2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【おじさんはカワイイものがお好き。】1~4巻の原作漫画ネタバレ!最新話でおじカワのルーツが!?

【おじさんはカワイイものがお好き。】(おじカワ)1~4巻の原作漫画ネタバレ!
眞島秀和さん、今井翼さん、桐山漣さんが“イケおじ”を演じる【おじさんはカワイイものがお好き。】(おじカワ)は人気漫画の実写化です。
主人公の小路の推しキャラ、可愛すぎるパグ太郎も人気急上昇中!
原作を知ってドラマもめいっぱい楽しみましょう。
ツトム原作の漫画【おじさんはカワイイものがお好き。】のイケオジ、4巻までのネタバレ、連載中の最新話ネタバレ、感想を紹介します。

【おじさんはカワイイものがお好き。】の見逃し配信はHuluで。(2020年8月現在、最新情報はHuluサイトでご確認ください。)

漫画【おじさんはカワイイものがお好き。】
漫画【おじさんはカワイイものがお好き。】
スポンサーリンク

【おじさんはカワイイものがお好き。】のイケオジ

【おじさんはカワイイものがお好き。】には3人のイケオジが登場します。()内は出演者。

小路三貴(眞島秀和)

バツイチのひとり暮らしだが、甥の真純が居候する。
パグ太郎が推しキャラ。
周囲には内緒にしているがカワイイものが好き。

河合ケンタ(今井翼)

いかつい男だが、カワイイものが好き。
「くまのようちえん」がお気に入り。

鳴戸渉(桐島漣)

独身のひとり暮らし。
休日はネコカフェ通い。
会社ではクールだが、実は猫に目がない男。

おじさんはカワイイものがお好き。の原作漫画
河合ケンタ・小路三貴・鳴戸渉

原作漫画の個性あふれるイケオジを演じる眞島秀和さん、今井翼さん、桐山漣さん。
それぞれの個性をかもしだし、しっかりイケオジしていて、原作通り。

余談ですが、主人公の苗字が小路(おじ)。
“さん”を付けるとおじさんになるところが、かなり気にいってます。
「小路さん」と呼ばれるたびに、それは「おじさん」であり、クスクスとしてしまいます。

【おじさんはカワイイものがお好き。】とは

【おじさんはカワイイものがお好き。】は、COMICポラリスで連載中の人気漫画です。
現在、コミックスは4巻までが絶賛発売中で、最新話はCOMICポラリスで配信中。
原作者はツトムさん。
著書に「てくてく」「花とサカヅキ」「夏に恋するぼくのスピカ」「徒花の恋」などがあります。

【おじさんはカワイイものがお好き。】の主人公は小路三貴。
周囲にカワイイものが好きだということを内緒にしているため、漫画では小路の心の声があふれています。見た目とのギャップに笑いがあふれているコメディ漫画です。

物語を読む前に小路三貴の過去についてを紹介します。

小路三貴のトラウマ

小さい頃、姉からもらったぬいぐるみ。
それがパグ太郎との出会い。
嫌なことがあってもすべて包み込んでくれるパグ太郎にドハマる。
中学生になると、そのことで周囲からからかわれてしまう。
キャラクターから卒業すべきなのだと知るのだが、小路は卒業はできず、いまだにパグ太郎を愛している。

【おじんはカワイイものがお好き。】(1~4巻)の原作漫画ネタバレ

【おじさんはカワイイものがお好き。】の原作漫画のネタバレを紹介します。

イケオジ・小路三貴のおじカワ生活

小路三貴(おじみつたか)40歳。
(1巻では40歳、のちに41歳になります)
バツイチのひとり暮らし。
幼いころ「男らしく」と育てられた反動からカワイイものに目が無い。
元妻にも秘密にし続け、結果、バツイチ。

イケオジの小路は、会社では紳士。ゆえに、女性社員からもモテる。部下からの信頼も厚い。

そんな小路は、パグ太郎をこよなく愛し、バッグにはこっそりストラップを忍ばせている。
家ではパグ太郎グッズに囲まれ、寝室にはどでかいパグ太郎のぬいぐるみ。
しかし、甥の真純が大学に通うため、小路の家に居候することになり、生活に変化が。

小路は真純にも内緒にしているため、家を留守にするときは、パグ太郎グッズもぬいぐるみもこっそりとクローゼットに隠しておくのが習慣になる。

猫好きの鳴戸渉とネコカフェでバッタリ

そんなカワイイものが好きなことを隠して生きている小路に、なんだかんだと突っかかってくるのが隣の課の課長・鳴戸渉

ある日、小路はネコカフェに出向く。
猫が好きなわけではなく、気になるキャラ(童話ニャンコ)とのコラボがカフェであるから。
ネコカフェに行くと鳴戸がいる。実は鳴戸は猫が大好き。
カフェには推しニャンコがいるが、なついてもらえない。
公園にも通いつめ、ねこじゃらしを持ち歩き、こっそり猫に会いに行くのが日課。
そこで、再び小路と鳴戸は遭遇。
お互いに、カワイイものが好き、猫が好きということは隠している。

同志の河合ケンタとの出会い

パグ太郎グッズをゲットすべく、ガチャをする小路。
その時、ケンタと出会う。ケンタは小路の勤める会社と同じビルに勤めていた。
ケンタもキャラクターが好きで、小路はケンタと心許せる仲になる。

ストラップを紛失し、気落ちしている小路のもとにケンタからNINE。
(LINEではなくNINEです)
カワイイ熊のスタンプに喜び、これまで使えずにいた「パグ太郎スタンプ」の使い時と迷いつつ勇気をもってスタンプを送る。
さらにランチまで誘う。
ケンタとランチをする小路は、ストラップを紛失したことを打ち明けると、その気持ちを理解してくれるケンタ。
小路はとても癒される。

**
真純が熱を出したため、小路のベッドに寝かし出勤。
ところが、小路の部屋にはパグ太郎グッズが隠してあり不安になるが、なんとかクリア。

**

会社ではFacebookの話題に。
情報収集に便利だと聞く。
グッズはネットで買えて便利な世の中だと思い、SNSの必要性を感じていなかったが、情報を得るためにSNSに挑戦してみよう、と思う。

**

ケンタとファンシーショップ巡り。
ケンタの本命は「くまちゃんのようちえん」なのだが、小路に打ち明けられないでいた。しかし、思い切って言ってみたらすんなりと受け入れてもらえ、さらに二人は同志としての絆を深めていく。

**

ケンタと小路が歩く姿を真純が見かける。いかついケンタを見て、胸騒ぎ。慌てて小路の跡をつけようとするが見つからない。真純は、自分が居候をしていることで、経済的に小路に負担をかけていて、借金取りに追われていると誤解。

元妻と再会するイケオジの小路

クリスマス。小路は鳴戸と出張。
出張先に着くと、小路はファンシーショップ巡り、鳴戸はネコカフェに。もちろん、お互いにそのことは内緒にしつつ別行動。
そんなとき、小路は元妻と偶然の再会!
元妻は小路の元上司。離婚してから元妻は転職。
ふたりでお酒を飲みつつ、小路は「カワイイものが好きだ」と告白。
結婚しているときに言えずにいたことで、それが離婚原因になっていた。

そんな二人はネコカフェ帰りの鳴戸とバッタリ。
鳴戸は何気に二人を怪しむ。
元妻は転勤で「そっちに行く」と言い、ここで別れた。

**

お正月休み明け。
職場の女子たちとスイーツビュッフェに。小路の目的はキャラもの&期間限定スイーツ。
すると、そこで再び元妻と再会。
元妻(武林)は、転勤し小路の会社の傍に引っ越してきた。
元妻が小路の部下たちに「カワイイものが好き」だとバラそうとし焦るが、なんとかクリア。
小路の部下・茂下と臼間は小路と元妻が付き合っていると噂。

小路のバレンタイン

バレンタインには大量のチョコを貰うモテる小路だが、欲しいのはパグ太郎チョコ。
真純がもらってきたパグ太郎チョコをいただき幸せになる。
ある日、真純とでかけた小路は、会社に立ち寄る。そこで、真純はケンタと遭遇。
ケンタを借金取りと勘違いしている真純だったが、誤解だとわかる。
しかし、逆にケンタが小路が借金していると勘違いしてしまう。

真純と鳴戸の出会い

真純の20歳の誕生日。
小路は料理教室へ行く。
マフィンをつくり、真純の誕生日を祝う。

鳴戸が立ち寄る公園。
通りかかった真純に猫にがなつき、離れない。
鳴戸には相変わらず猫がなつかない。このとき、真純からJUのジーンズが猫から好かれるという噂を聞く。
そこでJUでジーンズを買うために、鳴戸は真純に付き合ってもらうことに。
帰りにふたりでネコカフェにいき、鳴戸は満たされた休日を過ごす。

鳴戸のお土産に疑問を持つ小路

KDLプレミアショーの先行体験に応募した小路は、見事に当選。
(KDL=キットディランド キャラクターアイテムを売るファンシーショップ)
誰と行こうかと迷ったが真純と行き、思い切り楽しむ。
(ただし、キャラクター好きというのはあくまでも内緒だ)

鳴戸と出張し、お土産を買い帰宅。
鳴戸は猫のお菓子のお土産を真純に渡そうと、公園で待ち伏せしていたら、偶然会うことができた。
お土産を真純に渡し、退散。
そして、真純は小路と食事に。
そこで、小路は真純から「公園で知り合った人からお土産を貰った」と聞き、その人物が「鳴戸といってメガネの人」だと知る。
しかし、まさか鳴戸のわけはない……。
と思う小路なのでした。

<ここまでが4巻です。話まだ続きます>

最新話のネタバレ

COMICポラリスで【おじさんはカワイイものがお好き。】は連載中。
現在、32話までが更新されています。(2020年8月現在)

29話

真純がいないということで、ケンタが遊びにくる。
グッズに囲まれながらお酒を飲み楽しく過ごす。

30話

中学の同窓会。

小路のトラウマ。
それは中学の時、バッグにキャラクターグッズをつけていたのをからかわれたこと。
その時に「キャラクター好き」だと言えなかったことがトラウマになっている。
同窓会にいくと、その時に小路をからかってきた人間が勢ぞろいしていた。
女性たちは、静かで目立たなかった小路がイケオジになっていて、カッコイイとときめいたりもする。

31話

在宅ワークになり、オンライン会議をすることに。
鳴戸は準備万端。
しかし、カワイイ猫が登場し、オフラインにしてしまう鳴戸。
小路はケンタとテレビ電話。ケンタの声が大きくて真純にまで筒抜け。

32話

鳴戸は猫好きの臼間にプレゼントを渡す。
それは猫のおやつ。
臼間はちょっと変な期待をしていた自分を恥じるのでした。

【おじさんはカワイイものがお好き。】の感想

小路が可愛くて♪「こんな上司がいたらいい」

小路の心の声がとにかく面白い。その姿が周囲からは、かっこよくうつったり、誤解を招くことも多々あるのですが、そこがまた笑える要素満点。
漫画で小路は中学生のころはかなりおとなしめの生徒だったとわかりますが、現在は、イケオジなわけで、人生大逆転。本人がそこを意識していないところが、また魅力です。
元妻の登場や同窓会で女性たちにモテる小路ですが、なにせパグ太郎に夢中ですから、恋愛話はなさそう。
ドラマでは、4巻までが描かれると予想しています。
読者からは「カワイイものを携えてるおじさん。もちろんイケメンだけどやっぱり可愛すぎ」「こんな上司がいたらいい」などの感想が。実写化が実現し眞島秀和さんが「上司にしたいランキング」などで上位に食い込んできそうな予感がします。
小路、ケンタ、鳴戸の3人のイケオジぶりが楽しみです。

【おじさんはカワイイものがお好き。】は読売テレビ・日本テレビ系で木曜の夜11時59分から放送です。初回は8月13日!

画像提供:COMICポラリス【おじさんはカワイイものがお好き。】サイト

おじさんはカワイイものが好き。
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】