【おっさんずラブinthesky】3話の視聴率とネタバレ!田中圭・千葉雄大のハグが話題!

ossanslove-inthesky-hp
出典公式HP

【おっさんずラブ-in the sky-】3話の視聴率とネタバレ!

田中圭主演の【おっさんずラブ-in the sky-】第3話が2019年11月16日に放送されました。

雨の中での田中圭・千葉雄大のハグが話題となった第3話。みなさんの反応や気になる、あらすじ要点をネタバレ!

今回は【おっさんずラブ-in the sky-】3話の視聴率とネタバレについて。

ドラマ【おっさんずラブ-in the sky-】のキャストとあらすじ! 田中圭主演で映画化もされた人気ドラマ『おっさんずラブ』…
出典:テレ朝 【おっさんずラブ-in the sky-】の視聴率と最終回ネタバレ! 田中圭主演の『おっさんずラブ』、待望のシ…
スポンサーリンク

【おっさんずラブ-in the sky-】3話の視聴率

【おっさんずラブ-in the sky-】第3話の視聴率は、3.5%

通常より30分遅い、23時45分スタートだったことも影響したのか、第2話の4.7%から1.2ポイントのダウンとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【おっさんずラブ-in the sky-】3話のネタバレ

ossanslove-inthesky‐story-03
画像出典https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0003/

タイトル:3rd flight「ENDLESS RAIN」

放送日:2019年11月16日(土) よる11:45~

あらすじ

新人CA・春田創一(田中圭)と広報部員・橘緋夏(佐津川愛美)が
自宅でキスをしようとしたその時…
ふすまをあけて入ってきたのは、
先日春田にぶっちゃけ絶叫告白をしたばかりの、キャプテン黒澤武蔵(吉田鋼太郎)!?

なんと緋夏と黒澤は“親子関係”であることが発覚。
衝撃を受ける春田だが、
それ以上に黒澤も「愛する娘と、愛する春田は、恋仲なのか!?」という信じがたい事態に慟哭する。
――ここに春田を巡る“父娘”の仁義なきラブバトルが幕を開けるようとしていた…。

そんな中、春田は新路線就航便での機内アナウンスという大役を担うことに。
ひとり屋上で練習をしていると、またも副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が若い女性と
言い争う姿を目撃してしまう。
社員寮に帰宅後、おせっかいにも成瀬に説教しようと近寄る春田だが、「ウザい」と冷たく言い放たれ…。

翌日、整備士・四宮要(戸次重幸)は、卒業生が母校の後輩たちに“仕事”について授業をする…
という広報部からの企画依頼を受け、アシスタントを務めることになった春田と共に、
20年以上ぶりに高校へ繰り出すことに。
授業を終え、四宮とはぐれた春田が校舎を彷徨っていると、どこからかピアノの音色が…。

そっと音楽室の扉を開けた春田は、ピアノを奏でる四宮を発見。
「俺も弾きたい~!」と、無邪気にピアノで遊び始めた春田を優しく見つめる四宮――。
そしていつしか、春田の指に、四宮の指が重なって…?

そんな中、ついに迎えた新路線就航の日。
春田はオフィスでたまたま、成瀬が隠していた“ある秘密”を知ってしまう。
降り出した雨の中、駆け出す春田…。
やがて、雨に濡れて立ち尽くす成瀬の姿を見つけた春田は思わず、
成瀬を強く抱きしめて――?

出典https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0003/

ネタバレ

成瀬を抱きしめる前の第3話・重要なネタバレは…春田がフライト新路線就航便の際に、黒澤キャプテンの誤解を解いたこと。あれは頭を抱えてただけと述べた後、「今はCAの仕事に集中させてください、よろしくお願いします。」

ひとりになってから黒澤は「普通に俺、フラれた!?」と気づき、がく然とする。

さらに緋夏が「好きになってもいいですか」と言っていたとCA内で噂に。しかし緋夏はそんな事を言った覚えがなくて不安になった。

そんな中、シノさんこと四宮の誕生会を社員寮で行うことに。主役のシノも料理を手伝い、緋夏と道端寛太(鈴鹿央士)も料理を準備。

しかし天候が悪化。寛太はプレゼントを取りにどこかへ。悪天候の中、春田たちは石垣島初フライトから東京へもどってきた。

お茶を切らしているため、シノが買いに走る。

そこで、春田がオフィスでたまたま電話を受けて知った。成瀬が隠していた“ある秘密”・・・。

それは成瀬の父親が危篤という事実。そして電話の相手は成瀬の妹・胡桃から。何度かけてもつながらないという…。

春田「なんだよ、そんな大事なことひとりで抱えてたのかよ!」

春田が成瀬を探して走っていたころ、黒澤は娘・緋夏に「話がある」とラインをしようとしてやめた。しかし緋夏は「春ちゃんは、おっちょこちょいで空回りしちゃうところはあるけど、優しくて、真っ直ぐな人です」と父に送信。

やがて、雨に濡れて立ち尽くす成瀬の姿を見つけた春田は、「今さっき亡くなりました」と涙目で言う成瀬を強く抱きしめた――。

成瀬「やめろ離せ!なんのつもりですか!」
春田「なにか放っておけないんだよ、ごめん何も知らなくて…。」

シノは2人の抱き合う姿を目撃してショックを受け、量に戻る。

寮の玄関先。濡れて帰ってきたシノに驚いた緋夏。シノは「ごめん、俺は春田が好きなんだ」と緋夏に告げた。

成瀬は春田に抱きしめられながら嗚咽した・・・。

【おっさんずラブ-in the sky-】3話の感想

田中圭・千葉雄大のハグが話題!

【おっさんずラブ-in the sky-】3話のまとめ

春田(田中圭)が「ほっとけない」と、成瀬(千葉雄大)をハグ!

そしてシノさん(戸次重幸)が目撃、そしてそしてナゼか緋夏(佐津川愛美)に春田が好きなことを告げる!?

混乱な乱気流、今一度、整理しますと…

春田を好きだと明言したのは、シノさん・黒澤キャプテン。おそらく春田が好きなのは緋夏ちゃん。そして黒澤と緋夏は親子!

ここに、春田が成瀬を抱きしめるというライクなのかラブなのか分からない展開に!

そして、みなさん感じ取っている、シノさんを好きだろう成瀬。

  • 仕事←春田←四宮・黒澤・緋夏
  • 四宮←成瀬(?)

という図式??

今後もますます見逃せない乱気流のような展開になりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク