【ラーメン大好き小泉さん 】2020のネタバレと出演ラーメン店一挙公開!

【ラーメン大好き小泉さん 】2020のネタバレと出演ラーメン店一挙公開!

3月27日に放送された【ラーメン大好き小泉さん】2020

今回も8店の有名ラーメン店と店主が出演!

ここでは【ラーメン大好き小泉さん】2020のあらすじネタバレと出演したラーメン店をご紹介します。

スペシャルドラマ【ラーメン大好き小泉さん】2020が3月27日に放送されます! 無口でミステリアス、ラーメンマニアの二代目小泉…

旧作【ラーメン大好き小泉さん】の動画と新作の【ラーメン大好き小泉さん】はFODにて全話配信!初回2週間は無料。FODプレミアム※本ページの情報は2020年2月28日時点のものです。

スポンサーリンク

【ラーメン大好き小泉さん】2020のあらすじネタバレ

人気ラーメン店で山盛りのラーメンをガッツリと食べる同じ制服を着た女子高生を目撃した大澤悠(井頭愛海)。ラーメンを食べているのは小泉さん(桜田ひより)。そこに同席していたのはかつての小泉さん(早見あかり)や悠(美山加恋)たち。(今は大泉さんで別人の設定)。ちょっとしたラーメン談義を交わすふたり。

翌日、悠のクラスに転校してきたのは小泉さんだった。すっかり小泉さんを気に入ってしまった悠は、帰りにいいしょに帰ろうと声をかけるがあっさり断られる。後をつけていくと小泉さんはとあるラーメン店へ。偶然を装い隣に座る悠。すると小泉さんは店主を見つめながらなにやらストップウォッチで計っている。小泉さんは注文した鮪塩(しびしお)を食べる。そして食べきる前の頃合いを見て2杯目のマルチョウそばを頼む。連食だ。それを見ていた女性(浅野ゆうこ)が只者ではないと声をかける。1杯目を食べきると同時に2杯目が出来上がるよう時間を計っていたのだ。呆れながらも注文したラーメンを食べる悠。

帰り道。小泉さんはわざわざ裏通りを歩く。ラーメン屋があると入ってしまうからだ。しかしその通りには最近新しいラーメン屋が出来たばかりだった。入るまいと葛藤する小泉さん。しかし中から出てきた先ほどの女性にラーメンの匂いを嗅がされ店に入ってしまう。

学級委員長の高橋潤(井本彩花)が文化祭の出し物を決めようと学級会議で奮闘するが、誰も協力してくれない。タイオカ店やお化け屋敷は他のクラスとかぶったり去年の失敗の経験から却下。なかなか決まらない。会議の途中、潤が貧血で倒れてしまう。

保健室で気づく潤。空腹が原因の立ちくらみだったらしい。ベッドの横には先生、小泉さん、悠、美紗(田鍋梨々花)。空腹ならいっしょにラーメンを食べに行こうと誘う小泉さん。悠も賛成する。

三人で入ったお店で、悩みを打ち明ける潤。みんなからウザがられているのはわかっていても決めなきゃ、と焦ってしまうという。小泉さんが調理中のどんぶりを見ろと言う。仕上げにどんぶりの縁に醤油をスプレーする店主。出されたラーメンをほおばる三人。小泉さんのうんちくに驚く潤。「最後の仕上げって大切ですよね」と言う小泉さん。その一言で何かに気づく潤。「もしかして私のために?」と聞くも「いえ、私はただラーメンが食べたかっただけです」と素っ気ない小泉さん。

翌日、会議での潤は前日ラーメン屋にいた漫才師のようにキャラを変え、なんとかみんなの意見をまとめることに成功する。出し物はラーメン屋に決定した。

その帰り、悠、美紗、潤の三人はタピろうとデニーズへ。するとそこにはひとりで座る小泉さんがいた。嬉しそうに同じテーブルへ移動する悠たち。運ばれてきたのは四川風担担麺。幸せそうに頬張る小泉さんを見つめる悠たち。思わず悠と潤も同じものを注文してしまう。タピりにきた美紗は呆れて帰ってしまう。

ファミレスのラーメンなんて美味しいの?と質問する悠に「まずは食べてみてください」と少々怒り気味の小泉さん。別のテーブルに食通で有名な芸能人(寺門ジモン)がいるのに気づき、あの人が食べているんだから間違いないと考える悠。小泉さんのうんちくを聞き、もっといろいろな店に連れて行ってとせがむ悠だったが、あっさりと断られ、小泉さんはひとりさっさと帰っていくのだった。

あくる日の下校時、サブスクリプションを取り入れたラーメン屋を見つけたと潤。会員になり、一定の金額を払っておけば期間中ラーメンが食べ放題になるという。その店に行くと先生がやってくる。先生は会員になっていて顔認証で注文し入っていく。「当然会員なんでしょ?」と小泉さんに悠が聞くと小泉さんはふて腐れ気味に「いいえ」と答える。先生が言うのは1か月8000円、3か月なら22000円らしい。学生にはなかなか払えない金額だ。悔しそうに食券を買う小泉さん。そこに来た男性が声をかける。「小泉さん、食券なんか買わなくていいのに」「そういうわけにはいきません、生田社長」。そう、この男性は社長だった。「どういういうこと?」と驚く潤。「実はサブスクのアイデア、小泉さんからもらったんだ」と教える社長。先生も驚く。「私はただサブスクって流行っていますね、と雑談しただけです」と小泉さん。「究極の顔パスだ」と驚く悠たち。

今まで悠たちに付き合わなかった美紗がフラれた。怒りまくる美紗。彼氏はすでに新しい彼女を連れていた。やけ食いしようと小泉さんにラーメン屋に連れてってとお願いする。小泉さんが連れてきたのは「カラシビ味噌らー麺鬼金棒」。小泉さんは辛さも痺れも鬼増しにする。素人では無理と言う小泉さんに対抗して鬼増しを注文する美紗。真っ赤に染まったスープを平然と食べる小泉さん。美紗はその辛さにむせるが強がってみせる。が、あとから来た痺れに声が出ない。小泉さんも汗をかき、ハヒハヒしながら食べる。対抗するように食べていた美紗が涙を流す。フラれた悲しみがこみ上げてきたのだ。それでも強がって食べ続け、みな完食。

帰り道、まともにしゃべれない美紗。辛さと痺れで失恋の悲しみを忘れた美紗。悠がそれが小泉さんの狙いだったと感動するが、小泉さんは「いいえ、私はあのラーメンが食べたかっただけです」と素っ気なく言うと予定があるからと行ってしまう。

小泉さんの後をいっしょについてきた悠たちはみんなでラーメン屋にいた。70年もの歴史を持つ店で昔ながらのラーメンを食べる4人。みな完食し幸せの表情を浮かべるのだった。

【ラーメン大好き小泉さん】2020出演のお店

①自家製麺No.11(東京都板橋区大山)

10時間かけて豚の旨味を凝縮した超濃厚スープとゴワゴワっとした食感の自家製極太麺を合わせ、分厚いチャーシューとテンコ盛りの野菜が乗った一品。麺は通常の3倍に近い350gもある。

②ラーメン厳哲(東京都西早稲田)

今回のドラマに登場したのは鮪塩(しびしお)とマルチョウそば。鮪塩(しびしお)はマグロ節を使った鶏ベースの清湯(ちんたん)スープ。天然マグロのフランベをトッピングしたもの。マルチョウそばは、店主の出身地大阪の高井田系をベースとした濃厚醤油スープ。そこに調理したぷりぷりの牛の小腸(マルチョウ)をトッピングしたもの。

③灼味噌らーめん八堂八(東京都目黒区東山)

店内で大豆から仕込んだ自家製味噌をそのまま使い、北海道から取り寄せた平打ち卵麺。

(もてなし) くろ㐂(東京都千代田区神田和泉町)

羅臼昆布、アサリ、背黒鰯の煮干しから取った出汁に良質な豚の背脂を加え、もっちりとした自家製手もみ麺と合わせたラーメン。どんぶりから直接スープを味わってほしいとの思いからどんぶりの縁に最高級の鶴醤の非加熱のものを吹きかけている。

⑤デニーズ

ここの四川風担担麺は、ファミレスとバカに出来ないほど本格的で、醤油味の鶏ガラスープをベースに練りゴマを加え、深みのある味に。ピリ辛の肉味噌にラー油、中国山椒の油を加えてあり、専門店にも引けを取らない味に仕上がっている。しかも価格もリーズナブル。

⑥すごい煮干しラーメン凪(東京都新宿区歌舞伎町)

全国から厳選した20種類ものにぼしをづくじにブレンドして作り上げた濃厚スープに太麺と超極太麺(いったん麺)の2種類の麺で食感の違いを楽しめる。

⑦カラシビ味噌らー麺鬼金棒(きかんぼう)(東京都神田本店)

動物系の出汁と魚介系の出汁に味噌を加えた濃厚スープに、オリジナルブレンドした唐辛子の辛さとぶどう山椒、四川産花椒による痺れが加わりふたつの刺激が楽しめる。この辛さと痺れはお好みに調整できる。

⑧中華そば春木屋(東京都荻窪)

操業1949年。屋台からスタートしたこの店は、時代とともにその時代の味覚の変化に合わせた味に少しずつ変えながら70年も続いている。変わらないために変わり続ける店。あっさりとしながら、にぼしと豚ガラと鶏ガラの旨味が効いた醤油スープに自家製縮れ中太麺の東京中華そばの代表的味。

記事内画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク