2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【未満警察 ミッドナイトランナー】6話のネタバレと視聴率!長谷川京子・木下ほうかゲスト出演で逆襲編スタート!

未満警察 ミッドナイトランナー
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】6話が放送されました。中島健人×平野紫耀のW主演で一人前の警察官を目指す青年二人の青春群像劇!ドラマもいよいよ折り返し!ゲストに長谷川京子木下ほうかを迎え「逆襲編」がスタートします!ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】6話のあらすじ・ネタバレや視聴率、放送後の視聴者の反応など詳しく見ていきます!

スポンサーリンク

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】6話のネタバレ・視聴率

6話のあらすじ

とある公園で、女性の遺体が発見される。監視カメラの映像には、犯人の男が女性をスコップで撲殺して土に埋め、その遺体の手だけを地上に出し、突き出た手の隣に墓石のようにスコップを刺して逃走する姿が映っていた。

憤りを隠せない刑事の柳田晋平(原田泰造)は、かつて現場の捜査官同士としてバディを組んでいた警察学校の教官・片野坂譲(伊勢谷友介)に監視カメラの映像を送る。そして電話で「お前の言う通りだった。真犯人は別にいる」と告げる柳田。

そんな中、教官室で映像を確認していた片野坂は、柳田との電話を切った後、近くにいた助教・及川蘭子(吉瀬美智子)の様子がおかしいことに気づき…。

その頃、警察学校の寮のロビーでは、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がテレビで“スコップ男”事件のニュースを見ていた。“スコップ男”と呼ばれる犯人は、9年前にも同様の手口で3人を殺害。

当時警察はその被害者の1人の夫・天満暁生(佐戸井けん太)を犯人として逮捕したが、再び同様の殺人事件が起きたことで、別に真犯人がいる可能性が浮上。事件に興味を持った本間は模擬捜査をしようと一ノ瀬に提案する。

そして、さっそく同期の仲間たちと共に、過去の事件を再捜査し授業で発表する模擬捜査を行うことに。

そんな折、警察学校の廊下で、コート姿の男・天満智也(柿澤勇人)から「及川蘭子、いる?」と尋ねられた本間と一ノ瀬。蘭子の居場所を伝えた本間は、その直後、智也が銃を隠し持っていることに気づく。急いであとを追い、教室内で智也が蘭子に銃を突きつけている姿を目撃した本間と一ノ瀬は、蘭子を助けようと教室に飛び込む。

するとそこに、智也の姉・天満直子(長谷川京子)がやってきて…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

6話のネタバレ

・天馬智也(柿澤勇人)・直子(長谷川京子)姉弟が警察学校に襲撃!?

9年前の連続猟奇殺人事件の犯人として逮捕された天馬暁生(佐戸井けん太)に冤罪の可能性が出てくる。本当のスコップ男は誰なのか!?警察学校でも話題になっていた矢先、暁生の娘・直子(長谷川京子)智也(柿澤勇人)及川(吉瀬美智子)とカイくん(中島健人)、ジロちゃん(平野紫耀)を人質にとり警察学校に立てこもってしまう。目的は「真のスコップ男」を見つけ出し、事件を解決することだと直子は言うが・・・

・天馬姉弟はなぜ‟及川”を指名して警察学校にやってきたのか!?

人質にとられていたカイくんは姉弟から少しずつ事情を聞き出していく。父・暁生の‟自供”による逮捕は警察が捏造した結果だと主張する姉弟。2人によれば、暁生には事件発生時のアリバイがあったのだと言う。連続猟奇殺人事件の3件目発生時、暁生はスピード違反の切符を切られていたのだ。当時、姉弟はすぐに警察に問い合わせたそうだが、「そんな記録は残っていない」と言われてしまう。切符をきられたなら暁生がその控えを持っているはず。姉弟が必死に探したが、結局見つからないまま裁判で「死刑」判決が下された。そして、悲しいかなその判決の後に暁生が過去に売った古本の中からアリバイを証明するその「控え用紙」が見つかったのだ。そして、そのスピード違反の取り締まりを担当したのが「及川」だったのだ。まさに及川が暁生の無実を証明できる人間だったのだ・・・。

・及川は上層部から天馬姉弟との接触を禁止されていた!

当時たくさんの交通違反の処理をしていた及川は、暁生に対する違反処理そのものを覚えてはいなかった。しかし、天馬姉弟が当時から及川に面会を依頼し続けていて、及川も事情は把握していた。しかし、警視正の国枝(木下ほうか)から、姉弟からの連絡は無視するよう指示されていたのだ。

・天馬暁生は余命わずかだった!

姉弟の言葉の端々から、暁生の「命の期限」に焦っているように感じたカイくん。最初は死刑判決を受けたこともあり、刑の執行が近いのかとも思ったが、実は暁生は病で余命わずかとなってしまっていた。愛する妻をスコップ男に殺され、守れなかったことを悔やみ続け、まさか自分が犯人として逮捕されることになるとは思っていなかった暁生のために、姉弟は必死に動き続けていたのだ。

・片野坂(伊勢谷友介)は暁生の逮捕時から真犯人は別にいると主張していた!

シーンは変わって9年前。暁生が送検されたニュースを眺める片野坂(伊勢谷友介)。当時彼は、国枝に「スコップ男は他にいるはずだ」と主張していたが、相手にされていなかった。

・カイくん、ジロちゃんはこのピンチをどう切り抜ける!?

国枝の指示で、カイくんたちと同級生に見えるSATを1名使い、現場に水を持って行かせると見せて犯人たちを制圧しようとしていた。そんな中、カイくんとジロちゃんは、姉弟の主張が正しいと判断。2人を守るために及川とも協力し、団結する。水を持ってきたSATの隊員。案の定、智也を制圧しようとするが、カイくん・ジロちゃん、及川が身を挺して姉弟をかばう。及川の「今度はこの家族を見捨てない」という強い意志を見た姉弟は、彼らを全面的に信じる。国枝に嘘の報告をしたカイくん。彼の計画は、ジロちゃんを解放し、「真のスコップ男」を捕まえさせること。果たして、この計画はうまくいくのか・・・!?

6話の視聴率

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】6話の視聴率は、9.9%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】6話の感想

放送後の視聴者の反応は?

6話の感想

いや、3・4話と比べてもだいぶストーリーも凝っていて見応えありました!及川や片野坂にもスポットが当たっていたのも良かったですね!模擬捜査の件がちょっとわざとらしい気もしましたが、カイくん・ジロちゃんコンビが大活躍の回でした!

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】まとめ

いかがでしたか?ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】ではもちろん主役のカイくん・ジロちゃんコンビの成長が主軸となりますが、及川や片野坂、同級生たちのストーリーも充実してはじめて作品としての魅力がアップする気がします。果たして、次回「真のスコップ男」は捕まえられるのか!?凸凹コンビがドラマ終盤に向けて更に活躍してくれることを祈ります!次回もぜひお見逃しなく!

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】のキャストとあらすじ!中島健人×平野紫耀W主演!
2020年4月11日(土)22時から、日本テレビ系でスタート(新型コロナウイルスの影響で初回放送日が6月27日になりました!)する土曜22時の新ドラマに【未満警察 ミッドナイトランナー】が決定しました。SexyZoneの中島健人とKin...
【未満警察 ミッドナイトランナー】視聴率一覧と最終回ネタバレ!スコップ男は片野坂(伊勢谷)!?驚くべき事件の真実とは!?
日本テレビ系で放送中のドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!カイくん・ジロちゃんを翻弄するスコップ男がついに明らかに!?片野坂(伊勢谷)は本当に真犯人なのか!?
未満警察 ミッドナイトランナー
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】