2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【私の家政夫ナギサさん】で「ハグの日」復活!?鈍感メイ(多部未華子)に視聴者がツッコミ!

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】で「ハグの日」復活!?鈍感メイ(多部未華子)に視聴者がツッコミ!

ナギサさん(大森南朋)の重い心の扉を開いたメイ。

思わずナギサさんをハグしちゃったけど、あれ? どうして?

鈍感なメイに視聴者から鋭いツッコミが!

【私の家政夫ナギサさん】の動画は、パラビで配信中!多部未華子出演作『君に届け』『浪花少年探偵団』『仰げば尊し』『ピースオブケイク』『日日是好日』、大森南朋主演『ビジランテ』なども配信中です。※2020年8月の情報です。最新情報はパラビで確認を!

スポンサーリンク

「火曜はハグの日」は「逃げ恥」ネタ!

「火曜はハグの日」とは、新垣結衣主演の【逃げるは恥だが役に立つ/逃げ恥】の人気ネタ。

初めは契約結婚だった、みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)。

恋愛経験がなく、“プロの独身”を貫いてきた平匡と新婚の雰囲気を醸し出すため、実は平匡を好きになったみくりが平匡との心の距離を縮めるために思いついたものです。

日にちを決めたほうが心の準備ができるという平匡のために、「火曜日をハグの日」と設定したのです。

「火曜はハグの日」が【わたナギ】で復活!?

【私の家政夫ナギサさん】7話のラストシーン。

ナギサさんがひとりずっと思い悩んでいたトラウマを、メイが力技で解消。これまでの辛い思い出をうれし涙に変えたナギサさんは、メイに感謝します。

メイさん、あなたに出会えてよかったです。

ずっと知りたかったナギサさんの心の中に少し入り込めて、感謝までしてもらった。大好きなナギサさんに「出会えてよかった」なんて言われて嬉しくなったメイは、思わずナギサさんをハグします。

ナギサさんのことが知りたくて堪らなかったメイ。

ハタから見ていると、それって「恋」だから!という感じですが、鈍感なメイは自分の気持ちに気づいていません。

あれ?私なんでさっきハグしたんだろう?

というメイのセリフで終わった7話に、視聴者から総ツッコミ!!

火曜日はハグの日ですから

何でハグしたんだろうってメイちゃん、、 火曜はハグの日だからだよ!!!!!

なぜハグしたのか…? というメイ問いに それは火曜日だから、というナギサTL皆さん見解が好きw 火曜日はハグの日

メイとナギサさんは毎週ハグするの?

「ハグの日」復活なら…、といってもメイ(多部未華子)やナギサさん(大森南朋)が決めたことではないですが(笑)、これからもメイとナギサさんのハグが見られるのかが気になりますね。

7話のハグはメイの無邪気なハグで、ナギサさんも思いっきり動揺していましたが、2人がラブラブモードで次にハグするのはいつになるのか?

まだまだ恋愛モードになっていないメイとナギサさんですが、原作では結婚します。

残すところあと3話ぐらいだと思うので、結婚するには急展開も必要ですね。

原作では、箸尾さんの問題解決の後、2人の心は急接近していくのですが、ドラマでは原作にいない田所(瀬戸康史)がいます。

8話では田所にナギサさんの正体が明かされ、汚部屋の田所がナギサさんシェアを提案。

田所の介入とナギサさんの本社異動で、メイもようやくナギサさんへの気持ちが「恋」と気づく。

という展開になりそうですね。

メイのほうは、無意識にもナギサさん大好きモードですが、ナギサさんの恋心はいつ芽生えるのか。

最終回前に何かドラマチックな事件が起きる予感がします。

もしかすると次にメイをハグするのは田所という可能性も…。

今のところ、ナギサさんからメイをハグ…というのが見えませんが、これから毎週ハグするとしたら、ハグの雰囲気がちょっとずつ変わっていくでしょう。「逃げ恥」みたいに。

メイとナギサさんのハグの変化を“お母さん”のようにあたたかく見守りたいので、ぜひ「火曜はハグの日」復活でお願いします!

私の家政夫ナギサさん
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】