2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【仮面ライダーゼロワン】35.5話のネタバレと感想!秘密のアズちゃんが妖艶で可愛い!

 

【仮面ライダーゼロワン】35.5話のネタバレと感想!秘密のアズちゃんが妖艶で可愛い!

久々の新作となった【仮面ライダーゼロワン】35.5話では滅亡迅雷.netの4人に迫ります。

さらにOPの長髪のイズことアズが登場し、早くをあざとくて可愛いと大人気です。

今回の記事では【仮面ライダーゼロワン】の35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」のネタバレと感想などをお伝えします。

 
スポンサーリンク

【仮面ライダーゼロワン】35.5話のネタバレ

ネタバレ1 アズ登場

  • 滅(砂川脩弥)
  • 亡(中山咲月)
  • 迅(中川大輔)
  • 雷(山口大地)

4人のヒューマギアが勢ぞろいし滅亡迅雷.netは復活を果たした。

そこに或人(高橋文哉)の秘書ヒューマギアのイズ…によく似ている別のヒューマギアだ。

彼女の名前はアズ(鶴嶋乃愛)。自分はアークの使者、つまりは専属秘書にあたるという。

アズ「アズってお呼び!。」

アズはアーク復活の為に4人がシンギュラリティに達したきっかけ、シンギュラリティポイントを確かめに来たという。

アズ「それじゃシンギュラリティテスト始めるよ。」

ネタバレ2 滅のシンギュラリティポイント

アズは滅のシンギュラリティポイントはずばり“父親”と指摘する。

滅は「アークの意志で人類を滅ぼすために行動してきた。」と否定する。が、元々は飛電インテリジェンスが開発した父親ヒューマギア。

アズは実際にゼロワンとの戦いでアークの意志とは無関係に迅を庇った、それこそが息子を想う父親と指摘する。

アズ「シンギュラリティデータをいただくよ。」

アズは滅のシンギュラリティデータ“父親”を奪い、マリスラーニングアビティに入れる。

ネタバレ3 雷のシンギュラリティポイント

アズは雷のシンギュラリティポイントは“弟”とする。雷は元々は飛電の宇宙飛行士ヒューマギア・宇宙野郎雷電をして開発された。その後、無意識のまま滅亡迅雷.netのスパイとなりデータを送り続けていた。

飛電は弟に当たる新型の宇宙野郎昴(桑畑亨成)を開発。雷は昴を弟として可愛がり、自身の知識を教え込んだ。

雷は昴のことを思い出し兄の顔になる。

アズはそれこそがシンギュラリティデータ“弟”として、これもマリスラーニングアビティに入れる。

ネタバレ4 亡のシンギュラリティポイント

亡は元々はシステムエンジニア型ヒューマギアとして飛電に開発された。

デイブレイクの後にザイアに回収され、レイドライザーをばら撒くなど天津垓(桜木那智)に道具として利用された。さらに不破諫(岡田龍太郎)の能のチップにデータが埋め込まれた。

ザイアの道具として利用されることに疑問を感じていた亡。諫の覚醒と共に亡自身にも「ヒューマギアの夢を叶える」という夢が芽生え、刃唯阿(井桁弘恵)の手で分離した。

アズはこれこそがエンジニアとしての意志の芽生えであり、シンギュラリティデータ“ヒューマギア”と指摘。データを回収する。

ネタバレ5 迅のシンギュラリティポイント

迅の前になぜか或人が現れる。或人は「迅が元々は何の為に開発されたのか?」と確かめるためにやって来た。飛電にもそのデータは無いという。

迅は「友達であるヒューマギアを壊す人類が許せなく、その憎しみがシンギュラリティポイントだよ。」とする。

或人は自分との戦いの中でヒューマギアを解放して自由を与えることがシンギュラリティポイントを指摘する。さらに「誰にデータを回収され、復元して貰ったのか?」と迫る。

迅は或人がアークによって生み出された偽者だと見抜き、アズが正体を現す。アズも迅のシンギュラリティポイントが分かっていなかった。

迅は今度は「自分に大切なことを教えてくれた“滅”がシンギュラリティポイントだよ。」とする。

あながち間違いではなくアズはその言葉を信じてシンギュラリティデータ“滅”を回収する。

4人のシンギュラリティデータを回収したアズはアークに接続、データを渡す。黒い仮面ライダーの姿が作られ始めており、アークの復活も近い。

一方で迅はアズのようなアークの秘書に驚きつつも通信を開始。彼女とアークの復活をどこかに報告するのだった。

【仮面ライダーゼロワン】35.5話の感想とまとめ

秘密のアズちゃん登場

【仮面ライダーゼロワン】もいよいよ新作が放送です。35.5話は新規+過去の総集編で滅亡迅雷.netの4人がシンギュラリティに達したきっかけが描かれました。

それを回収する人物としてアーク専属ヒューマギア・アズが登場しました。演じているのはイズと同じく鶴嶋乃愛さんです。

  • イズ:清楚で的確に淡々と業務をこなし、感情はあまり出さない。(たまに天然)
  • アズ:感情豊かで迫り、妖艶な魅力で相手に迫る

と2人の性格などは正反対になっているようです。

ニチアサにしては妖艶であざとい“秘密のアズちゃん”は放送後から大人気でTwitterでもトレンド入りです。

迅の謎

【仮面ライダーゼロワン】35.5話は滅亡迅雷.netの4人の掘り下げでしたが、迅については謎が残りました。

  • 迅は何のために作られたヒューマギアなのか?
  • 誰が迅を復活させたのか?
  • 迅はどこと通信していたのか?

このことはアズとアーク自身も把握していないようです。

シンギュラリティデータはアーク復活には必要ですが手駒として意志があるのは邪魔になるので回収されたようでした。

迅はシンギュラリティデータを誤魔化したようで、これがアークとの戦いのキーになるのでしょうか?。

【仮面ライダーゼロワン】36話からはいよいよ最終章に突入です。アークが復活を果たし最大の敵として立ちはだかります。

2020/6/28(日)9:00~の放送をお楽しみに。

特撮
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】