2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

Hulu【シロクロ〜パンダは笑わない】前編のネタバレと感想!直輝の首を触る癖は伏線?

【シロクロ】Huluオリジナルドラマのネタバレと感想!

【シロクロ】最終回放送後にHuluオリジナルドラマの配信がスタート! 

5年後のアフターストーリーで、直輝(横浜流星)とレン(清野菜名)は再会する?

またもや「続きはHuluで」って、見る価値あり?

今回は【シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない】のあらすじネタバレ、感想について!

Huluオリジナル【シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない】の動画
【シロクロパンダ】とHuluオリジナルドラマの動画はHuluで全話配信中!横浜流星と清野菜名の最強バディの活躍やチェインストーリーをイッキ見しましょう!※2020年3月の情報です。
スポンサーリンク

Hulu【シロクロ〜パンダは笑わない】前編のゲスト

榊原徹士(役:佐々木)

佐々木…日本代表を目前に選抜から外されたスポーツ選手。何か不正があるのでは?と疑い、グレーな犯罪に白黒つけてくれるミスパンダの復活を願う。

前田旺志郎(役:奥野清賀)

すっかり大人になった「まえだまえだ」の弟くん、前田旺志郎がキーパーソンとして登場!

死ぬかもしれない、彼の父親とは?

Hulu【シロクロ〜パンダは笑わない】前編のあらすじネタバレ

直輝(横浜流星)とレン/リコ(清野菜名)が互いの記憶を消して別れてから5年後。

直輝は門田の後を継ぎ、精神科医として大学に残っていた。

構内の桜の木に何かを感じる直輝だが、それが何か思い出せない。

直輝の診療室にはさまざまな悩みを抱えた患者がやってくる。

スポーツ選手・佐々木
日本代表を目の前に、成績も悪くないのになぜか選抜から降ろされた。何か不正があるのではと疑い、悔しさから眠れない毎日を送っている。

小園・前川
患者ではないが、直輝の同級生の2人も社会人となり、職場のセクハラなど悩みを抱えていた。

奥野清賀
不眠に悩む高校生。家族のことは話したがらず、薬だけもらえればいいと言う。
父親が死ぬかもしれない…、話したってしかたがない、と言い帰ってしまう。
「ミスパンダ復活の日」というファンサイトを見ていた。

東山楓
直輝に会いたいがために、なんだかんだと理由をつけてやってくる。川田レンと決勝で対決する囲碁の大会に直輝を招待する。

直輝は、自分のもとを訪れる患者や友人の話に出てくるミスパンダが気になるが…。

Hulu【シロクロ〜パンダは笑わない】前編の感想

Huluオリジナルドラマ【シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない】前編の感想をまとめました。

メガネ直輝(横浜流星)がカッコイイ!

門田(山崎樹範)の後を継いで精神科医となった直輝(横浜流星)。丸メガネをかけたメガネ直輝に萌える人続出!

コーヒーの湯気で曇るメガネをいじる姿もかわいい!

直輝(横浜流星)が首を触るしぐさは記憶が戻る伏線?

https://twitter.com/m_uteki_pink/status/1239336583691554817

約20分の間に何度も何度も首を触ったり掻いたりする直輝。レンかミスパンダがらみなので、これは思い出すという伏線か?

Hulu【シロクロ〜パンダは笑わない】後編の結末予想

直輝はレン/リコとミスパンダのことを思い出す?

直輝が首を触っていたのは、次のシーンです。

❶レンが隠れていた桜の木を見るとき
❷選抜から降ろされたスポーツ選手がミスパンダのことを話したとき
❸小園と前川がセクハラの話をしたとき
❹小園と前川がレンの話をしたとき
❺楓がミスパンダについて賛成派か反対派か聞いたとき
❻「ミスパンダ復活の日」のサイトを閲覧するとき
❼楓とレンが対戦する女流山吹杯のパンフでレンの写真を見たとき

首を触る行為は、ストレス、不快感、脅威を感じている心理の現れとも言われています。

直輝は、無理に消してしまったミスパンダとレン・リコの記憶を思い出すことを恐れているということなのでしょうか。

悲しい思い出だから、仕方ないのかもしれません。

後編では、楓に誘われた囲碁の決勝に行き、レンと会うことになる直輝。

いったいどんな再会になるのでしょうか。

奥野清賀(前田旺志郎)の父親は誰?なぜ死ぬの?

不眠で悩む高校生・清賀(前田旺志郎)の父親はなぜ死ぬかもしれないのでしょうか?

清賀はミスパンダに何の助けを求めたいと思っているのか。

直輝の記憶と清賀の父親の問題がどう関わっていくのか。

奥野という人物は【シロクロ】本編には登場していない…はずなので、ミスパンダと飼育員さんが解決した事件とは関係なさそうです。

それでは後編のストーリーを予想してみましょう。

直輝は清賀の悩みに寄り添おうとして、清賀が見ていた「ミスパンダ復活の日」サイトで清賀の書き込みを探す。

その書き込みはおそらく、楓が見せた「ミスパンダ復活の日」のサイトに書き込まれていた、次の悩み。

「父がリストラされてから酒に溺れて暴力をふるってきます。昔はこんな人じゃなかったんです。また前のような優しい父に戻ってくれると信じています。
ミスパンダ、助けてください」

父親がリストラされていたから、清賀は仕事のことを答えられなかった。

眠れないというのは嘘で、父親が暴力を振るわないように眠らせるため。

それに気づいた直輝は清賀の父親に接近し、シロクロつける。

これまで失っていた何かを思い出す直輝。

楓の囲碁の決勝を見に行った直輝は、「オリから出して」というレン(リコ)の心の声を再び聞くことになる。

そして2人はふたたびバディになり、世の中のグレーな事件にシロクロつけていくのだった。


こんな結末を予想したのですが、果たしてどうなるでしょうか? 後編が楽しみです!

<追記>後半の結末は想定外の衝撃!となりました。ネタバレはこちら↓↓

アイキャッチの画像出典:公式サイト

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】