2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【隕石家族】1話の視聴率とネタバレ! 地球滅亡が現実とシンクロ!?

隕石家族-HP
出典:東海テレビ

ドラマ【隕石家族】1話の視聴率とネタバレ!

羽田美智子主演のドラマ【隕石家族】第1話が2020年4月11日(土)に放送されました。

放送後、ドラマ内の地球滅亡が現実のパンデミックと妙にシンクロしてるとの感想もあふれ…!?

今回は【隕石家族】1話の視聴率とネタバレについて。

ドラマ【隕石家族】のキャストとあらすじ!羽田美智子が地球最後の日、家族を捨てる!?
出典東海テレビドラマ【隕石家族】のキャストとあらすじ! 羽田美智子が主演を務める連続ドラマ『隕石家族』(いんせきかぞく)が、2020年4月11日(土)からフジテレビ系で放送!巨大隕石が地球に接近し、人類滅亡まであと...
スポンサーリンク

【隕石家族】1話の視聴率

【隕石家族】1話の視聴率は、分かり次第お知らせします。

(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べ・リアルタイム・世帯)

【隕石家族】1話のネタバレ

20XX年。「1年後に巨大隕石が地球に衝突する」と発覚してから半年。つまりあと半年。正確にはあと186日で地球滅亡。

終末の日が目前に迫る中、素晴らしい道徳心でギリギリの秩序を保つ日本。

門倉家は、どこにでもある普通の家庭で、地方に引っ越しをせず、東京・世田谷で過ごしている。

ネタバレ(1)久美子(羽田美智子)爆弾発言!

ある日の夜。いつものように主婦・久美子(羽田美智子)、その夫・和彦(天野ひろゆき)、長女・美咲(泉里香)、次女・結月(北香那)、同居する姑・正子(松原智恵子)の家族5人がリビングに集まっていた。

暴徒たち(注:渋谷は危険区域)によってアパートを焼かれ宿無しとなった結月の彼氏・翔太(中尾暢樹)。

結月は翔太を連れてきて、父・和彦に門倉家で同居させて欲しいと頼み込む。

和彦「うちの家族と一緒に最後の時をこの家で迎えようじゃないか?最後の時を家族で迎える。それがオレの夢なんだよ」

和彦が翔太の同居を許し、場が落ち着いた。

そこへ久美子がお手製のビーフシチューを持って登場。久々の牛肉に喜ぶ家族だったが…。

久美子「好きな人がいます。その人と一緒に暮らしたいの。自分の気持ちに正直になりたい。自分らしく生きたいの!

家族を大切にしてきた久美子が爆弾発言をする。実は、人生最後に思い残すことがあるなら、高校時代の同級生でテニス部のキャプテン・片瀬(中村俊介)に想いを打ち明けなかったことだと言う。

久美子は家を飛び出したが、その数日後、戻ってきた!?

片瀬清人とは話しが合わないし、ハゲでメタボ、離婚もしていないとショックを受けて帰ってきたという。

和彦が久美子を許し、結月(北香那)は納得できないが、それでも再び何事も無かったようにいつもの生活に戻ったかに見えた門倉家。

ネタバレ(2)久美子(羽田美智子)の秘密

だが、結月が母のスマホのメッセージを発見!母と清人の待ち合わせ場所まで行って、盗撮した。

翔太は元気になった和彦のことを思えば黙っておく方がいいと言うが…

結月は母が懐メロ「好きよキャプテン」を口ずさんでいることに我慢できず、証拠写真を母に突き付けた。

バレちゃったか。ひとつじゃダメなの。両方ほしいの。アレがくるのよ。これからは自分の生きたいように生きる。それが家族と純愛なのよ

ネタバレ(3)和彦(天野ひろゆき)も秘密を!?

門倉家は花見をした。結月は母の秘密を黙っておくことにした、最期は家族と一緒にという父の夢を想って。

そして、結月は家族の思い出はボイスメモに入れておくことにした。この世界からいなくなったとき、宇宙の片隅でこんな家族がいたと知ってもらえたらという想いをこめて。

そして和彦はパノラマさんというアカウント名(?)で、キャプテンこと清人に近づく。

名鉄パノラマカー7000系、1981年生の初代モデルを見せる和彦。マニア歴30年の清人は目を輝かせる。

しかし和彦は不敵な笑みを浮かべて・・・

地球滅亡まであと148日。

【隕石家族】1話の感想

◆SNSの反響は?

【隕石家族】1話のまとめ

第1話タイトルは「好きよ、キャプテン」…懐メロだったのですね。笑

意図した企画ではないでしょうが、パンデミックの現実の世界情勢とシンクロしてしまって、どう見ていいのか困惑してしまいます。

りんご1個3650円とか、落ち着いているけど渋谷は暴動があるとか、混乱の面影はあるのですが…

2020年4月の緊急事態宣言の方が混乱しているようにもみえます。

劇中ではテレビが朝夕のニュースだけ、とも言ってましたが、オトナの土ドラが延期なしで放送されるだけ落ち着いている?

第2話は光浦靖子さん演じるご近所さんが何やら不穏な動きを!穴に埋められるという予告動画も!?次回も期待です。

隕石家族
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】