澪が困惑!どっちを選ぶ?

ここまでは、「妖怪シェアハウス」7話のネタバレやゲスト妖怪の伝説についてご紹介しました。

第6話から予兆はありましたが、第7話で原島と水岡が一気に告白までいくという急展開。

さらに、澪は9月26日までに結婚するという期限まで設けられ、原島か水岡の2択という選択に迫られました。

原島と水岡の連続告白に澪は困惑しつつもどっちを選ぶのでしょうか。

個人的な予想としては、原島を選んで「妖怪シェアハウス」を出ていくという展開になりそうな気がしています。

次回はいよいよ最終回となり、澪はあの人を選ぶ?

さて、原島と水岡を選ぶのか、それとも別の結末が待ち受けているのか楽しみですね!

妖怪シェアハウス第7話アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次