2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優とあらすじ!竹内涼真の出演シーンはどこ?

地上波初、本編ノーカットで放送!映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優とあらすじ!

「金曜ロードSHOW!」で映画【名探偵ピカチュウ】が放送されます。

俳優・西島秀俊さんが名探偵ピカチュウ、俳優・竹内涼真が主人公ティムの声を担当された話題作です。

また、竹内涼真さんは映画のあるシーンに出演されています。

今回の記事では映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優、あらすじなどについてお伝えいたします。

映画【名探偵ピカチュウ】のネタバレと感想!“もしポケモンがいたら”という夢を現実に!
映画【名探偵ピカチュウ】のネタバレと感想!“もしポケモンがいたら”というファンの夢を現実にした作品!金曜ロードショーで映画【名探偵ピカチュウ】が地上波、ノーカットで放送されます。“ポケモンが現実にいるという夢”はどう描かれているのでしょうか?。今回の記事では映画【名探偵ピカチュウ】のネタバレと感想をお伝えします。
映画「名探偵ピカチュウ」を視聴するには?
映画【名探偵ピカチュウ】は字幕・吹き替え版ともに以下の動画配信サービスででレンタルすることが出来ます。
サービス名配信状況価格
U-NEXTレンタル550円
Amazonプライム・ビデオAMAZONレンタル400円~
画質による
FODプレミアムレンタル500円
dTVレンタル400円~
画質による

※ 全て2020年5月1日(金)の情報です。最新の配信状況、価格については各配信サービス公式サイトをが確認ください。
目次
1.映画【名探偵ピカチュウ】とは?
1-1.原作紹介
1-2.リアルなポケモン達
2.映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 主人公ティムは俳優・竹内涼真が担当
2-1.声:竹内涼真 / 演:ジャスティス・スミス(役:ティム・グッドマン)
3.映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 パートナーのピカチュウは西島秀俊
3-1.声:西島秀俊(役:名探偵ピカチュウ)
4.映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 主要人物
4-1.声:飯豊まりえ / 演:キャスリン・ニュートン(役:ルーシー・スティーヴンス)
4-2.演:渡辺謙(役:ヒデ・ヨシダ)
4-3.声:中博史 / 演:ビル・ナイ(役:ハワード・クリフォード)
4-4.声:三木眞一郎 / 演:クリス・ギア(役:ロジャー・クリフォード)
4-5.声:三宅健太 / 演:オマール・チャパーロ(役:セバスチャン)
5.映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 親族
5-1.声:? / 演:ライアン・レイノルズ(役:ハリー・グッドマン)
5-2.声:犬山イヌコ / 演:ジョゼット・サイモン(役:ティムの祖母)
6.映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 その他
6-1.演:スキ・ウォーターハウス(役:ミス・ノーマン)
6-2.声:林原めぐみ/ 演:リタ・オラ(役:アン・ローラン博士)
6-3.声:梶裕貴 / 演:カラン・ソーニ(役:ジャック)
7.映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 主要ポケモン
8.映画【名探偵ピカチュウ】のあらすじ
9.映画【名探偵ピカチュウ】のみどころ
9-1.竹内涼真の出演シーンはどこ?
9-2.ポケモン声優陣が集結
10.映画【名探偵ピカチュウ】地上波初放送はいつ?
スポンサーリンク
  1. 映画【名探偵ピカチュウ】とは?
    1. 原作紹介
    2. リアルなポケモン達
  2. 映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 主人公ティムは俳優・竹内涼真
    1. 声:竹内涼真 / 演:ジャスティス・スミス(役:ティム・グッドマン)
  3. 映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 パートナーのピカチュウは西島秀俊
    1. 声:西島秀俊(役:名探偵ピカチュウ)
  4. 映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 主要人物
    1. 声:飯豊まりえ / 演:キャスリン・ニュートン(役:ルーシー・スティーヴンス)
    2. 演:渡辺謙(役:ヒデ・ヨシダ)
    3. 声:中博史 / 演:ビル・ナイ(役:ハワード・クリフォード)
    4. 声:三木眞一郎 / 演:クリス・ギア(役:ロジャー・クリフォード)
    5. 声:三宅健太 / 演:オマール・チャパーロ(役:セバスチャン)
  5. 映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 親族
    1. 声:? / 演:ライアン・レイノルズ(役:ハリー・グッドマン)
    2. 声:犬山イヌコ / 演:ジョゼット・サイモン(役:ティムの祖母)
  6. 映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 その他
    1. 演:スキ・ウォーターハウス(役:ミス・ノーマン)
    2. 声:林原めぐみ/ 演:リタ・オラ(役:アン・ローラン博士)
    3. 声:梶裕貴 / 演:カラン・ソーニ(役:ジャック)
  7. 映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 主要ポケモン
  8. 映画【名探偵ピカチュウ】のあらすじ
  9. 映画【名探偵ピカチュウ】のみどころ
    1. 竹内涼真の出演シーンはどこ?
    2. ポケモン声優陣が集結
  10. 映画【名探偵ピカチュウ】地上波初放送はいつ?

映画【名探偵ピカチュウ】とは?

原作紹介

大人気ゲーム【ポケットモンスターシリーズ】から派生したゲーム【名探偵ピカチュウ】を原作としています。

  • 人の言葉を話すピカチュウ
  • 失踪した父と追っていた謎

など原作での設定を活かしつつもゲームとは異なる映画オリジナルのストーリーが展開されました。

【ポケットモンスターシリーズ】の映画として初のハリウッド進出作品となります。

リアルなポケモン達

なんといっても実写で驚いたのはリアルなポケモン達の造形です。特に毛並みがあることやゲッコウガのヌメッとした質感など現実の生き物を再現していました。

デザインはSNSでポケモンを現実的に描いたイラストを公開していたRJ・パーマー氏、監修は株式会社ポケモンが担当するなど徹底的にこだわっています。

※イラストは映画公開後に発売されたシリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するポケモン達

ポケモンの造形もあり公開前は不安視する声もありましたが、ピカチュウがひたすらダンスを踊るPVや「とあるシーンのしわくちゃになったピカチュウが可愛い」と話題になりました。

そして、アメリカではビデオゲームを原作とした映画としては過去最高の収益を上げました。

映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 主人公ティムは俳優・竹内涼真

主人公のティムの声は連続テレビ小説【ひよっこ】、【テセウスの船】の主演を務めた人気若手俳優の竹内涼真さんが担当しています。

竹内さんは洋画の吹き替え自体は【名探偵ピカチュウ】ですが声優としては【仮面ライダードライブ】及びその派生作品での経験があります。

俳優が声優や吹き替えをするとどうしても荒れてしまいますが、【名探偵ピカチュウ】はそんなに批判の声は上がりませんでした。

竹内さんは本編にもある役でカメオ出演しており、そのシーンはこの記事の後半でお伝えします。

声:竹内涼真 / 演:ジャスティス・スミス(役:ティム・グッドマン)

名探偵ピカチュウ キャスト・声優ティム

この映画の主人公の青年、職業は保険会社のセールスマン。物事や自分自身に対しても消極的な性格。

少年時代はポケモントレーナーになることを夢見ていたが挫折、その為かポケモンとは積極的に関わろうとせずパートナーポケモンも連れていない。

また、探偵業を営み仕事一筋で自分に構ってくれなかった父親ハリーのことを拒絶してしまった。

ハリーの事故死の報告を受けて遺品整理のためにライムシティの自宅を訪れる。そこで人の言葉を話す不思議なピカチュウと出会ってティムの運命は大きく変わることになる。

映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 パートナーのピカチュウは西島秀俊

パートナーでありもう一人?の主人公の名探偵ピカチュウの声を担当したのは【無痛〜診える眼〜】、【名探偵・明智小五郎】など多くのドラマで主演を務めた俳優の西島秀俊さんです。

西島さんはディズニー映画【ダンボ】でも主役の吹き替えを行っており、【名探偵ピカチュウ】ではダンディな“オジサマ”ピカチュウを演じていました。

ちなみに人間の言葉以外、いつもの「ピカピカ」はアニメでピカチュウの声を担当している大谷育江さんです。

声:西島秀俊(役:名探偵ピカチュウ)

名探偵ピカチュウ キャスト・声優ピカチュウ

ハリーのパートナーであったポケモンで事故で奇跡的に生還していた。なぜか人間の言葉を話すことが出来るがティムにしか通じない。

自分が探偵であったということ以外の記憶をなくしており、その手がかりとしてティムに共にハリーを探すことを持ちかける。ピカチュウだが電気ワザを上手く使うことが出来ずにいる。

ハリーから貰った探偵帽子を大切にしており、ブラックコーヒーが大好物。

映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 主要人物

声:飯豊まりえ / 演:キャスリン・ニュートン(役:ルーシー・スティーヴンス)

名探偵ピカチュウ キャスト・声優ルーシー

テレビ局「CNM」の新人記者でこの映画のヒロイン。パートナーポケモンはコダック。

大きなスクープを掴み記者として名を上げる事を夢見ており、ハリーが追っていたある事件を独自に調べていた。

その途中でティムと出会い協力することになる。

演:渡辺謙(役:ヒデ・ヨシダ)

名探偵ピカチュウ キャスト・声優ヨシダ警部

ライムシティの刑事で、階級は警部補。パートナーポケモンはブルー。

ハリーとは仕事以上の付き合いで親友だった。その為、父親を亡くしたティムのことを気にかけている。

声:中博史 / 演:ビル・ナイ(役:ハワード・クリフォード)

テレビ局「CNM」の会長で初老の男性。実業家以外にもポケモン研究家として活動しており、その経験を活かし人とポケモンが共存する理想的な町ライムシティを作り上げた。

反面、息子のロジャーには構ってやれず本人も負い目を感じている。

年齢のため車椅子で生活しており、世界を自分の元に持ってくるためにリアルなホログラムシステムを持っている。

ハリーやそれに関わる事件についても何か知っているようだが…。

声:三木眞一郎 / 演:クリス・ギア(役:ロジャー・クリフォード)

テレビ局「CNM」の社長で父親のハワードから会社を引き継いだ。

メディアの前では仲の良い理想的な親子を演じているが、内心では父と確執があり方針にも反対している。

声:三宅健太 / 演:オマール・チャパーロ(役:セバスチャン)

夜のクラブでライムシティでは違法となっているポケモンバトルを主催している荒くれ者。パートナーポケモンはリザードン。

ハリーのピカチュウに敗れたことがあったようで、再会した時にリベンジマッチを挑んでくる。

映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 親族

声:? / 演:ライアン・レイノルズ(役:ハリー・グッドマン)

ハリーの父親で家族と離れて探偵業を営んでいたが、事故で帰らぬ人となってしまった。パートナーポケモンはピカチュウ。

ポケモンを凶暴化させる謎の薬品について追っていたようだが…。

ティムとの関係を修復したいと考えており、自宅に彼の部屋を用意してライムシティに来ることを待っていた。

声:犬山イヌコ / 演:ジョゼット・サイモン(役:ティムの祖母)

ティムの祖母。亡くなった母親と仕事に没頭していた父親を持つティムにとっては親代わりの人物。

映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 その他

演:スキ・ウォーターハウス(役:ミス・ノーマン)

ハワードの秘書で身の回りの世話や彼の命令で情報収集などの活動を行っている。

任務には忠実で寡黙なためか台詞が一切無い。

声:林原めぐみ/ 演:リタ・オラ(役:アン・ローラン博士)

ポケモン特に遺伝子に関する研究をしている科学者の女性。

研究所であるポケモンについて研究をしていたが、研究所で事故が起きてしまう。

声:梶裕貴 / 演:カラン・ソーニ(役:ジャック)

ティムの友人。映画の冒頭で孤独を抱えているティムにポケモンをゲットするように勧める。

映画【名探偵ピカチュウ】キャスト・声優 主要ポケモン

コダック(声:愛河里花子)

ルーシーのパートナーのアヒルポケモン。常にボーとしていて何を考えているかわからないが頭痛で脳が刺激されると強力なサイコパワーを発揮する。

ブルー

ヨシダ警部のパートナーの妖精ポケモン。顔は厳ついが心優しい性格。

リザードン

セバスチャンのパートナーの火炎ポケモン。非常に獰猛で好戦的な性格。

プリン(声:かないみか)

カフェで歌を歌っている風船ポケモン。その歌声を聞いた者を眠りへとzzzz…。

メタモン(声:金魚わかな)

自身の細胞を変化させてどんなポケモンや人物にも変身する能力をもつポケモン。

エイパム

ライムシティに群れを作って住み着いている猿のポケモン。尻尾で起用に壁や配管を渡って生活している。

謎の薬品を浴びて凶暴化してしまう。

バリヤード

ライムシティの港の倉庫に住み着いているパントマイムが得意のポケモン。

謎の薬について何か知っているようでピカチュウとティムはパントマイムを使って聞き出そうとする。

ルンパッパ

カフェでウエイターとして働いているポケモン。性別はメスで看板娘ポケモン。

コイキング

クラブの水槽で飼われていた魚ポケモン。飛び跳ねるしかとりえの無いポケモンだが…。

ゲッコウガ

研究所にいたカエルニンジャのポケモンで戦闘能力強化の実験を受けていた。手から発射する水手裏剣が武器。

ドダイトス

研究所にいた背中の甲羅に植物をはやした亀のポケモンで成長促進の実験を受けていた。

フシギダネとネマッシュ

研究所近くの森に住み着いているポケモン達。

ミュウツー(声:山寺宏一 / 木下紗華)

20年前カントー地方で生み出されたとされるポケモン。

戦闘に特化した遺伝子が組み込まれ、最強の力と凶暴な性格を持つとされている。

その他、背景・看板なども含めると数多くのポケモンが登場しています。

映画【名探偵ピカチュウ】のあらすじ

21歳の青年ティム(声:竹内涼真)は長らく会っていなかった父親ハリーの事故死の連絡を受けてライムシティを訪れる。

探偵業を営んでいたアパートを訪れるとそこで小瓶に入った謎の薬を発見、うっかりばら撒いてしまったので窓を開けて逃がすことにする。

さらにティムは1匹の探偵帽子を被ったピカチュウと出会う。なんとそのピカチュウは人間の言葉をしゃべっていてその声はティムだけに聞こえていた。

ピカチュウは自分の言葉が通じる人間に出会えたことに大喜びだ。ピカチュウは「自分はハリーのパートナーだったが記憶喪失、自分が生きているのだからハリーも生きているはず」といっしょに探して欲しいと頼み込んできた。

父とはいい思い出は無く乗り気ではないティム。そこにさっきの薬を浴びて凶暴化したエイパムたちが襲い掛かってきた。ティムはピカチュウと協力して何とか逃げ切ることに成功する。

こうして1人と1匹の奇妙なコンビが誕生した。

ピカチュウの正体は?父が追っていた大きな事件とは?ティム待ち受ける運命とは?。

映画【名探偵ピカチュウ】のみどころ

竹内涼真の出演シーンはどこ?

竹内涼真さんは映画の冒頭でポケモントレーナー役として出演しています。

父親の事故死の知らせを受けた主人公ティムがライムシティに向かう途中、乗っていた列車の中で流れていたイメージ映像のシーンです。

スタジアムでギャラドス・ウインディを連れた女性トレーナーとのバトルを控え、モンスターボールを投げていました。

出演時間は少ないですが映画の世界観及び、人とポケモンの関わり方を示す重要なシーンでの出演です。

ポケモン声優陣が集結

  • 普段のピカチュウの鳴き声:大谷育江
  • プリン:かないみか
  • コダック:愛河里花子

メインのポケモン達はアニメ版と同じ声優、

  • ロジャー:ロケット団コジロウ役三木眞一郎さん
  • アン博士:ロケット団ムサシ役林原めぐみさん
  • ティムの祖母:ロケット団のニュース役犬山イヌコさん
  • ジャック:「X&Y編」で共に旅をしたシトロン役梶裕貴さん
  • ミュウツー:ポケモン映画常連の山寺宏一さん

など映画【名探偵ピカチュウ】ではアニメのポケモンで御馴染みの声優陣が集結しています。

映画【名探偵ピカチュウ】地上波初放送はいつ?


映画【名探偵ピカチュウ】はで2020年5月22日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(21:00~)で地上波初、本編ノーカットで放送予定です。

【金曜ロードショー/金曜ロードSHOW!】今週来週の放送予定と過去放送映画一覧!
【金曜ロードショー/金曜ロードSHOW!】今週来週の放送予定と過去放送映画一覧! 日本テレビ【金曜ロードショー/金曜ロードSHOW!】の今週、来週、再来週の放送予定と過去放送映画を紹介します。 各映画の放送日、監督、キャスト、動画配...

ポケモン好きも初めて触れる人も楽しめる映画です。放送をお楽しみに。

この記事で使用している画像の引用元:映画「名探偵ピカチュウ」公式サイト

映画
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】