2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【シロクロ考察】レンとリコ、直輝とあずさが兄妹の可能性は?親が全員シングルなのはなぜ?

【シロクロ考察】レンとリコ、直輝とあずさが兄妹の可能性は?親が全員シングルなのはなぜ?

【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】の重要人物4人。

川田レン/リコ(清野菜名)、森島直輝(横浜流星)、あずさ(白石聖)が全員同い年!

みんな母親か父親のどちらかしか登場しないため、兄妹説が浮上!

今回は、【シロクロ考察】レン/リコ、直輝とあずさの兄妹説を検証します!

【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】のキャストとあらすじ!横浜流星が清野菜名を飼育する!
【シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。】のキャストとあらすじ!横浜流星が清野菜名を飼育する! 2020年冬の新日曜ドラマは通称“シロクロパンダ”! 横浜流星と清野菜名がW主演で最凶バディに! 謎解きとアクションが見モノ...
【シロクロ】の視聴率と最終回ネタバレ!直輝(横浜流星)とパンダ(清野菜名)の過去がヤバイ
ドラマ【シロクロ】の視聴率と最終回ネタバレ!直輝(横浜流星)とパンダ(清野菜名)の過去がヤバイ! 横浜流星と清野菜名のW主演ドラマ【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う】(シロクロ) 2面性のあるレン(清野菜名)と謎のメンタ...
【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。】の動画
ドラマ【シロクロ】の動画は、Huluで配信中!横浜流星と田中圭が共演した【あなたの番です】、清野菜名の聖子ちゃんカット&アクションが見られる【今日から俺は!!】も見放題!まずは無料でお試しを!※2020年2月の情報です。
スポンサーリンク

【シロクロ考察】レン/リコ、直輝、あずさは同い年

川田レン&リコ(清野菜名)と森島直輝(横浜流星)、佐島あずさ(白石聖)は全員23才です。

わざわざ同い年にしているのは、この4人に何か関係があるからなのでしょうか。

・川田レン&リコ(清野菜名)と森島直輝(横浜流星)が3つ子

・森島直輝(横浜流星)、佐島あずさ(白石聖)が兄妹

・川田レン&リコ(清野菜名)、佐島あずさ(白石聖)が姉妹

という可能性があるかもしれません。

【シロクロ考察】レン/リコ、直輝、あずさの親が全員シングルの謎

なぜレン/リコ、直輝、あずさに兄妹説が出ているかというと、それぞれの家庭環境に理由があります。

プロフィールなどで公開されている情報で、それぞれの家族をおさらいしてみましょう。

川田レン/リコ…母・川田麻衣子/父・不明

麻衣子(山口紗弥加)の夫の存在はこれまで一度も出てきていません。

離婚・死別の情報もないし、未婚のシングルマザーである可能性もあります。

森島直輝…父・森島哲也/母・不明

森島哲也(田中圭)のプロフィールには、「20代で結婚したが3年で離婚。その後、男手一つで直輝を育ててきた」とあります。

普通に結婚してから子供ができたとすると、直輝が2歳くらいのときに離婚したことになりますね。

3話終了現在で、直輝の思い出には写真など母の存在を示すものがまったく出てきていません。

哲也が何かよくない事情で意図的に母親の写真などを直輝に見せていない可能性があります。

佐島あずさ…父・佐島源造/母・不明

佐島あずさ(白石聖)も父・佐島源造(佐藤二朗)の存在だけで、母親の情報が皆無です。

8年前の誘拐事件の動画や佐島とあずさの会話にも母親のことが一切出てこないので、この事件より前に離婚か死別しているのでしょうか。

でも離婚だったら、あれだけの大騒ぎになったら実の娘が心配で出てきそうですよね。

佐島一郎(きづき)は兄か従兄弟か、まだ明らかになっていませんが、あずさを呼び捨てにしていたので親族であることは間違いないでしょう。

【シロクロ考察】レン/リコ、直輝、あずさは兄妹じゃない!?

全員親が何かしらの事情でシングルマザーまたはシングルファーザーになっているのには意味があるはずです。

それで全員同い年とくれば、レンたちも実は3つ子だったんじゃないか、などと勘ぐってしまいますよね。

ところが、4人は3つ子などではないことが判明しました。誕生日から検証してみましょう。

レンとリコの誕生日は1996年9月24日

レンとリコの誕生日は、門田(山崎樹範)の資料にあったように、1996年(平成8年)9月24日です。

直輝の誕生日は冬?

直輝の5歳の誕生日に、哲也がパンダのぬいぐるみをあげるシーンに注目しましょう。

哲也はあったかそうなセーターを着ています。

直輝の誕生日は冬、このセーターを着そうな11月〜2月くらいの間ではないかと考察します。

レン/リコと同じ誕生日で9月24日生まれなら、このセーターはまず着ないですよね。

ということで直輝とレン/リコが3つ子である可能性はなさそうです。

父親が同じで母親が違う異母兄弟の可能性もありますが、正義感の強そうな哲也が不倫というのも考えにくいですね。

あずさの誕生日は夏?

3話で、佐島源造(佐藤二朗)、あずさ(白石聖)、直輝(横浜流星)が会食したシーンのセリフから、あずさの誕生日を考察します。

佐島が直輝にこの前会ったのはいつだったかを問うと、あずさは「半年前の私の誕生日以来」と言っていました。

半年前というと、7月頃になりますね。

つまりあずさがレン/リコと姉妹である可能性はなし。

直輝と同様に母親が違う異母姉妹という可能性はゼロではないですが、どうも佐島(佐藤二朗)と麻衣子(山口紗弥加)が関係を持ったというのが想像できない…。

直輝とあずさが兄妹の場合、さすがに佐島が交際はさせておかないはずなので、その線もなし。

ただ、まだレン/リコとあずさが対面したシーンはないので、彼女たちが同級生など関わりがある可能性は残ります。

宮澤沙奈恵(秋元才加)についてあずさが言及していないことから、中学の同級生ではないが、保育園とか小学校で関わりがあったかもしれません。

ということで、ドラマが始まったばかりの頃は、4人のいずれかが兄妹の可能性があるのではないかと考察していたのですが、どうやらその可能性はなさそう、という結論に達しました。

しかし、レン/リコの父親、直輝の母親、あずさの母親は、何らかの事件に関わっているはずです。

チェインストーリー3.5では、神代(要潤)もシングルファーザー(8歳と4歳の息子がいる)ということが判明。

いったいどうして、子を持つ親がシングルだらけなのか。

シングルだらけの親の謎はいつ明かされるのでしょうか!?

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】