2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【吉岡里帆の映画一覧】実写だけじゃない!劇場版アニメにも声優として出演

日清食品のインスタント麺「どん兵衛」の「どんぎつね」役でお馴染みの吉岡里帆さん。

ドラマや映画、CM、舞台と幅広く活躍しており、その演技が度々話題になる人気女優のひとりです。

そんな吉岡里帆さんの出演した映画を一覧にしてご紹介します!

スポンサーリンク

吉岡里帆プロフィール

吉岡里帆画像出典元:エー・チーム公式HP

まず、吉岡里帆さんのプロフィールを簡単にご紹介します!
「吉岡里帆プロフィール」

名前:吉岡里帆(よしおかりほ)
生年月日:1993年1月15日
年齢:27歳
出身地:京都府
血液型:B型
身長:158cm
スリーサイズ:82・60・85
所属事務所:エー・チーム

「受賞歴」

年代(年)受賞した賞出演作品
2017第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞カルテット
2017コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞 2017 新人賞カルテット
2017第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞カルテット
2018エランドール賞 新人賞カルテット・ごめん、愛してる 他
2020第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞見えない目撃者・パラレルワールド・ラブストーリー

※ドラマや映画の受賞歴を表示しています。

特技などその他の情報が気になる方はこちらの記事をご覧下さい!

【吉岡里帆のドラマ一覧】"あざと可愛いキャラ"は演技?
日清のインスタント麺”どん兵衛”など数多くのCMやドラマ、映画に出演し、可愛らしい容姿で好感度も高い吉岡里帆さん。 そんな彼女の演技力についてはどうなのでしょうか? そこで今回の記事では、吉岡里帆さん出演ドラマ一覧、演技力につい...

吉岡里帆さん出演の映画一覧

ここからは、吉岡里帆さんが出演、主演した映画を一覧にしてご紹介します!

天地明察

天地明察画像出典元:角川映画公式HP

吉田里帆さんは、2012年9月公開の岡田准一さん主演映画「天地明察」に町娘(エキストラ)役として出演。

この作品が吉岡里帆さんの映画初出演作品です。

イルカ少女ダ、私ハ

イルカ少女ダ、私ハ画像出典元:SPOTTED PRODUCTIONS公式HP

2014年7月公開のあまり知られていない吉岡里帆さんの映画初主演作。

吉岡里帆さんはこの作品の主人公・ルカ役を演じ、音楽と映画のコラボレーションプロジェクト「MOOSIC LAB(ムーラボ) 2014」にて女優賞を受賞しました。

星を継ぐ者

吉岡里帆主演 映画『星を継ぐ者/Inherit The Stars』特報 Teaser Trailer

出典元:星海電影制作公司公式チャンネル

京都出身の映画監督・末長敬司さんが立ち上げた映画制作団体「星海電影制作公司(STARSEA FILMS PRODUCTION)」が手がけた2015年7月公開の自主制作映画。

この作品でも吉岡里帆さんは、梨沙役で主演を務めました。

製作費は160万という超低予算でありながら、2年という製作期間を費やした作品です。

マンゴーと赤い車椅子

2015年2月公開の元AKB48のメンバー・秋元才加さんが主演した映画。

吉岡里帆さんは、下半身不随の少女・外崎千尋役で出演しました。

幕が上がる

幕が上がる画像出典元:東映ビデオHP

2015年2月公開の「ももいろクロバーZ」のメンバーが主要キャストを務めた映画。

静岡県立富士ケ丘高等学校の演劇部に所属する2年生という役柄で、吉岡里帆さんは出演しました。

明烏(あけがらす)

2015年5月に公開された菅田将暉さん主演、福田雄一さんが監督を務めた映画。

吉岡里帆さんは、ヒロイン・明子役で出演しました。

つむぐもの

つむぐもの画像出典元:つむぐもの公式HP

2016年3月公開の石倉三郎さんと韓国の女優・キム・コッピさんが主演を務めた映画。

吉岡里帆さんは、新人介護士・涼香役で出演しました。

ハッピーウエディング

映画『ハッピーウエディング』 予告編

出典元:ウエディングチャンネル公式YouTube

2016年11月に公開された吉岡里帆さん主演の映画。

ドジで思い込むと突っ走る新米ウエディングプランナーの相川愛子役を演じました。

STAR SAND-星砂物語-

映画『STAR SAND —星砂物語—』予告篇

出典元:STARSAND公式YouTubeチャンネル

2017年8月公開の織田梨沙さん初主演映画。

日本とオーストラリア合作の映画で、大島渚さんが監督を務めた「戦場のメリークリスマス」の小さな姉妹作品と位置づけられた作品です。

吉岡里帆さんは、2016年の東京に住む女子大生で、卒業論文のため、太平洋戦争中の沖縄について調べる保坂志保役を演じました。

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!画像出典元:音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!公式HP

2018年10月公開の阿部サダヲさん主演の映画。

吉岡里帆さんは、主人公・シンの歌声を巡って陰謀を企てるレコード会社からシンと一緒に逃げるヒロイン・明日葉ふうか役を演じました。

パラレルワールド・ラブストーリー

パラレルワールド・ラブストーリー画像出典元:パラレルワールド・ラブストーリー公式HP

2019年5月に公開されたKis-My-Ft2のメンバー・玉森裕太さん主演の映画。

吉岡里帆さんは、主人公の敦賀崇史の恋人である津野麻由子役を演じました。

ホットギミック ガールミーツボーイ

ホットギミック ガールミーツボーイ画像出典元:ホットギミック ガールミーツボーイ公式HP

2019年6月に公開された乃木坂46のメンバー・堀未央奈さんが主演を務める映画。

原作は、「ホットギミック」という少女漫画で、実写映画化の他にもドラマCD化されています。

吉岡里帆さんは、主人公・成田初の幼なじみである小田切梓(板垣瑞生)のマネージャー・葛城リナ役で出演しました。

見えない目撃者

見えない目撃者画像出典元:見えない目撃者公式HP

2019年9月に公開された吉岡里帆さん主演の映画。

もともと2011年8月に公開された韓国映画が原作で、その後に中国や日本でリメイクされることになった映画です。

交通事故で失明してしまった元警官・浜中なつめを演じました。

劇場版アニメにも声優として出演

映画に数多く出演、主演してきた吉岡里帆さんですが、実はアニメ映画にも声優として2作品に出演しています。

名探偵コナン から紅の恋歌

青山剛昌さん原作の大人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版21作目にあたる「名探偵コナン から紅の恋歌」。

2017年4月に公開され、その年の邦画興行収入1位を獲得した作品で、日本のみならずアジア各国で放映された作品です。

吉岡里帆さんが演じた役は、百人一首の団体「皐月会」に所属し、かるた部の部長を務める女子高生で、西の高校生探偵・服部平次(堀川りょう)、幼なじみの遠山和葉(宮村優子)と同じ「改方学園」に通う2年生・枚本未来子を演じました。

ちなみにゲストキャストとして芸人の宮川大輔さんも「皐月会」に所属するカメラマン・関根康史役で出演しています。

「名探偵コナン から紅の恋歌」にゲスト声優として吉岡里帆さんが出演していたとは知りませんでした。

個人的には、違和感がなくて普通に声優さんが声を当てているのかと思うぐらい上手かったです。

空の青さを知る人よ

もうひとつの作品は、2019年10月に公開された長編アニメーション映画「空の青さを知る人よ」。

この作品では、声優に俳優と女優を起用しており、大物演歌歌手・新渡戸のバックバンドのギター担当・金室慎之介は人気俳優の吉沢亮さんが声を当て、大物演歌歌手・新渡戸団吉は松平健さんが声を当てています。

そして、吉岡里帆さんが演じた相生あかねは、主人公・相生あおい(若山詩音)の姉で、元慎之介の恋人という役柄でした。

「名探偵コナン から紅の恋歌」と「空の青さを知る人よ」ともに吉岡里帆さんの声優としての演技は映画を観た人からの評価が高かったです。

吉岡里帆さんは、「空の青さを知る人よ」でも声優としての演技が素晴らしく、共演した吉沢亮さんもすごく声の演技が上手かったと思います。

実は吉岡里帆の演技は評価が高い?

度々、”あざとい”演技が話題となる吉岡里帆さんですが、吉岡里帆さんが主演した「見えない目撃者」はこれまでのイメージを覆す迫真の演技に映画を観た方たちから高評価を得ています。
見えない目撃者映画内画像

出典元:見えない目撃者公式HP

「映画を観た方々の反応」

「見えない目撃者」での吉岡里帆さんの演技を観た方たち評価としては、「これまでのイメージが変わる」、「吉岡里帆の演技力があるから実現できた映画」など、非常に高評価なものが多かった印象です。

”あざと可愛さ”が好評な吉岡里帆さんですが、「見えない目撃者」はこれまでの吉岡里帆さんのイメージが180度変わる作品になるかも知れませんよ。

「見えない目撃者」のご視聴は、U-NEXTで。

U-NEXTの場合、月額入会するとポイントが貰え、そのポイントで視聴することができます!

まとめ 実写だけじゃない!声優にも挑戦していた

今回の記事では、「吉岡里帆」さんが出演した映画の一覧などをご紹介しました。

女優デビュー当時はエキストラでの映画出演や自主制作映画などにも出演していたんですね。

今では映画やドラマ、CMにと引っ張りダコの吉岡里帆さんですが、女優デビュー当時は苦労していたようです。

その頃の苦労が「見えない目撃者」での好演やアニメーション映画の声優へのチャレンジといったことへも繋がっているのかも知れません。

今後も話題の映画への出演があると思いますし、2020年も吉岡里帆さんの好演から目が離せませんね!

ピックアップ俳優
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】