2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

NEWS・加藤シゲアキにキンプリ・髙橋海人が爆弾発言!?「増田君が好き」

NEWS・加藤シゲアキにキンプリ・髙橋海人が爆弾発言!?

日本テレビ【世界一受けたい授業】(4月25日放送)にNEWSの加藤シゲアキさんとKing & Prince(キンプリ)の髙橋海人さんが出演。
同じジャニーズ事務所の先輩と後輩が先生と生徒に!

初のエッセイ「できることならスティードで」を執筆した加藤シゲアキさんの授業は「旅の楽しみ方」。

先生:加藤シゲアキ×生徒:髙橋海人(キンプリ)の世界一受けたい授業について。

この記事の目次
NEWS・加藤シゲアキ先生×生徒:髙橋海人(キンプリ)
髙橋海人「増田くんが好きです」
加藤シゲアキの授業【人生を豊かにする旅の楽しみ方】
加藤シゲアキの授業の感想

https://twitter.com/seka1jugyou_ntv/status/1253670723383525376
スポンサーリンク

NWWS・加藤シゲアキ先生×生徒:髙橋海人(キンプリ)

日本テレビ「世界一受けたい授業」

日本テレビ【世界一受けたい授業】は、学校をモデルにした設定。

校長先生は堺正章さん、教頭先生はくり〜むしちゅうの上田晋也さん。

くり〜むしちゅうの有田哲平さんは生徒。

4月25日放送の【世界一受けたい授業】には、ジャニーズ事務所・NEWSのメンバー加藤シゲアキさんが先生として出演。

小説家としても活躍する加藤シゲアキさんが初のエッセイ「できることならスティードで」の中から、旅の楽しみ方を紹介。

そして、この日の生徒役には、同じジャニーズ事務所・King & Prince(キンプリ)の髙橋海人さんが出演しました。

いつもは堺正章さんが校長先生で上田晋也さんが教頭先生としてMCを務めていますが、コロナ感染防止対策で校長先生は自宅から出演ということで、この日のMCは上田晋也さんがおひとり。

髙橋海人「増田くんが好きです」

加藤シゲアキの授業【人生を豊かにする旅の楽しみ方】がスタート。

MCはくり〜むしちゅうの上田晋也さん(教頭先生)

加藤シゲアキさんが登場。

上田さん

「髙橋くんは、先輩にあたる人だね」

髙橋海人さん

「大、大、大、大……先輩先輩で雲の上の存在で。僕もNEWSさんが大好きで」

上田さん

「特にこの人に憧れてるとか?」

髙橋海人さん

「増田さんが好きで」

との発言しつつ

「すいません」と可愛く謝ってました。

https://twitter.com/mipoco_6/status/1254010119253192705

加藤シゲアキの授業【人生を豊かにする旅の楽しみ方】

旅の楽しみ方は、下調べをすること

旅の前に必ず入念な下調べをすることで、何気ない風景でも景色が違って見えると先生は言います。先生が一昨年、プライベートでスリランカを旅した時、友人から聞いたホテル「ヘリタンス・カンダラマ」を下調べして行き、設計した人物が世界的建築家、ジェフリー・バワであることを知ります。建築家を知り、建築物に表れる考えを汲み取ることが、旅をより楽しくすると感じたのです。

https://www.ntv.co.jp/sekaju/articles/4282ulmbyckij1t3gxw.html

旅の目的地にたどりつまでの過程が重要

出会う人や見るもの、触れるもの、それらすべてから学ぶことがあるのだとか。

現地ガイドから教えてもらった「好きになりすぎないこと」が学びとなった話も。

その内容は……。

スリランカ仏教における5つの戒め

・生き物を殺さないこと
・盗まないこと
・嘘をつかないこと
・酒を飲まないこと
・好きになりすぎないこと

この5つの中で【好きになりすぎないこと】についてを授業。
好きになり過ぎると視野が狭くなってしまう。物事の本質が見えなくなってしまう。

好きになり過ぎてしまうと失ったときの傷はとても深くなってしまう。

立ち直れないくらいなら、好きになり過ぎないことが、とても大事。

これは、加藤シゲアキさんが旅で学んだことのひとつ。

祖父の話は再現ドラマで

加藤シゲアキさんの授業では、祖父が亡くなった話にも触れていました。

人としての生き方、忘れないぬくもり、それらがスーッと胸にはいりこむ素敵なお話をショートドラマで再現。

NEWS「U R not alone」

できることならスティードで

人生に悩んだときは過去の自分と向き合うこと。
そこには、頑張れた自分がいて、今の自分がいる。
過去と向き合うことで、つらい時に直面したときも向き合えることができる。

NEWSメンバーの加藤シゲアキさんは自身のグループNEWSの「U R not alone」を紹介。その歌詞は、まさに加藤シゲアキさんが伝えたいメッセージ。

「こういった時期だからこそ、思い通りにならないこともある。自分を見失いそうになったとき、励ましてくれる大切な曲」と締めくくり授業は終わります。

そして。

この曲はJr.時代にたくさん聴いていたという髙橋海人さん。
思いがあふれてしまったのか、加藤シゲアキさんに


「旅に一緒に行ってください」と。

「一緒に!?そしたら、今度NEWSで一番好きなのは僕って言ってくれるかな」と加藤シゲアキさん。

MCの上田晋也さんが

「それは無理だよな」

で大爆笑が起きました。

加藤シゲアキさんの授業で扱った旅の話は【できることならスティードで】の中に掲載しています。

加藤シゲアキの授業の感想

髙橋海人さんと加藤シゲアキさんが出演ということで、授業スタート前から終了してもツイートがたくさん。

https://twitter.com/chipo91040449/status/1254038589362470912

画像:https://www.ntv.co.jp/sekaju/articles/4282ulmbyckij1t3gxw.html

ジャニーズ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】