【やすらぎの刻~道】184話のネタバレと感想!しのぶ(清野菜名)が三角関係!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

【やすらぎの刻~道】184話のネタバレと感想!

(菅谷哲也)としのぶ()の仲が村で噂になっていると聞いた公平は……。
倉本聰脚本【やすらぎの刻~道】184話が2019年12月20日に放送。
テレビ朝日開局60周年記念作品の帯ドラマ。「やすらぎの郷」の続編。
【やすらぎの刻~道】184話のネタバレあらすじと感想について。

あわせて読みたい
【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末!「やすらぎの郷」との徹底比較 【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末! テレビ朝日開局60周年記念作品。倉本聰脚本の1年に渡る超大作。『やすらぎの郷』の続編。 主人公菊村(石坂浩二)が描...
あわせて読みたい
ドラマ【やすらぎの刻~道】キャストとあらすじ!トットちゃん出演決定!? 【やすらぎの郷】(2017年4月~9月)の続編。 「帯ドラマ劇場」【やすらぎの刻~道】(やすらぎのとき ~みち)がスタート。 テレビ朝日開局60周年記念作品。脚本は倉本...
目次

【やすらぎの刻~道】184話のあらすじ・ネタバレ

【やすらぎの刻~道】184話のあらすじ

【やすらぎの刻~道】184話のネタバレ

公平(橋爪功)のもとに四男・圭夫婦が。
圭(山村憲之介)は台風で借金が増えたという。
文子(秋元才加)は「翔が良く働く」と、給料をしの(風吹ジュン)に渡す。

そこで、文子がしのぶと翔のことが噂になっていると言うと
公平は
「孫の噂はやめろ」と怒る。

しかし、公平はいつかは噂になると思っていた。

**

翔(菅谷哲也)は鉄兵の話をしのぶ(清野菜名)にする。

戦争で山に逃げたこと、そして
「伝説のじいちゃんといろんなことを教えてもらった、
それは、生きる方法だ」と。

「考え方がひっくりかえった、短い時間だけどあの人といて人生観が変わった」
鉄兵と過ごした時間は宝物だとしみじみと言う。

「私も会ってみたかったな」
と、しのぶ。

「その人は俺にね、ある日言ったんだ。
最近は子どもが皆、親を捨てて出て行っちまうのか。
“かわいそうだ”とポツンと言ったんだ」

その時、ドキンとした翔は、おじいちゃんとおばあちゃんの寂しさを感じ、ずっと傍にいてあげようと思ったのだ、と。

しのぶや山をおり家に戻る。
しのぶと入れ違いにして、詩子(渡辺早織)が翔のところに来た。

詩子
「家、出てきちゃった」

**

しのぶが釜のところに行くと、詩子と翔が話している。
それを見たしのぶは、その場から逃げ出してしまった。

走って家に帰るしのぶ。

「女の人がいた
翔兄ちゃんと話してた」
としのと公平に言う。

しの
「誰だろう?」

首を振るしのぶ。
「知らない人だった」

根来家に遊びにきていたニキビ(山本圭)はその話を聞き、こっそりと山へ。
詩子と翔の姿を見て
「これは、三角関係。面白い」
と独り言。

**

夕方、翔は詩子を家に連れてくる。

しの
「お父さんは何してらっしゃるの」
詩子
「高校の体育の先生です」

詩子が
「親と喧嘩して出来てきた」
と言うと、しのと公平は
「あら~」
と声を揃える。

「だから、家に置いてやって欲しい」
と翔。

どうして喧嘩したのか、というしのと公平の質問に
「翔ちゃんのことです」と詩子。

詩子の父は、翔にヤキモチを妬いていると。

話を聞いていたしのぶは、突然
「おばあちゃん、うちに置いてあげよう」
と、立ち上がる。

そして、しのぶと詩子が一緒に寝ると言い出した。

公平・ナレーション
そうして、そういう暮らしが始まったんじゃ。

<続く>

【やすらぎの刻~道】184話の見どころ

清野菜名さんがしのぶを好演

昭和のしのに続き、しのぶ役の清野菜名さん。しのぶの翔への思い。どうなるの?

清野菜名さんが演じるしのぶ、可愛らしかったり、時々、ドキリとしたり。これからも楽しみですね。

【やすらぎの刻~道】184話の感想

しのぶは密かに翔を好きなんですよね。憧れもあるかも。詩子と翔を見て、かなり動揺していた様子。
さて、詩子の家出で根来家にまたしても同居人が増えます。賑やかなになりそうだけど、翔としのぶの心配をしていた公平としのは、次は翔と詩子の心配をするようになるのかしら、なんて思うのでした。
それにしてもニキビは相変わらずです。三角関係といいながら、ニヤニヤするあたり、変わっていません。
次はしのぶの抑えた恋心のお話。清野菜名さん演じるしのぶの切ない恋はどうなるのでしょう。次回もお見逃しなく♪

記事画像:テレビ朝日公式ホームページ

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次