【知らなくていいコト】にロエベが衣装提供!劇中の吉高由里子の衣装を全話追っかけ!

2020年1月8日(水)22時よりスタートのドラマ【知らなくていいコト】に、女性から厚い支持を集める高級ファッションブランド「ロエベ」の衣装提供が決定!スキャンダルが我が身にふりかかる週刊誌記者・真壁ケイトを演じる吉高由里子さんはお仕事系ドラマ出演も多く、同世代の女性視聴者から劇中の衣装も注目を浴びる人気女優です。今回はドラマ【知らなくていいコト】で使用されているファッションアイテムを詳しく紹介していきます!

ドラマ【知らなくていいコト】の動画
ドラマ【知らなくていいコト】の動画は、Huluで配信中です。
2020年1月期スタートの水曜22時の新ドラマに【知らなくていいコト】が決定しました。脚本はあの大石静さん。主演は人気女優の吉高由里…
スキャンダルを暴く側の週刊誌記者が自身のまさかのスキャンダルに人生を翻弄される姿を描くドラマ【知らなくていいコト】。こちらではドラマ…
2020年1月8日(水)22時スタートのドラマ【知らなくていいコト】。主人公のケイト(吉高由里子)は芸能人や大物政治家のスキャンダル…

8.ドラマ【知らなくていいコト】大人女子が真似しやすいコーディネートに注目!

スポンサーリンク

ドラマ【知らなくていいコト】ロエベの提供衣装

吉高由里子はロエベの2020年カルチャーアンバサダー!

2019年に放送された吉高由里子さん主演の「わたし、定時で帰ります」でもロエベのバッグを使用していたりとブランドとの所縁があった彼女は、実は2019年11月に、2020年のロエベカルチャーアンバサダーに起用されることが発表されました。今年はロエベのブランドミューズとしても活躍が予想される吉高由里子さん。個性的ながらも洗練された上品なアイテムが今回のドラマ【知らなくていいコト】にも多く登場することが期待できますね!

ドラマ【知らなくていいコト】1話ファッション情報

スタイル1

ケイトの通勤スタイルのコーディネートに使用されていたのがドロップショルダーのコート。こちらのスタイリングはFURFURの「グランパロングシャツ」の上にsupport surfaceのコートを合わせています。忙しく走り回る記者の仕事にも支障のない動きやすさ重視のコーディネートですが、トレンド感の高いデザインで着るだけで全体の雰囲気がキマっています!茶色のショルダーバッグはロエベのもの。仕事道具がたくさん入りそうな機能的な部分もありつつ、ロエベらしい上品さもあります。

スタイル2

そして多賀笑子(倍賞美津子)の茶道教室に行ったときのコーディネートに使用されていた白のブラウスは、お辞儀をしても胸元の心配がないハイネック。M-PREMIERの「ロールカラーネックギャザーブラウス」です。エレガントな袖のデザインがアクセントになっていて、スカートにもパンツにも合わせやすい万能な着こなしスタイルでした。こちらのシーンではHUMAN WOMANの「スムースミルドスカート」に合わせていました。

スタイル3

尾高(柄本佑)に乃十阿徹(小林薫)の件で詰め寄るシーンでのコーディネートでは、出版社で働くキャリアウーマンらしい動きやすいパンツスタイルでした。トップスはドロップショルダーのゆったりニット(LE CIEL BLEUのクルーネックボイルニットトップス)とシャツをレイヤードした今どきのスタイリングで、吉高由里子さんの華奢な体を生かしたものになっていました。

ドラマ【知らなくていいコト】2話ファッション情報

スタイル4

DNA婚活の取材で出会った山際(えなりかずき)の事務所に訪れた際のケイトのコーディネートがこちらです。きちんとした場面にも着まわせるドレスシャツはstylingというブランドの「サキソニーウールシャツ」。ケイトのように中に白のインナーを合わせてレイヤードすると1枚だけで着こなすよりも“こなれ感”が出てだいぶあか抜けた印象になります。ジャケットを着用しているようなきちんと感も出せるので、ベーシックな色で1着持っておくと便利ですね!パンツはl’heritage martiniqueの「千鳥柄テーパードパンツ」です。ただの無地のパンツを合わせるよりも老け見えしないので30代女子にちょうどいいアイテムです!

ドラマ【知らなくていいコト】3話ファッション情報

スタイル5

自宅でおもむろに乃十阿の居場所を検索してしまったケイト。そこに書いてあった場所に向かったケイトは乃十阿の姿に見入ってしまいます。このシーンで着用されていたコートはREKISAMI のコーデュロイコート (ネイビー)ドロップショルダーであか抜けつつドレスのようにエレガントなシルエットで、主役級のアイテムです。そしてナナメ掛けしたショルダーバッグはLOEWEの「 Lazo ハンドバッグ ミニ 」。コーデュロイのロングコートで全身“冬感”満載のところにレザーのバッグが丁度いいアクセントになっています。

スタイル6

ケイトが静かに自宅でお正月を迎えるシーン。杏南の遺影におせち料理も添えて、自身のことを振り返りながらケイトもお雑煮を食べる場面でした。こちらでで着用されていたニットはChaosの「CS8Gカシミヤニットプルオーバー」です。絶妙なグリーンとリラックス感のあるシルエットでオフの日に着るのにピッタリですよね!

ドラマ【知らなくていいコト】4話ファッション情報

スタイル7

尾高とケイトが付き合っていた頃の回顧シーンで着ていたデニムジャケット。こちらはFRAY I.Dの「ルーズシルエットGジャン」です。ゆったりとしたシルエットは女性らしさを際立たせるのでぜひ参考にした着こなし。合わせているスカートはChaosの「CRサテンWプリーツロングスカート」。ゆったりシルエットのトップスにあえてロングスカートを合わせると、トレンド感が強くなりおしゃれに見えます。ブーツはCOMING ATTRACTIONS の「パテントレザー ショートブーツ」で足元でエレガントさが演出できます。

スタイル8

野中(重岡大毅)と共に帝進予備校へジーザスの取材に同行したケイトのファッション。インナーとして着ているのがAKTEの「タートルネックプルオーバー」淡い色味を入れることでい今っぽくなります。そして動きやすさもありつつオシャレ見えするパンツが45Rの「ウールストレッチのイージーパンツ」。メリハリの利いたコーディネートですね!

ドラマ【知らなくていいコト】5話ファッション情報

今回はケイトのファッションコーディネートにおける定番アイテムのコレクションを紹介!

コートコレクション

ケイト役の吉高由里子さんは華奢なので、ドロップショルダーのアウターがとてもスタイリングに馴染みますね!REKISAMI のコーデュロイコート (ネイビー)をはじめ、ビッグシルエットのコートを羽織るとドレスを纏ったように女性らしいコーディネートになります。春先になれば、素材を薄手のものにチェンジして取り入れやすいシルエットです。

ストールコレクション

ケイトはよくストール、マフラーを首元に巻いていますよね!色や素材、巻き方でコーディネートが一気にあか抜けるので、ファッションアイテムとして押さえておきたいものです。カーキ色のストールはEPICE「UNI2」。EPICEはストールのブランドとして非常に有名で、品ぞろえも豊富です。

ドラマ【知らなくていいコト】6話・7話ファッション情報

スタイル9

6話の最後で尾高のスタジオに行ったケイトが着ていたブラウンのシャツは、TICCA(ティッカ)の「Wポケットオーバーシャツ/TBKS-621」です。やはりビッグシルエットのシャツを着こなすことで華奢見えが叶うアイテム。そして7話でのスタイル。イースト編集部で大惨事に巻き込まれる日のコーディネート(画像)ですが、ブルーのシャツはTICCA(ティッカ)の「Wポケット オーバーシャツ」の色違いバージョン。くすんだ色味はトレンドでもあるので、トップスで取り入れると一気に今風のコーディネートになりますね!

ドラマ【知らなくていいコト】大人女子が真似しやすいコーディネートに注目!

吉高由里子さんは自然体が魅力の女優さんで、特に同世代の女性が親近感を持ちやすく過去の出演ドラマでの着用衣装も注目を集めています。今回のドラマ【知らなくていいコト】も多くの女性のいわゆる「オフィスコーデ」の参考になりそうなスタイリングが満載!各話でのコーディネートも随時更新していきますのでお見逃しなく!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク