ドラマ【絶対零度4】粗品が悪すぎると話題に!嫌味なエリート・門田はハマり役?

2020年1月6日からスタートした月9ドラマ「絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~」にレギュラー出演中の霜降り明星・粗品さんが悪すぎると話題になっていましたので、どんな演技をしていたのかをご紹介したいと思います。

2020年冬の月9ドラマ【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】が1月よりスタート。 2018年の夏に放送されていた【絶対零度~未然…
スポンサーリンク

ドラマ【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】での粗品の役どころは?


出典元:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/chart/index.html

【霜降り明星・粗品のプロフィール】

まず、粗品さんを詳しく知らないという人のため、簡単に粗品さんのプロフィールをご紹介します。


出典元:https://www.oricon.co.jp/news/2093848/photo/3/

・名前:佐々木直人(本名)
・生年月日:1993年1月7日
・出身地:大阪府
・身長:180㎝
・血液型:O型
・所属事務所:吉本興業・東京本社

粗品さんこと佐々木直人さんは、2009年に粗品さんが同志社国際高校の1年生のときにアマチュアとしてピン芸人専門のお笑いコンクール「R-1グランプリ」に出場し、初回は1回戦敗退でしたが、高校3年生のときに準決勝まで進出しました。

現在コンビを組んで活動している「霜降り明星」は、2013年1月に結成され、若手芸人を対象にした漫才コンクール「M-1 グランプリ2018」に出場し、最年少優勝を果たしています。
その後、粗品さんは「R-1 グランプリ2019」にピン芸人として出場し、ここでも最年少優勝しました。

ちなみに粗品さんは自分の顔のことを「スプーンに映った小栗旬」と自己紹介するのが鉄板のネタともなっています。

【絶対零度4】での粗品の役どころは?

そんな粗品さんが演じる門田駿の役どころは、警視庁の捜査一課で研修をしているキャリアの新人刑事で、同じ捜査一課の刑事・早川誠二(マギー)とバディを組んでおり、ミハンチームの新人刑事・吉岡拓海(森永悠希)とは同期で、吉岡とはライバル的な存在ですが、吉岡のことを見下しているようです。

さらに、ノンキャリアの先輩刑事・早川のことも見下している様子もうかがえます。

第2話ではミハンルームを早川と一緒に訪れ、ミハンチームで研修をしている吉岡の耳元で嫌味なことをいう悪いヤツ。

「絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~」では、いつもの粗品さんと違い悪過ぎです(笑)
でもよく悪い感じが表現されていい演技だと個人的には思います。

ドラマ【絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~】のどこに粗品は出ていた?


出典元:https://www.youtube.com/watch?v=bJHVinBuy7M

2020年1月期の新ドラマとして1月6日からスタートした「絶対零度」の最新シリーズですが、既に第2話(1月17日時点)まで放送されました。

今回が初のドラマ出演で、いきなり月9ドラマのレギュラーキャストとして出演している霜降り明星の粗品さんですが、第1話ではエンドロールが流れるラストに少しだけ登場し、セリフもほとんどありませんでした。

1月13日に放送された第2話では、第1話と違いちゃんとセリフもあって関西弁ではなく、標準語でしゃべっていました。

登場シーンについては、序盤の1分50秒頃からの取調室で、沢村一樹さん演じる井沢範人に事情聴取するシーン(セリフなし)、13分15秒頃のオープニング終了直後にバディの早川と一緒にミハンルームを訪れ、吉岡に絡むシーン(セリフあり)、47分35秒頃に早川と一緒に捜査するシーン(セリフあり)の3箇所でした。

セリフも決して多い訳ではありませんが、ちゃんとセリフもあり、話数が進むごとに登場する回数も増えているので、今後は粗品さんの登場シーンが第2話よりも増えるような気がします。

第2話でミハンルームから出ていく時に井沢のことを見たシーンも意味深でしたし、もしかすると粗品さんが演じる門田にスポットが当たり、意外と門田が警察上層部と繋がっていて、井沢の動向に注意を払っている重要人物という可能性もあるかも知れませんね。

ドラマ内での粗品の演技力はどうなの?

ものすごい上から目線ですが、個人的に粗品さんの演技はちょっとぎこちない感じがしました。

ただ、俳優が本業の人でも初めての演技はぎこちなさが出ると思いますし、「絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~」がドラマ初挑戦の演技としてはすごく上手に出来ているのではないかと思います。

「絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~」を観た視聴者の評価はどうなのでしょうか。

演技力を疑問視する声も少しありましたが、どちらかというと全体的に粗品さんの演技は高評価でした。

粗品さんの顔が少し悪ぽいというのもあるかも知れませんが、嫌味なエリート刑事という役柄はハマり役だと個人的には思いますし、改めて言いますが粗品さん悪過ぎ(笑)

まとめ 粗品の嫌味なエリート役はハマり役?

今回の記事では、ドラマ「絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~」にレギュラー出演している霜降り明星・粗品さんの演技や役どころなどをご紹介しました。

「絶対零度4~未然犯罪潜入捜査~」での粗品さんの演技は視聴者の方からも高評価ですし、今後は連続ドラマで粗品さんを見る機会が増えるかも知れませんね。

今後の俳優としての粗品さんの動向に注目です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク