【恋はつづくよどこまでも】8話視聴率とネタバレ!佐藤健のバックハグは令和版あすなろ抱き!

当サイトのリンクには広告が含まれます
恋はつづくよどこまでも 8話

恋はつづくよどこまでも トップ

【恋はつづくよどこまで】8話の視聴率とあらすじネタバレ

『恋はつづくよどこまでも』(TBS)8話が3月3日(火)22時~放送されました。

前回7話では、御曹司の上条()の存在にひっかきまわされた天堂()と七瀬()!
8話でも上条は2人を翻弄し続けるみたいで…。

加速するラブラブ胸キュンシーンにも要注目です。

今回は【恋はつづくよどこまでも】8話の視聴率とあらすじネタバレ・感想・まとめについて!

※4/28(火) 22時から特別編の再放送決定!

あわせて読みたい
ドラマ【恋はつづくよどこまでも】キャストとあらすじ!佐藤健のドSドクターは胸キュン必至! ドラマ【恋はつづくよどこまでも】キャストとあらすじ! 2020冬、TBS火曜ドラマ(夜10時から)は上白石萌音さんと佐藤健さんW主演の【恋はつづくよどこまでも】。 上白...
あわせて読みたい
【恋はつづくよどこまでも】原作ネタバレ!佐藤健が死んだ元カノ(蓮佛美沙子)のために留学? 2020年冬の火曜10時(TBS系列)は、 佐藤健さんと上白石萌音さんの胸キュン医療ドラマ【恋はつづくよどこまでも】 佐藤健さんのドSイケメンドクターは異常レベルのかっこ...
あわせて読みたい
【恋はつづくよどこまでも】視聴率と最終回ネタバレ!佐藤健と上白石萌音は結婚できるの? 【恋はつづくよどこまでも】の視聴率と最終回ネタバレ! 上白石萌音さんと佐藤健さんによる胸キュン医療ドラマ【恋はつづくよどこまでも】。 2人の恋の行方は?佐藤健は...
あわせて読みたい
【恋はつづくよどこまでも】9話視聴率とネタバレ!佐藤健のベッドシーン&『好きだ』に大興奮 【恋はつづくよどこまで】9話の視聴率とあらすじネタバレ 『恋はつづくよどこまでも』(TBS)9話が3月10日(火)22時~放送されました。 「佐藤の日」として知られる3月10日...
※8話を見逃した方は、パラビにて見逃し配信中!
番外編オリジナルストーリー【まだまだ恋はつづくよどこまでも】も配信中
月額1,017円(税込)で『恋はつづくよどこまでも』以外にも、ドラマや映画、 バラエティ、アニメが見放題!
【※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です】
お試ししてみてはいかがでしょうか?

Paravi
本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

♦この記事の目次♦
目次

【恋はつづくよどこまでも】8話の視聴率

恋はつづくよどこまでも 8話

【恋はつづくよどこまでも】8話の視聴率は12.1%!

新型コロナウイルスの影響で自宅待機の学生がたくさん、ということは…高視聴率に期待ですね!
→2週連続自己最高更新です!
さらに…前回7話の無料見逃し配信がTBS史上最高の283万回を記録(あの『逃げ恥』を超えた!?すごい!)していることからも、
『恋はつづくよどこまでも』への関心度の過熱が感じられます!

【恋はつづくよどこまでも】8話のネタバレあらすじ

【恋つづ】8話は上条(清原翔)に訴えられた天堂(佐藤健)に更なる悲劇が…!?以下ネタバレ注意です!

佐倉七瀬(上白石萌音)に好意を持つ入院患者・上条周志(清原翔)は、天堂浬(佐藤健)から暴力と精神的苦痛を受けた<※翔の自作自演>として、訴えを起こした。
上条の容態を見られなくなったことが気がかりな天堂は、代わりに七瀬にその想いを託す。
循環器内科では七瀬だけではなく看護師たち皆で、上条の看病と精神的な支えになれるように協力し合うことを決意。
恋はつづくよどこまでも 8話

そんな中、入院中の杏里(住田萌乃)のオペが可能となり、心臓外科と循環器内科で合同チームが発足されることになる。
しかし、上条から訴えられてしまった天堂は、表立ったオペに参加することが厳しくなってしまい…。
七瀬は上条をなんとか説得しようと試みるが、条件を出されてしまう。

※【上条の要求】
七瀬が天堂から離れて、上条と一緒に上海に行くこと
(専属ナースとして)

考え抜いた七瀬は、誰にも何も告げずにある行動に出て‥‥。

<注意>以下、ネタバレあり

『ずっと一緒にいよう』ラブラブボーリングデート

七瀬は、天堂をボーリングデートに誘い、
『もし自分がスペアを取れたら、ずっと一緒にいると約束してくれ』とせがむ。

奇跡的にスペアを取った七瀬ははしゃぐが、どこかその笑顔は寂しそうで…。

天堂が杏里のオペに参加する裏で…七瀬が失踪!?

恋はつづくよどこまでも 8話

杏里の手術予定日、上条からの訴えが取り上げられたことを理由に、
天堂にオペの参加許可が下る。

その裏で、七瀬が誰にも内緒で日浦総合病院を退職していた。
【※上条に天堂の訴えを取り下げてもらう代わりに、(一緒に上海に行くことはできないが、)天堂の傍から自分が離れることを選んだ】

天堂と上条が和解→上条が退院

恋はつづくよどこまでも 清原翔

手術後、七瀬の失踪を知った天堂は、上条の病室を訪れる。

「全部持ってる天堂が憎い」と述べ、ひょうひょうとしている上条に対し、天堂は
「ひとりの男としては(上条を)厄介だと思ってる」
「上条は七瀬の魅力にすぐに気付いた=自分よりセンスがある」
などの語りかけ、

「七瀬の良さが分かる上条には、明るい未来が待っているはずだ」と説得する。

天堂の言葉で、改心した上条は、
「ごめんなさい。片思い楽しかった。」と七瀬に伝言し、天堂と和解した。

その後、上条が退院。
日常が戻ってきた日浦総合病院だったが、七瀬の姿はそこになかった…。

『勝手にいなくなるな』×バックハグ@鹿児島♡

七瀬は地元・鹿児島の小さな病院でナースとして勤務していた。

ある日、買い出しで外を歩いていると、そこに何故か天堂の姿が…!

天堂はいなくなった七瀬を追って、熊本までやってきたのだ。

自分から逃げようとする七瀬を、天堂は後ろから抱きしめて、
『勝手にいなくなるな、ずっと一緒にいるっていっただろ』とささやき…!

【恋はつづくよどこまでも】8話の感想

『恋はつづくよどこまでも』8話も胸キュンポイントがてんこ盛りでしたね。

特に盛り上がりを見せたのは以下の3点でした。

見つめ合ってからの、髪をほどいてキス♡

お見合いで実家(天堂総合病院)に帰省した流子に代わって、
天堂の世話(主に家事)をしようとする七瀬。

だが、不器用な七瀬はセンスが皆無で失敗ばかり。
落ち込む七瀬を見かねた天堂は、七瀬を呼び寄せて…
(↓呼び寄せ方もカッコイイ)

七瀬にキス♡
「世話をしてもらうために付き合ってるんじゃない」なんてイケメンすぎる声掛けに胸キュンです。

ちなみに、映像でもご確認いただける通り、
このシーンは天堂(佐藤健)が、七瀬(上白石萌音)の髪をほどく仕草がなんとも色っぽいんですよね。

そして、この仕草は佐藤健さんのアドリブなんだとか…。

佐藤健さんの色気が末恐ろしいですね(いい意味で)。

「何時間でも見てられるんだろ」イケメンとの見つめ合い♡

杏里のオペが決定し、天堂が資料を読み込むシーン。

真剣な横顔に見ほれ、「(先生の横顔なら)何時間でも見てられる」と呟く七瀬を
天堂は見つめ返し…
「何時間でも見てられるんだろ」と微笑みます!

このシーンは、天堂先生の
”接近ショットからのイケメンすぎる極上微笑み”
という一連の流れが胸キュンでしたね。ちなみに、私なら天堂先生(佐藤健)の顔は何時間だって見てられます!

そして、反響が大きすぎたのでしょうか?
【恋はつづくよどこまでも】公式Twitterからも胸キュンショットが供給されました!

「勝手にいなくなるな」鹿児島でのバックハグ♡

そして、お待たせしました。
8話で最大の盛り上がりを見せたのは、ラストの鹿児島でのバックハグです。

日浦総合病院を去った七瀬を追いかけ、鹿児島にやってきた天堂。

サプライズで登場した天堂は、
七瀬をバックハグをしながら
『勝手にいなくなるな、ずっと一緒にいるって言っただろう』とささやきます。

このシーンの破壊力が凄まじい!

その昔、『あすなろ白書』というドラマ内で、
さんが披露したバックハグ(通称:あすなろ抱き)を彷彿とした人もいるみたいで…。
これぞ”令和版あすなろ抱き”と言えるのではないでしょうか?

【恋はつづくよどこまでも】9話の予告

『恋はつづくよどこまでも』9話は3月10日(火)22時~放送予定です。

鹿児島まで七瀬を迎えに来た天堂でしたが、
このまま七瀬の実家に挨拶に!?

さらに次回予告内の「俺がどれだけ我慢してるか思ってるんだ」というセリフが大好評!

ひょっとして!遂に!2人はオトナの関係に!?
ちょっぴり刺激的な展開にも期待ですね。

今後の2人の関係について、細かいネタバレをご所望の方はコチラをどうぞ!

それでは、来週も楽しみましょう!

<9話放送後に更新>
9話の細かいあらすじネタバレはこちら!

あわせて読みたい
【恋はつづくよどこまでも】9話視聴率とネタバレ!佐藤健のベッドシーン&『好きだ』に大興奮 【恋はつづくよどこまで】9話の視聴率とあらすじネタバレ 『恋はつづくよどこまでも』(TBS)9話が3月10日(火)22時~放送されました。 「佐藤の日」として知られる3月10日...

※記事内の画像出典:公式サイト

恋はつづくよどこまでも 8話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次