2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【やすらぎの刻~道】184話のネタバレと感想!しのぶ(清野菜名)が三角関係!?

【やすらぎの刻~道】184話のネタバレと感想!

(菅谷哲也)としのぶ(清野菜名)の仲が村で噂になっていると聞いた公平は……。
倉本聰脚本【やすらぎの刻~道】184話が2019年12月20日に放送。
テレビ朝日開局60周年記念作品の帯ドラマ。「やすらぎの郷」の続編。
【やすらぎの刻~道】184話のネタバレあらすじと感想について。

【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末!「やすらぎの郷」との徹底比較
テレビ朝日【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末!初回から最終回までの視聴率を随時更新。前編「やすらぎの郷」の最高視聴率と平均視聴率を掲載。最新ニュースやゲスト出演者についても更新。週単位でのあらすじも掲載。テレビ朝日開局60周年記念作品。倉本聰脚本。出演は風間俊介、石坂浩二ほか。
ドラマ【やすらぎの刻~道】キャストとあらすじ!トットちゃん出演決定!?
『やすらぎの郷』の続編「帯ドラマ劇場」『ドラマ【やすらぎの刻~道】キャストとあらすじと主題歌などを紹介。テレビ朝日開局60周年記念作品。倉本聰の脚本にも注目。石坂浩二、浅丘ルリ子らの前編からのキャストといしだあゆみや大空真弓ら新メンバーを紹介。二層構造のドラマで昭和時代を描く「道」のキャスト、風間俊介や清野菜名を紹介。
スポンサーリンク

【やすらぎの刻~道】184話のあらすじ・ネタバレ

【やすらぎの刻~道】184話のあらすじ

【やすらぎの刻~道】184話のネタバレ

公平(橋爪功)のもとに四男・圭夫婦が。
圭(山村憲之介)は台風で借金が増えたという。
文子(秋元才加)は「翔が良く働く」と、給料をしの(風吹ジュン)に渡す。

そこで、文子がしのぶと翔のことが噂になっていると言うと
公平は
「孫の噂はやめろ」と怒る。

しかし、公平はいつかは噂になると思っていた。

**

翔(菅谷哲也)は鉄兵の話をしのぶ(清野菜名)にする。

戦争で山に逃げたこと、そして
「伝説のじいちゃんといろんなことを教えてもらった、
それは、生きる方法だ」と。

「考え方がひっくりかえった、短い時間だけどあの人といて人生観が変わった」
鉄兵と過ごした時間は宝物だとしみじみと言う。

「私も会ってみたかったな」
と、しのぶ。

「その人は俺にね、ある日言ったんだ。
最近は子どもが皆、親を捨てて出て行っちまうのか。
“かわいそうだ”とポツンと言ったんだ」

その時、ドキンとした翔は、おじいちゃんとおばあちゃんの寂しさを感じ、ずっと傍にいてあげようと思ったのだ、と。

しのぶや山をおり家に戻る。
しのぶと入れ違いにして、詩子(渡辺早織)が翔のところに来た。

詩子
「家、出てきちゃった」

**

しのぶが釜のところに行くと、詩子と翔が話している。
それを見たしのぶは、その場から逃げ出してしまった。

走って家に帰るしのぶ。

「女の人がいた
翔兄ちゃんと話してた」
としのと公平に言う。

しの
「誰だろう?」

首を振るしのぶ。
「知らない人だった」

根来家に遊びにきていたニキビ(山本圭)はその話を聞き、こっそりと山へ。
詩子と翔の姿を見て
「これは、三角関係。面白い」
と独り言。

**

夕方、翔は詩子を家に連れてくる。

しの
「お父さんは何してらっしゃるの」
詩子
「高校の体育の先生です」

詩子が
「親と喧嘩して出来てきた」
と言うと、しのと公平は
「あら~」
と声を揃える。

「だから、家に置いてやって欲しい」
と翔。

どうして喧嘩したのか、というしのと公平の質問に
「翔ちゃんのことです」と詩子。

詩子の父は、翔にヤキモチを妬いていると。

話を聞いていたしのぶは、突然
「おばあちゃん、うちに置いてあげよう」
と、立ち上がる。

そして、しのぶと詩子が一緒に寝ると言い出した。

公平・ナレーション
そうして、そういう暮らしが始まったんじゃ。

<続く>

【やすらぎの刻~道】184話の見どころ

清野菜名さんがしのぶを好演

昭和のしのに続き、しのぶ役の清野菜名さん。しのぶの翔への思い。どうなるの?

清野菜名さんが演じるしのぶ、可愛らしかったり、時々、ドキリとしたり。これからも楽しみですね。

【やすらぎの刻~道】184話の感想

しのぶは密かに翔を好きなんですよね。憧れもあるかも。詩子と翔を見て、かなり動揺していた様子。
さて、詩子の家出で根来家にまたしても同居人が増えます。賑やかなになりそうだけど、翔としのぶの心配をしていた公平としのは、次は翔と詩子の心配をするようになるのかしら、なんて思うのでした。
それにしてもニキビは相変わらずです。三角関係といいながら、ニヤニヤするあたり、変わっていません。
次はしのぶの抑えた恋心のお話。清野菜名さん演じるしのぶの切ない恋はどうなるのでしょう。次回もお見逃しなく♪

記事画像:テレビ朝日公式ホームページ

やすらぎの刻
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】