【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のネタバレと感想!パグ太郎も眞島秀和も可愛すぎ!

当サイトのリンクには広告が含まれます
おじさんはカワイイものがお好き。1話

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のネタバレと感想!

人気漫画【おじさんはカワイイものがお好き。】の実写化【おじさんはカワイイものがお好き。】が8月13日にスタートしました。
パグ太郎をこよなく愛するイケオジの小路三貴(眞島秀和)は、一見チャラ男の河合ケンタ(今井翼)と出会い……。
独り暮らしの部屋に甥の仁井真澄(藤原大祐)が居候!
カワイイものが好きすぎることを秘密にしている小路は大慌て!
イケオジギャップに萌える、読売テレビ・日本テレビ系で放送の【おじさんはカワイイものがお好き】1話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想を紹介します

目次

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話の視聴率

おじさんはカワイイものがお好き。1話
【おじさんはカワイイものがお好き。】1話
小路(眞島秀和)・河合ケンタ(今井翼)

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話の視聴率は、3.9%でした。

【おじさんはカワイイものがお好き。】の見逃し配信はHuluで。(2020年8月現在、最新情報はHuluサイトでご確認ください。)

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のあらすじ

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のあらすじを紹介します。

小路三貴(眞島秀和)43歳は、COTORI(コトリ)の第一営業課課長。バツイチの一人暮らし。
イケオジの小路課長の秘密は、カワイイものが好きすぎること。お気に入りの推しキャラは、「パグ太郎」。
プライベートでは、パグ太郎グッズに囲まれて生活していた。

ある日、新作のパグ太郎ガチャを引いていた小路の前に派手めな男(今井翼)が現れた。レアパグ太郎を引き当てたものの、焦った小路はカプセルを落としたまま、逃げてしまう。
そんな中、甥の仁井真純(藤原大祐)が居候することになり……。
パグ太郎と戯れる小路課長の生活に変化が!?

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のネタバレ

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のネタバレです。ご注意ください。

カワイイものが好きな小路(眞島秀和)の秘密

小路三貴(眞島秀和)43歳。

オフィスの内装などを手掛ける株式会社COTRIの第一営業課課長。
現在バツイチの一人暮らしのイケオジ。

小路の秘密は、カワイイものが大好きなこと。

会議がうまく行ったその帰り、パグ太郎CMを見つめメロメロになるが、部下にはその顔は見せない。

**

第一営業課。

小路の頭の中はパグ太郎でいっぱい。そんな小路の姿は部下の茂科莉央(富田望生)、臼間未来(愛加あゆ)、木庭春生(水間ロン)には、仕事に夢中になっているように見えている。
こっそりとバッグに忍ばせているパグ太郎のキーホールダーを手にしてニヤけていると第二営業課の鳴戸渉(桐山漣)がやってきた。
鳴戸は何かと口うるさい男で、第一営業課では煙たがられている。

**

小路が帰宅するとネットで注文したパグ太郎の耳付きバスタオルが届く。
パグ太郎に囲まれながら小路は幸せを感じる。

ぬいぐるみの中には、かなり古いパグ太郎のぬいぐるみもある。それは、小路が小さい頃から持っているもの。そのぬいぐるみをぎゅっと抱きしめる。

“ふわっとらかいだけではなく、手におさまる重量感、その触り心地は最高。
誰にもわかってもらえないかもしれない。でもそれでもいいんだ”

ガチャでレアパグ太郎をGET!

パグ太郎のガチャのリリース日。
レアパグ太郎を求めてガチャをする小路。

レアパグ太郎をGETした小路が喜んでいると、おしゃれでいかつい男(今井翼)に見られてしまう。

GETしたガチャを袋にしまおうとして、焦る小路はガチャを落としてしまう。
それがコロコロと転がり、男の足元に。


「パグ太郎好きなんですか?」
と問われ、小路は
「甥がこのキャラ好きなんです」
と嘘を言い、立ち去る。

落としたレアパグ太郎は、男が拾ってそのまま。

真純(藤原大祐)が同居することに!

アメリカに住む姉から電話。

甥の真純(藤原大祐)が大学に通うため住むアパートが見つかるまで、小路の家に住むことになっていた。
姉の勘違いから、真純はひとりで小路の家に向かっていると聞き、急いで帰宅。

家にあるパグ太郎のアイテムをクローゼットにしまい込む。
真純が来た時にはほぼ片付けており、秘密は守り通せた。

**

営業一課。

小路は、真純と暮らすことでパグ太郎の存在を隠すことに少々疲れている。
そんな姿をみる莉央と未来は「真剣に考え事をしている、素敵」だと噂。
鳴戸が怒鳴り込んできたが、小路がフォロー。
鳴戸は「これで勝ったとは思わないでくれ」と立ち去る。

鳴戸にとって小路は邪魔な存在。勝手にライバル視をしていて、小路の弱みを握ろうとしている。

猫好きの鳴戸(桐島漣)

仕事帰り。

疲れた小路は、パグ太郎と戯れることを想像するが、真純が同居しているから、と悩む。

そんな時、公園の前で鳴戸と偶然出会った。
鳴戸は険しい顔をし、小路を追い払う。

鳴戸の目的は猫。
しかし、猫に逃げられてしまう。

生パグ太郎の登場!

小路はガチャの前で一瞬迷うが、誰もいないことを確かめて、ガチャを買おうとする。すると、また例の男と会う。

慌てて、その場を立ち去る。
「俺はなんで逃げてしまうんだ」
と自分を責めているとそこにパグ太郎が追いかけてきた。

「おじさんがキミを推しているとバレたときに、ほら、あの時みたいに」
とここで、目が覚める。

小路は夢を見ていた。

**

真純は料理が得意。

オムレツを作ってもらうと、小路はケチャップでパグ太郎を描きたい衝動にかられる。

真純がいることでパグ太郎ライフを送れないことが、かなりのストレスになっている。

そんな時、真純がいい物件があったから、引っ越しをすると言いだした。二人でその物件を見に行くと、そこはとんでもない物件で、小路はそこを断る。


帰り、真純は夢があると告白するが、深くは聞かないよ、と小路。

真純は小路に気を遣い、引っ越すことを考えていたと知り、小路は「部屋が決まるまでは家にいなさい」と言う。
こうして、暫く、真純は小路の家にいることに。

パグ太郎のキーホルダー

バッグの中を見ると、いつも持ち歩いているパグ太郎キーホルダーが見当たらない。
苦悩の表情で仕事をしている小路のもとに、鳴戸が現れた。
鳴戸を「ワンレンメガネ」と呼ぶ莉央たち。

木庭が、電車が遅れていてまだ出社していない。
それを怒る鳴戸。

莉央の机にある推しアイドルのグッズをみつけ、仕事に関係ないものを会社に持ち込んでいるから、と言い出す始末。小路は片付ける必要はない、と言って庇う。

すると、小路が失くしたキーホルダーを鳴戸が手にして

「自分が(仕事に不必要なものを)持っていたくて、そんなことを言っているんでしょ。小路さんはカワイイものがお好きなんですか
と嫌味たっぷりに言ってきた。

部下たちに「これは違うでしょ。可愛すぎます」と誰も小路のものだと信じない。

小路が学生の頃。
パグ太郎のぬいぐるみを抱えて喜んでいるとき、同級生の女子学生に笑われた過去を思い出す。

キーホルダーを自分のものと言えずにいる小路。

そこに、木庭が出社してきた。
「それ、僕があげたやつだ」と木庭。

キーホルダーは、木庭がジュースのおまけでいらないから小路にあげた物。
部下のあげた物を大事にしていると、小路の株はあがる。

こうして、無事にパグ太郎のキーホルダーは小路のもとに戻って来た。

真純(藤原大祐)「好きを大事にすればハッピー」

帰り道。

またしても、鳴戸と会う。
鳴戸は猫じゃらしを持ち、猫をなつかせようとしていた。

帰宅し、真純と話をする。
真純は、夢がある。そのことを小路は深く追求しない。
真純はそれに救われたと言う。

「人の好きを大事にするのは難しいよね」と小路。

「なら、僕も叔父さんの好きを応援するよ。
みんなの好きを大事にすれば、ぼくたちはもっとハッピーだね」と真純。

河合ケンタ(今井翼)との出会い

翌日、会社にて。

この日はデザイナーとの打ち合わせ。

なんと、小路の会社に来たのは、いかつい男(今井翼)だった。
男の名は、河合ケンタ

ケンタは小路を見つめほほ笑む。
「どうして僕を見て笑うんですか」
と小路が訪ねると

「嬉しくなっちゃって。だって、やっと会えた」
と言うケンタは、くまのキャラの名刺を小路に渡す。
そして、あの時のレアパグ太郎を返す。

小路と河合が心を通わせた瞬間だった。

一方、真純は部屋で少女漫画を描いていた。

<続く>

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話の感想

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話の感想を紹介します。

パグ太郎がトレンド入り

パグ太郎が扉に挟まれているのを見た時のおじさんのリアクションやばかったですね。パグ太郎を愛でるおじさんが面白くて可愛くてキャーキャー言いながら見ました。

面白かったですね♪ パグ太郎の実写サイズがちょいちょい出て来るのが、切なげで可愛くて良かったです!!

ほっこり癒された物語

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話。疲れた心がほっこりと癒されました。パグ太郎が可愛すぎてトレンド入りしています。
ドラマには等身大のパグ太郎が出演。走る姿も可愛らしく癒されます。
小路がパグ太郎を愛でるのがよくわかります。
小路の優しさはパグ太郎とのコミュニケーションから生まれているのかな、なんてお思いました。スーツ姿の眞島秀和さんがプライベートではかなりカワイイのもたまりません。
1話のラストでケンタと出会います。来週は今井翼さんがくまちゃんを愛でる姿が拝見できそうです。
次回もお楽しみに♪♪

あわせて読みたい
ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】のキャストとあらすじ!眞島秀和×今井翼にギャップ萌え! テレビドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の相関図とキャストとあらすじ!人気漫画【おじさんはカワイイものがお好き。】の実写化テレビ版!ドラマ【おじさん...
あわせて読みたい
【おじさんはカワイイものがお好き。】1~4巻の原作漫画ネタバレ!最新話でおじカワのルーツが!? 【おじさんはカワイイものがお好き。】(おじカワ)1~4巻の原作漫画ネタバレ!眞島秀和さん、今井翼さん、桐山漣さんが“イケおじ”を演じる【おじさんはカワイイもの...
あわせて読みたい
【おじさんはカワイイものがお好き。】の最終回ネタバレと感想!パグ太郎&イケオジパワーで続編も? 【おじさんはカワイイものがお好き。】の最終回ネタバレと感想! 人気マンガの実写化【おじさんはカワイイものがお好き。】は、カワイイものが好きなイケオジ・小路三貴...

読売テレビ・日本テレビ系【おじさんはカワイイものがお好き。】2話は8月20日、夜11時59分から放送予定。

記事内画像:【おじさんはカワイイものがお好き。】公式サイト

おじさんはカワイイものがお好き。1話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次