2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【東京ラブストーリー2020】4話のネタバレと感想!リカ(石橋静河)が不倫復活!?

【東京ラブストーリー2020】4話のネタバレと感想!
3話に続き【東京ラブストーリー】4話がAmazonプライムとFODで5月6日に配信されました。
カンチ(伊藤健太郎)赤名リカ(石橋静河)は付き合うことになりハッピーなはずが……。
一方、関口さとみ(石井杏奈)三上(清原翔)のスマホを見てしまう。そこには、知らない女の名前が!
それぞれの嘘から4人の恋がおかしな方向に!?
【東京ラブストーリー2020】4話のあらすじ、ネタバレと感想を紹介します。

動画配信:「東京ラブストーリー2020」は、Amazonプライム・ビデオFODプレミアムで配信中(2020年5月現在)。
(面白いドラマなので、ご興味ある方はサイトをチェックしてみましょう)

記事の目次
【東京ラブストーリー2020】4話のあらすじ
【東京ラブストーリー2020】4話のネタバレ
【東京ラブストーリー2020】4話の感想

スポンサーリンク

【東京ラブストーリー2020】4話のあらすじ

「雨傘と嘘」

完治(伊藤健太郎)とリカ(石橋静河)は付き合うことになり、仕事終わりにディナーの約束をする。関口は前の晩、連絡のつかなかった三上(清原翔)に悶々としていた。そんな時、三上のケータイに長崎尚子(高田里穂)という知らない女から「昨日はごちそうさまでした」という連絡があり、こっそり見てしまう。たまらなくなった関口は完治に連絡するのだが、リカとの約束がある完治は困ってしまい…。

https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/

【東京ラブストーリー2020】4話のネタバレ

カンチ(伊藤健太郎)の嘘

カンチ(伊藤健太郎)とリカ(石橋静河)は同じ朝を迎える。
夕飯は二人で食べようと約束をして仕事へ。

**

三上(清原翔)はスマホを見る。そこにはさとみ(石井杏奈)からのラインがたんまり。
その夜、三上はさとみの家で、ごはんを食べる。
三上がトイレにいったとき、さとみは三上のスマホを見てしまう。
そこには「昨日はごちそうさまでした」と尚子(高田 里穂)からのラインが

どうしても気になり、さとみは「Nagasakia_Nako」と検索し、尚子の顔写真を見つける。

**

夜。
リカはお店に入り、カンチを待つ。
その時、カンチから電話。
「急な会食が入って行けなくなった」
というカンチ。
実はそれは嘘。
カンチはさとみと会っていた。
さとみは三上のスマホから尚子のことを知り
「キレイな人だった」
とカンチに話す。

カンチは三上に言うというが、さとみは断る。
「大丈夫、ちょっと聞いて欲しかっただけだから」と。
話を聞いてほしくて呼び出したことを「ごめんね」と言う。

カンチは
「三上はさ、ちゃんと関口のこと好きだと思うよ。
あいつにとっては関口は特別だよ」

とさとみを励ます。

**

さとみとカンチが外に出ると、雨が降っていた。
傘のないさとみにカンチは自分の傘を貸す。

リカはひとりで食事をすませ、雨の中、走り出す。

さとみ(石井杏奈)はしつこい女?

さとみは何度も三上にラインをする。

その頃、三上は尚子(高田里穂)と話していた。
尚子は三上に「似てる」と言われた人のことを知りたくて
「誰に似てるの?」
と訊く。
「気が強くて嫉妬深くて面倒くさいけど可愛い女」
「彼女?」
「気になる?」
意味深な会話。

**

カンチとリカ。

カンチは「昨日ごめん」と謝る。

「週末に埋め合わせする」
というカンチにリカは真剣に考えるといい
「海」と言い出す。

車を借りて海に行く約束をする。

**

さとみはPCで尚子のことを調べてみている。
三上にラインをするが既読スルー。

三上(清原翔)「お前しかいない」

さとみはトキコに誘われ、飲み会に。
その時、三上から電話がある。
さとみは酔ってしまい、三上が迎えにきた。
家にさとみを送り届けた三上は
「お前らしくない」
と言う。さとみは思わず、スマホを見てしまったことを打ち明けてしまう。
「お前、携帯とかみる女なんだ」
と三上。
尚子にはノートを借りたお礼に食事をごちそうしただけだと言い、本当のことを話すと喧嘩になるから、言わなかったのだと。
三上は
「俺のこと信じるんじゃなかったっけ?
さとみさ自分がそこらの女と同じだと思ってるの?」と。
そして
「俺が自分から会いに行く女なんてお前しかいないんだ」

カンチ(伊藤健太郎)とリカ(石橋静河)の初デート

カンチとリカは、三上の車を借りて海に行くことに。
その時、さとみが料理をするから夕飯を食べにきて、三上は2人を誘う。

カンチとリカは鎌倉に。
リカとともにお寺で修業デートし、次に、カンチが連れて行きたい場所へ。
夕日に照らされた海。
「今日、カンチとここで夕日見たこと一生の思い出にするね。最高の初デートだった」
リカは夕日を
「持って帰りたいな」
と手のひらをかざす。

「最悪」
どうしてかというと
「今一瞬、このまま時間が止まればいいのに、と思っちゃった。
とリカ。

最高なのは未来にあるというのがリカの考え。

**

三上のマンションにて。

4人で夕飯を食べる。
楽しい食事を終え、4人はベランダで話をする。

カンチはさとみから話を聞いているので三上に
「女を安心させるのが男の仕事だぞ」
と釘をさす。

リカは彼氏がほかの女の子と会っていても平気なのだという。
離れている時間はその人の時間だから、私といるとき愛してくれていればそれでいい、のだという。

帰り際、さとみがカンチに傘を返す。

嘘がバレた夜

帰り道。
カンチは何気にリカに気を遣う感じ。

リカ
「雨降ったのってあの日だよね。カンチ、さとみちゃんと会ってたんだ」

**

三上とさとみ

三上
「永尾とふたりで会ってたの?俺に黙って、二人で会ってたんだ」
「お茶しただけだよ、カンチとは友達だから」
と言うさとみに、三上は
「あいつはそう思ってない」

さとみは、異性と会うことについて
「自分はよくて私はダメなの」
と怒り、マンションを出て行ってしまう。

**

カンチはさとみの話を聞いただけだと、リカに説明。
「ほかの人と会ってたって平気だって言ってたじゃん」
というカンチに
「嘘は嫌いだから。カンチは結局さとみちゃんなんだね」
リカは嘘をつかれたことで怒っていた。

結局、そのまま喧嘩別れしたカンチは、駅で偶然にさとみと会う。

その時、さとみに
「追いかけなきゃだめ」
と言われて、カンチはリカを追いかける。

電話を掛けるも出ないリカ。

**

三上は電話をする。
「暇だったら今からうちこない」

**

リカは電話をする。
「迎えにきて」

リカを迎えにきたのは加賀(眞島秀和)だった。

<続く>

【東京ラブストーリー2020】4話の感想

【東京ラブストーリー2020】4話の視聴者のツイートを紹介します。

【東京ラブストーリー2020】4話の感想

さとみがカンチにあの場で傘を返したのは計算とも思え、かなり性格悪いような……。
いや、三上に振り向いてほしいだけ?それともカンチとリカに嫉妬?
モヤモヤしつつ、最後には驚きが。
リカが加賀部長を呼んでしまいました。
そして、もうひとつのラスト。
三上が電話したのは?あの口ぶりだと“遊び相手”のようですが、果たして誰なのでしょう。
ここまで4話。かなり面白いです。
5話は来週の水曜0時にAmazonプライムとFODで配信です。楽しみです♪♪

前回(3話)のネタバレ

記事画像、アイキャッチ画像:https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/

ネット配信
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】